アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「恋愛対象外だけれど、結婚対象にはなりうる」という言い回しを頻繁に聞きます。
これって、お見合い結婚のことを意味しているのでしょうか。

私自身、「真面目でしっかりしていそう。でも、つまらなそう。」などと言われ、恋愛対象外だと言われました。ものすごく悲しいというか、恋愛ひとつ出来ない、男として劣っていると感じ、劣等感を感じています。

この「恋愛対象外だけど結婚対象」という言葉の表す意味を教えてください。

A 回答 (4件)

恋愛対象…


 気が利く(エスコート等)、見た目(服装・髪型等含)、知識(いい店・遊び場所を知っている)

結婚対象…
 上記にあまり当てはまらない、遊びなれていない人が理想。

既婚の友人や、女友達と話していて感じたことです。
恋愛対象になる人は、基本的にモテるので浮気の心配があります。
遊びなれていない、女性になれていないタイプの人は、
恋愛対象の人よりは「つまらない」と感じる人もいると思います。

でも、そこは女性がリードしてもいいところだと思います。
一緒に服を選びに行ったり、行きたい場所を提案したり、一緒に何かを始めてみたり。
今まで、男性に全て頼るタイプの女性と一緒にならなかったことを
ラッキーだと思っていいと思います。

もし今、少しでもモテたいなら、
いつも笑顔でさりげない優しさを心がけるといいと思います!
    • good
    • 2

気を使うのがたのしい相手と、


ずっと一緒にいてても楽しい相手は違うでしょ。
趣味が仕事と同じか、趣味を仕事にするかのような違いでは。
どっちが一生楽しめるかは、人それぞれでしょう。
お見合いって少し時間がとりにくいですね。
いずれにせよ、つまらないなどといわれるやつと付き合う理由はありません。
別にそんなやつと恋愛をする必要がどこにあるのでしょうか。
悲しいと思うなら、がんばってみてもよいですが、人生80年はありますよ。
劣等感は別で手当をしてもよいのでは。
意外と相手がそう思っていたなんてことも。
結婚対象ならという言葉と取って置いたら、
お互い傷がつかないと思われたのでは、
要は、現時点では、付き合いする気なし、という意味。
    • good
    • 1

恋愛は相手が好きだけで良いので楽しさが全てです。



しかし結婚となると生活と言う現実が圧し掛かってくるので
財力、真面目さなどが優先されるのです。

だから一緒にいて楽しい、愛情を感じられる相手(一言で言えば遊びなれた男かな?)
は恋愛対象になり、自分を大切にしてくれる(真面目)少しでも生活を楽にさせてくれる(財力)
相手が結婚対象になるのだろうと思います。

男も恋愛対象であれば美人で遊びなれた女性の方が楽しいと思うが
結婚となるとより家庭的な女性の方が良いと思うでしょう。

それと同じです。
    • good
    • 2

こんにちは。


男性クマです。

私が思うには、お見合い、恋愛…は関係ないと思いますよ。

つまり
『タイプでは無いけど、結婚して、楽が出来る』
…と言うタイプだと思います。

例えば、タイプで無いけど結婚してもイイな~って、タイプは…

(1)お仕事が公務員
…倒産は無いし、年金は多いから、生活が安定。
(2)全然束縛しない旦那
…結婚しても、好きな事が出来そう。

(3)現金、資産が多い
…離婚になった時の、財産分与に期待~とか~結婚したら、欲しい物買ってくれる、働かなくても良い…等々。

(4)価値観、趣味が同じ。…考え方が、同じなので、一緒に居て楽。


※等々、タイプで無くても、結婚してメリットがあれば、天秤にかけて、結婚を選ぶ場合、多いと思いますよ。


例えば、質問者様の場合
…楽しい男性がタイプの女性が、質問者様と出会い、つまらなそう…だから、恋愛対象にならないけど、真面目そうだから、絶対浮気をしないだろうから、そして給与も生活出来るレベルであれば、離婚も浮気の心配も無いので、結婚してもイイかな~?

と思えば、恋愛対象では無いけど、結婚は可能になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています