プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、私は20代前半の女です。
彼は20代後半なんですが長期に渡る彼からの熱烈な
アプローチの末、つきあいはじめました。
彼は優しくていい人で、申し分ない人ですが
今つきあいはじめて、丸3ヶ月になるのに
いまだキスすらしてくれません。
彼の一人暮らしの部屋にいったこともありますし、
2人きりでいることも多いので、キスするチャンス
ならいくらでもあったはずなのに、しようとしないんです
今からこの状態なら、エッチなんて一生ないんじゃ
ないかと不安になります。

今までつきあった男性は1かげつ以内には
キスは絶対してたので、このような悩みを持つ
のははじめてです。普通は男性のほうから
しますよね?

彼は、過去に彼女がいたこともあるし、初めて
ってわけじゃないと思うんですが。経験は少ないに
しても、これは
ちょっと不自然な気がしてなりません。

会ってても、あまりにも何もなく友達といるみたいで、
ほんとに恋人なの?なんて思ってしまいます・・・

今度、お泊りするのですが、そのときも何もなかったら
心底彼をおかしいのではないかと思ってしまいそうです。
中高生カップルならわかりますが、私も彼も
大人だし、それなりに時間をかけてつきあっている
のに、何かおかしいと思いませんか?

大事にしてくれているのかもしれないですが、
私は恋人同士なのに、ただの友達みたいなカップルに
なるのはいやなんです。というか、つきあってる
なら、キスしたりするのは当然のことでは
ないでしょうか。

ほんとに、困っているのでご意見、また、
こうしたらいいかも?というアドバイスが
ありましたら、是非お願いします。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼はairiairi17さんが大好きで、やっと両思いになれて、でもそれが未だに信じられない気持ちがあるんじゃないかなと感じました。



>長期に渡る彼からの熱烈な
アプローチの末、つきあいはじめました。
…と書かれてありましたよね。
今airiairi17さんがどのくらい自分の事を本気に思ってくれているのか、簡単にキスなんかしたら「やっと両思いになれたのに、『まだ早いわ!』って嫌われたらどうしよう…」って慎重になっているのかもしれませんよ(^_^)
彼は、airiairi17さんが大切だから、焦らず、ゆっくりairiairi17さんの気持ちに合わせていきたい…と考えているのではないかなと感じました。

そんなに長い間、airiairi17さんの気持ちの変化を待っていた彼ですもの。普通は途中で諦めてしまいますよね。でも彼は諦めなかった。それだけairiairi17さんの事が大好きなんですよ。

彼に今のご自分の愛情を、しっかりと見せてあげれば、彼は心から安心し喜ぶと思いますよ!
今は本当にairiairi17さんが自分を好きでいてくれてるんだと解れば、すぐにでもキスがしたくなるはず。

ひょっとするとお泊まりは、そんなairiairi17さんの気持ちを感じられれば…と彼は思っているのかもしれませんね。

うんと待たせてしまったんですもの。
彼に自信を与えてあげて下さい(^_^)
そうしたらきっと彼は、もっと素敵な男性に変わってくれますよ(^_-)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても的確なアドバイス、参考になりました。
確かに彼のこと、付き合う前は好きじゃなかったので
冷たい態度をとっていたし、食事に誘われても
冷たくことわったこともありました。だから彼が
長い間あきらめなかったのはすごいと思います。
それだけ思っていてくれているのは嬉しいのですが、
付き合いだすぐらいからは私も今は彼のことが好きだし、彼もそれはわかって
いると思います。

でも、やっぱりなかなか嫌われたら、いやだ、とか
思うと誘えないのでしょうか。
もっと、彼に愛情を見せたら、誘ってくれるでしょうか。

ですがお泊りして全く
何もなかったら、そっちのほうが複雑な気分に
なりそうです・・・

私のほうからそれとなく、キスしてもいいよ、
くらいの雰囲気を作ればいいんでしょうか。
やっぱりキスとかは私じゃなく彼からしてほしいです・・

とりあえず、泊まる日を待ってみて、それで
全く何も起こらなかったらまた相談にのって
いただけますか?よろしくお願いします

お礼日時:2004/05/11 02:16

こんにちは。



何だか、軽々しくないお話で、とても微笑ましく感じてしまうのですが、当の本人としては、もどかしい思いがありますよね(^^;;
解かります、その気持ち。

で、アナタの方からもムード作りに積極的になってあげたらどうでしょう(^^)
念願叶って、粘った末にゲットした女性なのですから、とても宝物扱いをしてしまっているのかもしれませんよ。
アナタに触れることによって、「男は、こうだから!」「やっぱり、肉体が目的なんだ!?」という女性側の反応を恐れているのかもしれません。

お泊りされるのでしたら、軽めでいいので、楽しいお酒でも入れて、お互い良い気分になって、彼にくっついてみたらどうでしょう(^^)
スキンシップ取りながらジャレたりして、イチャイチャしてれば、そのうち良い雰囲気になっていくでしょうし(^-^)
ホッペにチュっ♪なんかして、上目使いで見つめたりなんかしたら、相手はイチコロでしょう(笑)
ムーディーに熱いキスまで持っていければ、もうその夜はドキドキもんですね☆

まぁ、ホントに全く触れてこなさそうなら、
「私って、そんなに魅力ない?♪(;。;)」ってくらい言ってしまってもいいと思いますけど(^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私の気持ちをわかってくださって嬉しかったです。

大事にしてくれているのかもしれないけれど、
もどかしいのです。会うたびに今日はキスしてくれる
かな?って思うけど何もないんですから・・・
そんなデートをもう12回くらいくりかえしてきました。

お酒を多少のんでべたべたしてみたら
いいかも、ですね。試してみます。
2人きりで寝てるのに何ないわけない、
って心のどこかでは思うのですが・・
何もない可能性も結構あるな、とも思います。
彼の普段の言動を見ると・・(汗)
また報告しますね!

お礼日時:2004/05/11 21:48

へー今どき真面目な人ですねぇ~


本当にシャイな方かそれとも2人きりじゃないと(だ~れもいない所(例えば、カラオケBOXやホテル、観覧車とかの密室))じゃないとそういうことが出来ない人なのではないのでしょうか?

だからと言って真っ暗な映画館とか誘って…とかもいいけど、彼の性格とかも考えてあげてくださいね。

帰り際あなたから頬にチュってやるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにいまどき珍しいですよね!
私もはじめてこういう悩みをもちました。
普通は男性のほうからリアクションをおこして
くれるので、私が悩むことってなかったんですよね。

密室ならしてくれるのでしょうか・・
今度泊まるのでそのとき、彼がどういう行動に
でるかみてそれでまた考えたいです。

私からほっぺにチューくらいしてみようかなと
思います。またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/05/11 02:20

人それぞれじゃないでしょうか。


結婚の約束して半年たってもしてこなかったらうーん…だけど、お付き合いレベルなんですよね?
そのまま「お泊まり」関係っていうほうがいまは普通でもあんまりよくないような気がします。相手が保守的なお家で育っていたり、親類の中に早まった行動でトラブったことがあった人だと、その気でもかなり慎重になるというのはあり得る話です。

とても好きな相手であれば、今度はデートのあと帰りがけにほっぺたを向けて「チュウしてv」とかねだってみたら?
シャイな人だと突然キスを要求されてドギマギしちゃうこともあるかもしれないからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、
結婚にはそういうことも
大事だと思うので、婚約して何もなかったら、
大問題だとは思いますが、今の時点ではまだ
普通の範囲に入るのかな?と思います。
確かに育った環境からうけるものもあるでしょうね。

ほっぺにチュはいいアイデアですね!
ほっぺにチュくらいなら私からしてもいいですよね?
でももし一緒にとまって、ほっぺにチュだけじゃ
寂しいです・・・
やっぱり普通にキスはして!と思ってしまいます。

今度のお泊りでどうなるか様子を見たいと思います。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/05/11 02:06

dodo4meさんが言うように、実行するタイミングを上手く見出せないのではないでしょうか。

彼はどんな性格の人なんでしょう?話を聞いていると、真面目、誠実、といった印象をうけるのですが、それだと、引っ込み思案/今一つのところで、勇気をだせないのではと思います。そうそう、過去に彼女がいたとありますが、ひょっとして、例えば積極的になりすぎて、それが原因で別れるはめになったのではないでしょうか。もしそうだとしたら、慎重になったりしてもおかしくないですよね。

あとアドバイスとしては、キスの催促とかしてみるのもいいかもしれませんね。例えば、デートの別れ際とかに。
頑張ってくだされ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
タイミングですか・・ いくらでもチャンスは
あったのにしなかったのは考えすぎてできなかった
のかもしれないですね。

彼はまじめな人です・・多分前の彼女と別れたのは
彼のこういう消極的な面に原因があったのではないかと
思います。いつまでたってもキスもエッチもしないなんて
女性からしたら、??という感じだと思うんですよ。
自分には魅力がないんかな?って思ってしまうと
思います。

キスの催促・・恥ずかしいけど、
ほっぺにチュくらいなら変じゃないですよね?
がんばってみます。

お礼日時:2004/05/11 01:59

今度、お泊りするんですよね。

だったら彼もその気なんじゃないでしょうか。これまではなんとなくタイミングを逃してきただけ、ってこともありえます。

とりあえずお泊りの日を待ってみて、それでも何もしてこなければ、ちょっと解せないなとは思うけど。いま気に病む必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
お泊りの日がせまっていますが、彼は本当に
その気なんでしょうか。やっぱり一緒に泊まるって
なったら、期待?というか、その気になるものですよね、
男性なら。それで何もリアクションを起こさないようなら
また相談にのっていただけますか?
とりあえず、お泊りデーを待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/11 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A