アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

バイトで月6,7万は稼いでで実家暮らしです。

大学生になってからはじめて彼女できました。

一回のデートで

映画2000円
ボウリング2000円
ディナー7000円(ご飯ぐらいは奢ってあげたいと思ったので二人分です)
(料理とお酒込みなんで妥当だと思います)
ホテル5000円

一回のデートでこれに交通費加えて2万弱飛ぶんですが・・
サークルもゼミもやってるんでとてもじゃないけど持ちそうにないです

周りの友達はボンボンばかりであてにならないです
金欠の大学生ってどんなデートしてるんですか・・?

A 回答 (5件)

あほぅ;;



毎回そんな金使ってるのか!(笑)
割り勘分だけでも彼女に1万ちかく使わしてるやんか。
そんなデートしてたらお互いに辛くなるぞ。

先ず・・・映画&ボウリングじゃなくてさ、 映画orボウリングだな。どっちもなしでもいい(笑)
その分さ、たまには広々とした公園いってキャッチボールしてもいいし、なんかお前さんが得意なことで彼女を遊ばせてやればいいんだよ。
一番勧めたいのは喫茶店でがっつり話すこと。これはお前さんにとってもいいトレーニングになるはず。
女の思考回路とか、話題づくりとか、間の取り方とか、相槌のうち方とか。こういうの若いうちは苦手なものでしょ?最高のトレーナーがいてくれんだから、勉強させてもらえ(笑)

あとね、ホテルは月に一回でがまんせよ(笑) オナニー¥0じゃ(笑) 浮いたお金は技術を磨くことに投資するといいぞ(笑)

それでね、小金をそこそこ貯めて何かプレゼントしてあげたらいいよ。
いまのデート代2万はな~んにも残らないけど、プレゼントはずっと残るからね。

これで一回あたりの平均のデート代は半分くらいに抑えられるはず。


ちなみにホテル5000円は割り勘?(笑)
    • good
    • 1

奢る気持ちというのは悪くはないけど、



自分で無理して奢る必要はないと思う。そこは自分の所持金と相談して考えないと、

彼女が「奢って」ばかり言うのであればこういうことになると思うけど、そういう彼女だったら私は付き合いません。

彼女が「別に割り勘でもいいよ」という彼女であれば割り勘でもいいのではないかな。私だったらその方が数段マシですので、
    • good
    • 2

一回のデートでその金額は多いです汗・・・クリスマスや誕生日になると一体いくらになるのか想像してください。

クリスマスはホテル代通常の倍ですよォ~~!!
ディナーで一人3500円とはどちらで食事なさってるのですか?
カフェとか(女性が好きそうな店)ならもっと安くすむと思います。
私が学生の頃は公園に行ってベンチでずっと話してコンビニで買った物をそこで食べるというものでした。
たまにマックに行ったり。映画に行くにもお互い学校帰りでなのでその日は食事しないで映画だけとか、節約を意識していた訳ではありませんがお互い自然と割り勘でしたし一回のデートは高くても3千円でした。
主さんの一回のデートはちょっと背負い過ぎかなぁと思います。
まさか毎回ホテルに行っているわけではないですよね?映画とボーリングはどちらも娯楽なので一つにするとかディナーも7000円かかるレストランは月に一回にするとか。
私に言えることはそのくらいですが、愛があれば安くても嫌われることはありませんから頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

相手も学生?なら割り勘でしょ。



自分が社会人でバリバリ稼いで、将来は結婚する相手で、今から自分が面倒見る、なんて感じなら、かっこつけて全額払ってもいいですけどね。

相手も、それがわからないような経済感覚無い相手だったら、この先付き合っていっても結局破局でしょ。いまどき、男子がすべて持つなんて時代ではないし。あとは、学生の分際なら、そんなに高いところにご飯食べに行くのもどうかと思いますよ。もっと堅実に、安くておいしいお店いくらでもあるでしょう。

世のお父さん連中はもっと安い居酒屋で飲んでて、息子、娘を大学に通わせているんですよね。
    • good
    • 2

公立の博物館、美術館、街歩き、公園、動物園、植物園


昼は気のきいたパン屋のサンドイッチ、夜はファミレス、チェーンの居酒屋


飲食店は子供のうちは無理しない。
まだまだ良い店を見つけるセンスも楽しめる下地もないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています