アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、禁煙して12日目です。
何とかのらりくらりと欲求を交わしながら
ようやく12日といったところです。

そんな状態で私自身、ぎりぎり耐えている
状況ですが先日、友人から煙草を預かり、
気になって仕方ありません。

そこでタバコに火をつけてそのまま置いておき
副流煙(?)をたしなみました。
吸ってはいません。
(ここで、吸っていないことを強調している時点で
かなり病的なのですが。)


我ながら、みじめすぎる行動であることは重々承知です。
自身もよく理解できないこの変な行動は、
禁煙ドロップアウトに入るのでしょうか。

A 回答 (8件)

元喫煙者です。

マイルドセブン(今は名前変わったみたいですが)にニコチン量がいろいろなのがあって、でもニコチン対タール比は全部同じで、どうしてだろうと思っていました。実は、フィルターに細かい穴をあけて、何割かを副流煙として調整しているだけなのですね。タールの有害物質は喫煙者の肺で濾過されるわけでもなく、そのまま外に吐き出されるわけで、反喫煙派が怒る理由です。あなたの書いた方法ではそれも吸うことになりますので体には全くよくないです。

ニコチンパッチとかニコチンガムを使った方が健康的にはよっぽどよいでしょう。明らかな発癌物質であるタールは入っていませんからね。禁煙がんばってください。
    • good
    • 5

>友人から煙草を預かり



>そこでタバコに火をつけてそのまま置いておき

>吸ってはいません


もう、止めましょう。

禁煙したい理由が見えない上に、ご本人に禁煙する決意が見られません。

タバコは覚醒剤以上に依存性が高い薬物です。

そんな意識では禁煙など無理です。

いいじゃないですか。

別に禁止されている薬物じゃないんですから。

たっぷり税金を払ってください。
    • good
    • 5

前向きに行きましょうよ。



私も禁煙2年目位になります、でその前にも禁煙していたのですがたった一本のタバコを吸っただけで元の木阿弥に戻りました。それでは駄目だと思い禁煙を続けていますが、一本くらいというのは無しにされてくださいね。

吸ったのかどうかアウトセーフの是非はともかく、禁煙を続けようとするお気持ちの方が大事なのですよ。
もういいやなんて投げやりになるとそれこそアウトになってしまいます。

私もいまだに吸いたい気持ちはありますが、一本吸ったら元の木阿弥だぁと思ってその一瞬だけ我慢をしております。
    • good
    • 4

なんか、某首相が「口をつけたけどゴックンはしていません」


と言ったのに似てます。

通常は副流煙を数のは喫煙には入りません。
しかし、音階の場合は違います。

仏運副流煙とは他人が吸ったタバコの煙です。
でも、今回はあなた自信が吸うために火をつけたタバコです。
タバコに口を付けていないかもしれませんが、火をつけたのは自分だし、
その目的は煙を吸うためです。

どうしてタバコをやめようと思ったのですか?
健康に悪いからですか?
それならば、副流煙はフィルターを通っていない分だけ、主流煙よりも
健康被害が大きいことはご存じでしょう。

本当に禁煙をしたいのであれば、タバコを預かることもありません。
火を付けることもありません。タバコの煙がある部屋からは出るはずです。
口を付けたか付けていないかは形式上の問題にすぎません。
心と体は喫煙をしているのと同じです。
    • good
    • 5

アウト、は厳しすぎますか。


副流煙の方が、健康には有害ですよ。
    • good
    • 3

>そこでタバコに火をつけて



火をつけるときに吸ったんじゃないですか?
(肺に入れたかどうかは別として)
それとも、ガスバーナーやガスレンジ等の強火力で付けましたか?

>禁煙ドロップアウトに入るのでしょうか。

吸いながら点火したなら…アウトー!^^b
再度カウントしなおしましょう!

そうじゃなければセーフ!
だけど、12日くらいなら、どっちでもいっしょだね♪

この回答への補足

ガスコンロにかざし続けました・・・。

補足日時:2014/03/31 17:23
    • good
    • 2

ギリギリセーフなのではないでしょうか・・・



しかし、副流煙は身体に有害ですし、副流煙にもニコチンは含まれています。
禁煙とはすなわち身体がニコチンを求めることに対する戦いです。
ですので今後はしないほうが良いと思います。ニコチンと縁を切りましょう。

禁煙は辛いでしょうが、とても身体に良いことです。
特に質問者様が女性である場合、喫煙は女性ホルモンに影響し、女性の老化や生殖能力の低下を加速させます。
禁煙して健康な体を保ちましょう。
    • good
    • 1

副流煙ならOK!




なのでタバコを買って、がんがんモクモク焚いて煙を吸いましょう!


で、お答えいいですか?


---------------------------------

それがアウト、セーフなんてことはいいじゃないですか!
終わったことだし。

禁煙頑張れ~~

20年間の喫煙歴から禁煙して10ヶ月目のおっさんよりエールを込めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!