プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のように、いつの頃からか、画面が上下に薄く表示されます。マウスで上に引っ張ると、正常になりますが、毎回の操作はうっとおしいです。なんとか、初めから上下にいっぱいで表示されるようにできないでしょうか。

A 回答 (3件)

できればOSの名称とバージョン、お使いになっているブラウザの名称とバージョンも補記したほうがより正解に近い回答が投稿されやすくなりますよ。




WindowsでIEを使っている場合、最大化ボタンをクリックしたり、「マウスで上に引っ張った」状態でCtrrl+「×」やshift+「×」ではブラウザのウインドウサイズを記憶してもらえません。まずは大きさを記録している内容を強制的にリセットさせる必要があります。
どのサイトでも構わないので、リンクを右クリックから「新しいウインドウで開く」など、単一のウインドウで開き、そのウインドウのみを遺した状態でほかのウインドウのすべてを閉じます。
その後、タスクバーを右クリック→「ウインドウを上下に(左右に、重ねてのどれでもいい)並べて表示」をクリックします。この時点でウインドウサイズとウインドウの位置を記録保存したレジストリ情報はいったんクリアされ、再設定ができる状態になります。
ここでウインドウの四隅などをドラッグして好みの大きさに変更したあとでCtrrlを押しながら「×」かshiftを押しながら「×」をクリックしてウインドウを閉じることで、その時のウインドウの位置とサイズを記憶させ、次回からそのウインドウの位置とサイズで開くようになります。

ただし、開くページによってはJavaScriptなどによりウインドウの位置とサイズがまた変更/固定されてしまうことがあります。もはやIEの仕様でしかないため、どうしてもそれが嫌な場合は別のブラウザに乗り換えてしまうことを選択肢に入れておいてください。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet …

参考URL:http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-3 …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。OSはWindows7 64 ブラウザはIE11です。質問のパソコンは子供のパソコンで今は持って出ているので、試せませんが帰ったら、すぐやってみようと思います。ありがとうございます。

補足日時:2014/03/31 10:08
    • good
    • 1

あと、こちらも。



参考URL:http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008 …
    • good
    • 0

ブラウザのショートカットのプロパティを開くと、実行時の大きさという項目があるからそこで設定すればいい。

但し、これは俺の環境なので、他の回答者が言うように、使用しているOSとブラウザの名前とバージョンを正確に記載しないと、適切な回答が出来ない。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。OSはWindows7 64 ブラウザはIE11です。質問のパソコンは子供のパソコンで今は持って出ているので、試せませんが帰ったら、すぐやってみようと思います。ありがとうございます

補足日時:2014/03/31 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!