プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が好きなグロい映画は、SAWシリーズ、ホステルシリーズ、クライモリシリーズ、蝋人形の館、また邦画ではありますがグロテスクという動画も面白かったです。

グロい映画が大好き過ぎるのでお勧めあったら教えて。

A 回答 (8件)

やっぱり私も「冷たい熱帯魚」ですかね。

見た後私はグロ苦手なので具合悪くなりました。
これは実際に起きた埼玉のドッグブリーダー殺人事件を元にした映画です。

あとは「スマグラー」
これも邦画ですが、人間の痛点を知り尽くしたサドが拷問するシーンがあるので、見てるこっちが痛くてしょうがなくなります。
    • good
    • 2

→ファイナルデッドシリーズ


アメリカではかなり人気のシリーズでとにかく最初から最後まで肉が裂けたりぶっ飛んだり焼けたりすごいです!
全6シリーズだったと思います。

→テキサスチェーンソーリメイク版1.2
こちらもアメリカ初登場NO1.大人気作品です。かなりダーク。

→タッカーとデイル(TSUTAYA限定)
こちらはスプラッタコメディー
低予算ながら話のクオリティの高さで評判がいいです


→ゾンビ処刑人
ゾンビ映画の中でもかなりグロい方に入るんじゃないかな。
主人公は人間の意識が残ってるゾンビです。
    • good
    • 1

「ドライヴ」という映画が、全体的にはかっこいい映画だと思うんですが、殺人のシーンが非常に残酷で自分にはグロいなと感じました。

質問者様の探しているグロイ映画とは違うかもしれませんが…。
    • good
    • 3

洋泉社の雑誌『映画秘宝』のムックに『ショック! 残酷! 切株映画の世界』(2008年)と『ショック! 残酷! 切株映画の逆襲』(2009年)というのがあるので、最近の作品以外ではそちらを参考にしてみてはどうでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/dp/4862482325
http://www.amazon.co.jp/dp/4862483763
http://www.amazon.co.jp/dp/4862488285
    • good
    • 0

【冷たい熱帯魚】


→邦画
 一応実話を元にした作品みたいです。

【セルビアンフィルム】
→グロありだけど、ポルノ寄りかな…

【ギニーピッグ】
→ギニーピッグシリーズでも血肉の華がおすすめです。
 グロテスクみたいな邦画でストーリーというストーリーはなし。

【ムカデ人間2】
→個人的には2の方がグロくておすすめです。

【ネクロマンティック】
→死姦のストーリーです。

【ビヨンド】
→古い洋画ですがフルチが監督なだけあって
 見せ方hは上手いと思います。

【八仙飯店之人肉饅頭】
→香港映画です。

【ハードスプラッシャー】
→わりとグロ度は高いかな…
 最後は結構ガッカリだったけどね…

以下はグロ度はそんなに高くないけど
暇つぶし程度に見れるものを少しあげときます。
【黒い太陽】
【人肉ラーメン】
【屋敷女】
【レック(2と3はおすすめしません)】
【テキサスチェーンソー(ビギニング含む)】

無駄にたくさん挙げたけど
一番おすすめは
【セルビアンフィルム】ですかね。

是非暇があれば見てください。
    • good
    • 0

ぼくはグロテスクな映画には詳しくありませんし、どの作品も観ていませんが、それでも知っている作品を挙げておきます。




「ヘンリー」

300人以上もの女性を殺害し、アメリカ犯罪史に大きな傷跡を残した実在の殺人鬼ヘンリー・ルーカス。彼の日常をただ淡々と描いたこの映画(中略)その映像の持つインパクトたるや並のホラー映画が束になってもかなわない程凄まじい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


「ムカデ人間」

そのあまりにも悪趣味かつ不謹慎なテーマが各地で物議を醸し、世界中のホラー・ファンの間で大きな話題となったオランダ発の怪作ホラー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


「オールナイトロング」

とにかくイタイ、ストレートな残酷表現を貫いた異色作で、サディスティックな嗜好をもつ人にはたまらない作品(かもしれない)。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

全編に血しぶきが溢れる、過激な残虐描写で話題を呼んだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

「ハイテンション」


田舎の友人宅に宿泊するのですが、その夜に訪れた男が次々と家人を殺害していきます。予告編をどうぞ。
http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/ki …

「フロンティア」
銀行を襲った後に田舎の宿屋で仲間と合流します。しかしその宿屋は人食い一家だったのです。
http://curse.jp/horror-movie/20080407141720.html

「屋敷女」
出産間近の女性宅に、大きなハサミを持った女が侵入。まさに血みどろの一夜となります。これは極めつけの一作です。ホラーNO1だと思います。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「マカブル」
インドネシアのホラー映画です。中々見ごたえ有ります。予告編をどうぞ。
http://ameblo.jp/haakon/entry-11275208397.html

「悪霊のはらわた」
スウェーデン映画ですが、たいへん良く出来ています。ホラーとしては定番のストーリーで新鮮味はありませんが、楽しめると思います。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20131005050811.html

「死霊のはらわた」
30年前のリメイクです。怖さは前作が上ですが、グロさはアップしていると思います。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/harawata/

「ブラッディ・バレンタイン」
寂れた田舎の炭鉱町。そこで起こった連続殺人事件。かなり派手に殺されまくります。殺され方もハンパでは有りません。予告編をどうぞ。


「ミラーズ2」
前作の見所はバスタブで自分の口を自分で引き裂いてしまうシーンくらいでしたが、こちらは見所満載となっています。中でもシャワーシーンで転倒しガラスドアが割れ、上に残ったガラス片が落下、首を切断してしまうシーンは最高です。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry- …

これらは気に入っていただけるのでは。
    • good
    • 1

リアルすぎる殺人フィルム、フランス映画の「ありふれた事件」



脇の下からなにか生えてくるクローネンバーグの初期の作品「ラピッド」

可愛すぎるイザベル・アジャーニが怪演する「ポゼッション」

でんでんの演技を見るだけでも価値のある園子温の「冷たい熱帯魚」

ディヴァインが散歩中の犬のうんこを食らう「ピンク・フラミンゴ」

カルト映画、監督も本当の変態、「ホーリー・マウンテン」

日常生活のグロテスクをシュールに描いた「オテサーネク」

古めが多いですがどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!