プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女、独身です。

業種は同じなのですが、最初の勤務先では覚えることが膨大にあったので3年はいましたが、
それから転職してからは、1年ごとに転職しています。

あまり良くないと思って正社員になるぞと、意気込むとムリしているのかウツになったり、
ストレスでお金を沢山無駄に使ってしまったりしてしまいます。

同じ時間に同じ電車にのって同じ人と顔を合わせて、同じ様な事を毎日しているのが、仕事なんだ!と分かっていても結構辛いです。

今はその対策というかバイトあつかいで、週5出勤していません。週に3~5で出ています。
面接のときにそういった条件で入りましたので。

それで気分転換に平日は休んで、週末にアルバイトをしています。

なれない環境や覚えることが多いのもストレスなのですが、私にはそれは良いストレスみたいで、

ルーチンな仕事やこれは作業したらどういった結果になるのか分からない作業をオペレーターみたく振られる事が何も自分の成長幅はそこまでない事が悪いストレスみたいです。

ただ、だからどうしたらよいのかが全然わからなくて、
さすがにこの色んなアルバイト生活も終わらせてちゃんと就職しようかと思うのですが、

就職したらまた辞めてしまいそうで悩んでいます。

同じような気質で上手に満足感というか充実感あるお仕事されている方いらしゃったらアドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

コンビニやってます。

そう言えばうちにも過去に居ましたよ、
「仕事は大体わかった」などとぬかした奴が。
器用さが逆に災いして、掘り下げるということが出来ないんでしょうね。

神様の目から見て理想的な仕事とでもいうものを措定して、それに近づけるべく努力しましょう。
一年や二年で極められるような仕事なんて、そうそうないですよ。
そういう仕事ぶりを上が見ることで、今まで他の人がやっていた、より高次の仕事を振られるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掘り下げるというより、
より介入していこう、私なりの意見を出そうなどとしたり介入していくと、会社に、こいつ何でも断らないでやるな。使いやすいな。言うことをよく聞くから作業沢山渡してやろう。少し甘い夢ちらつかせておいてやらせよう。
そんな風に使われて正社員になると距離感が縮まるので怖いです。
多分、時給に、したら700円いかないサービス残業をしていました。かなりトラウマです。

それから、正社員は怖くて今はバイトなので面接時に予防線を貼っていい様に扱われない様に防御しています。

ただ振り返ると勉強にはなってるんですが、充実はしていませんでした。

一社目も幹部から気に入られる性格なので、年の近い先輩にかなりいじめられました。仕事も大変でしたし、幹部の仕事が自分が行う事など到底無理だと思っていました。でもそこは本当は掘り下げたかったのかもしれません…

文書、まとまってなくてすみません。
…運なんですかね笑

本業の他にアルバイトで副業をする事ですね。

本業が内勤なら、夜に居酒屋、コンビニ、スナック等で接客業務をする。副業が気分転換になります。
 若しくは打ち込める趣味を作る。多分、あなたは無趣味でしょ?だから、生活にメリハリがないのです。趣味があればその趣味のために、と割り切って仕事が出来ます。

もっとも、30代の女性が正社員になれるかが一番の問題だと思います。

この回答への補足

趣味は困るほどあるのです... いわゆるオタクというか雑学好きとういうか...

そうですね、内勤だと塞ぎ込みがちになるので副業してみようかと思います。
知人でもしていて気分転換になると言っていました!

正社員はまだ結構仕事あります!選ばなければですが。スキルも30代だとまああるので。
別業種だと大変でしょうね。

• 1