プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻尿に効く漢方薬ってありますか?

あったら教えていただけるとたすかります。

A 回答 (1件)

八味地黄丸辺りですかね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%91%B3% …

私的には頻尿自体にそれほど効果は感じませんが。
# 元々水分摂取量が多い(1日2リットルは余裕で摂取してます)のでその分尿も多くなる。
# 後述の通り、服用量が少ないから…なんだろうか……。

ただ、排尿後の残尿感や尿漏れには効果がありましたね。
そんな訳で、現状でも摂取続けています。
# 1日の服用量12錠のところ、半分の6錠程度にしていますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

早速調べてみます。

お礼日時:2014/04/02 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!