プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今DIONのADSL12Mを使っているんですが、4000円とちと高いです。
 そこで、友達が東海というマイナーだが安いプロバイダーがあるとの事。一般的なプロバイダーではなかなか無い、少ないM数でのADSLが有り小刻みなプラン設定が嬉しいと紹介されました。

 実際どうなんでしょうか?。
 東海というプロバイダーを使っている方のご意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!ご質問を拝見致しました。



私もトーカイ(以下T-comとします)を使っています。
私も以前にFLET'S ISDNだったのですが、ブロードバンド回線に移行したくてNTTのFLET'S ADSL、e-access、acca(?)、Yahooなど色々問い合わせてみたのですが、所謂ADSL特有の問題、NTT局舎からの距離と言う問題(私の場合は3.5kmです)でいずれも無理(レッドゾーン)ということで導入を諦め掛けていた時にたまたま、よく利用していたPCショップで導入の説明会
をやっていたのがT-comで局舎からの距離が遠い人でも
繋がると言う触れ込みだったので渡りに船ということで早速に加入しました。
さて、実際の内容ですが、確かにマイナーかもしれません。No.2の方も言ってらっしゃるように全国規模ではないですし。ただ安いこと安いです。それが私が速度が出ない割りに割高(当時4,000円位)NTTのFLET'S ISDNから移行した理由でもあります。又、スパムやDMで辟易とするときには用意にメールアドレスを変える事が出来るというメリットもあります。
ただ、反対にデメリットもあります。それはニュースグループが利用できない、コンテツが希薄、ホームページスペースに利用には初期費用(525円)が必要な割には、cgiを使えないなど色々制限が多いなどです。

こういったデメリットが気にならない、ただインターネットに繋がればいいと言うのならお勧めかもしれません。

No.1の方も書いていらっしゃいますがT-comのURLを付記しておきますので詳しくはそこを参考にしてください。

参考URL:http://www.t-com.ne.jp/
    • good
    • 1

tokai を使用しています。


静岡県の企業で(本業はガス屋?)
(CMによると)県内シェア No.1 とのこと。
ローカルではありますが、それなりの規模を持ったプロバイダーです。
全国規模で展開しているわけではないので
「マイナー」といえばマイナーかもしれませんが…。

私はほかのプロバイダーを使用したことがありませんし、
加入したのもずいぶん前で、
最近の状況(ほかのプロバイダーとの比較)はわかりませんが、
使用している分には不平はありませんよ。

関東圏にもアクセスポイントはそれなりにあったはずです。

少なくとも静岡県内では現在も募集していますよ。
    • good
    • 0

東海で検索すると出てこないでしょう? お住まいが静岡県以外だとしたら無理なような… それと料金一覧に”受付終了”と言う文字があったのですが…



詳細は↓を確認してお問い合わせくださいね

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急:リコーのプロバイダー名称

リコーが運営しているプロバイダーの名称を教えてください

Aベストアンサー

http://www.r-ts.co.jp/isp/

ここは違いますか?
リコー プロバイダ でgoogleでトップに表示されますが。

Q今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

Qプロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

今までフレッツADSLを使っていたのですが、
父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。

それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、
色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。

今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。

現在はフレッツADSLのコースなのですが、
niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。

利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、
インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか?
とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか?

つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか?

プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。
よろしくお願いします。

今までフレッツADSLを使っていたのですが、
父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。

それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、
色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。

今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。

現在はフレッツADSLのコースなのですが、
niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(...続きを読む

Aベストアンサー

同じような事をbiglobeのメアドでやってます。(ダイヤルアップの「ベーシック」コース。niftyのお手軽1コースに相当するコースです。)

niftyの方は、メアドの維持費だと思えば良いです。
ネットの接続はtoppaで行ないますから、niftyの方は、それ以上料金かかりません。

ちなみに、ネット接続にtoppa使ってても、メーラーできちんと設定すれば、niftyのメアドでメールの送受信も出来ます。

QJ-COMで地上波のみの契約

J-COMの解約を検討しています。
現在の契約内容は、お得プラン160+BR-HDRですが、Jリーグ中継を見る為スカパーに加入した
事と、特定のチャンネルしか見ていない事もあり費用的に無駄が多いと考えています。
携帯がauでスマートバリュー適用になる事もあってJ-COMのプラン変更(TVのみ解約)で継続も考えていましたが、キャッシュバック等の適用もある事から、いっそのことNetと電話もauひかりに切り替えて、J-COMは全解約も視野に入れています。そこで気になるのは、

・J-COM解約した場合、引き込み線は残して地上波のみ契約の様なプランはあるのか?
 ※自宅は戸建です。
・仮に地上波のみの契約が可能だった場合、地域のコミュニティチャンネルは視聴可能か?
 ※J-COM茨城で夏場に高校野球の中継は見たいと思っています。

自宅がある分譲地は美観的な理由で地デジアンテナの設置は原則禁止されており、
ケーブルテレビへの加入が半強制的に義務付けられています。
もう1つ地元にケーブルテレビの事業者はあるのですが、もしコミュニティチャンネルが視聴可能であればJ-COMで地上波の継続をしたいと考えています。

どなたかJ-COM茨城で同様な契約をされている方、又はプランの詳細をご存じな方、
情報を頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

J-COMの解約を検討しています。
現在の契約内容は、お得プラン160+BR-HDRですが、Jリーグ中継を見る為スカパーに加入した
事と、特定のチャンネルしか見ていない事もあり費用的に無駄が多いと考えています。
携帯がauでスマートバリュー適用になる事もあってJ-COMのプラン変更(TVのみ解約)で継続も考えていましたが、キャッシュバック等の適用もある事から、いっそのことNetと電話もauひかりに切り替えて、J-COMは全解約も視野に入れています。そこで気になるのは、

・J-COM解約した場合、引き込み線は残して...続きを読む

Aベストアンサー

・J-COM解約した場合、引き込み線は残して地上波のみ契約の様なプランはあるのか?

通常、J-COM解約を解約すれば、引込み線は撤去されますね。
J-COMの中には、地上波だけの契約とかエコノミーとかいった契約が出来るところがあったりします。
これは、契約しているJ-COMに問い合わせてみないと分かりません。

・仮に地上波のみの契約が可能だった場合、地域のコミュニティチャンネルは視聴可能か?
地域のコミュニティチャンネルが地デジと同じチャンネル帯、例えば10チャンネルとか11チャンネルだと視聴できますね。STBを使わないといけないようであれば、視聴できません。

景観上テレビアンテナを立てることが無理というのであれば、目立たないアンテナ、平面アンテナを設置するのは、いかかでしょうか。平面アンテナを壁と同じ色にすることで、カモフラージュさせます。
平面アンテナを壁に設置することになりますので、一般の八木アンテナに比べて電波強度が低くなります。

Q自分の回線は何か知りたい

自分の家で使っているパソコンのインターネット回線でプロバイダや回線の種類を知りたいのですがどうしたらわかりますか?

Aベストアンサー

利用しているメールアドレスでも簡単にわかると思います。

freeアドレスしか利用していない場合、プロバイダーはIPアドレスで確認は出来ると思います。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
こちらのサイトで 【IPアドレスの情報を見る】をクリック、開いた画面で【管理情報照会】をクリック。
アドレス名変換で表示されたアドレスでプロバイダーがどこかは確認可能だと思います。


回線種は利用している機器で
ADSLモデム=ADSL回線
ターミナルアダプター=ISDN回線
回線終端装置=Bフレッツファミリー
VDSL装置=Bフレッツマンション

PC操作・機器確認が出来ない状態だと、確認方法はありません。

QJCOM-phoneから光電話に替えるとき電話番号は継続できますか?

JCOM-phoneから光電話に替えるとき電話番号は継続できますか?

居住しているマンションにフレッツ光が導入されました。月額千円くらい安くなるというので、乗換えを検討中です。現在JCOMでインターネットと電話を使用しており月額 5,800円くらいです。
NTTからJCOMに切り替えるとき電話番号を継続しませんでした。現在の電話番号は ***-208-****というJCOMで新しく割り振られた番号です。
光電話のパンフレットに「一部そのまま使えない電話番号があります」とあるのですが、JCOMの番号は継続使用できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

継続出来ません。

はじめまして。 こんにちは^^
海が大好きな、umiga-sukiです(そのまま^^)


NTTで取得した番号をJ-COMでも継続利用しているのであれば、ひかり電話への番号移行は可能ですが、J-COMで新しく取得した番号であれば、NTTへ戻すことは不可。

J-COMへ移行した際、NTTの電話加入権を残して(利用休止)いらっしゃるかもしれませんが
例えそうであったとしても不可です。


あと初めての回答なので
お絵かきしてみました(笑)

詳細はNTT116に相談すると良いかと。

Q@gol.comというメールアドレスは信用できますか?

メル友サイトで知り合った相手にメールアドレスを教えてもらいました。

「○○○@gol.com」というアドレスなのですが、
これはどの程度信用できるものなのでしょうか?
hotmailやYahoo!メールのように誰でも取得できるフリーメールのようなものか、
それともプロバイダのアドレスぐらい信用できるものなのか・・・

例えば、Yahoo!で言えば「○○○@ybb.ne.jp」というアドレスであれば、ある程度信用できると思います(Yahoo!はこのアドレスが直アド)。

ネットで検索してみるとホスティングサービスの会社のようですが、ここのウェブメールを誰でも利用できるのかどうかわかりません。

1.フリーメールのようなもの
2.プロバイダの直アドレス
3.その他

上記のうちどれだと思いますか?
教えてください!

Aベストアンサー

プロバイダアドレスです。

ちなみに我が家は、マイライン初期から現在に至るまで親会社?のフュージョン・コ ミュニケーションズ(IP電話を先駆けて取り入れていたような・・)にマイライン登録しております。

Qひかり電話にすると加入権はどうなるの?

ひかり電話に加入した場合、固定電話はどうなるの?という質問をNTTにした際に

【回答】
 固定電話をひかり電話へ番号ポータビリティした場合は、利用休止状態に入ります。利用休止の有効期間は5年間で1回は自動延長されます。
2回目(10年経過)はお客様より期間延長のご申告がない場合、解約となり失効致します。ご留意いただきます様お願い申し上げます 。

 という返事が返ってきました。ひかり電話にした際に固定電話の加入権?は10年後には解約になってしまうということは、電話番号を失ってしまうという事ですよね?
 今後は加入権は安くなるだろうとネットに書いてありましたが電話番号を失うのはいろいろ面倒なので嫌なのですが、仕方がないことなのでしょうか?それとも電話番号を失いためには5年おきに期間延長の申請をしなくてはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 電話番号を失ってしまうという事ですよね?

違います。#1さんの言う通り、番号自体はひかり電話で生きている筈です。
加入権(正しくは「施設設置負担金」)を失うということは、今後新たに固定電話を引くとき、負担金を払わねばならないということです。
未来永劫、今の場所でひかり電話から換える積りがないならなくても構いませんが、ひかり電話のない地域へ引っ越すとか、子供が成人したときに譲るとかのために、維持しておいた方が無難でしょう。

尚、加入権は無料化される筈でしたが、産業界の反対により平成17年に72,000円から36,000円に値下げされました。
NTTから正規に買うと上の料金ですが、代理店などでは1,2万円で買えますし、何かの抱き合わせで無料ともなります。
何十年も後には自然消滅するでしょうが、当分はこの状態が続くものと思われます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0411/041105b.html

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QNTT光のプロバイダ固定について

現在NTT光(フレッツ光ネクスト)回線、プロバイダはNIFTYを使っています。
さっきNTT?から電話があり、今度NTT光のプロバイダは東海コミュニケーションズを使うことになったので了承して欲しいとの内容です。どうもNTTと東海コミュニケーションズがタッグを組んで進めるように制度変更になったようです。

当方としては東海コミュニケーションズというプロバイダは知らないので急にどうすると言われても即答できないと言ったらそうならNTTを解約にしますかと聞いてきます。
なにしろ突然電話がかかってきて今すぐ判断しろ、判断できないなら解約かと全く一方的な電話です。

当方はプロバイダ変えた時スピードが遅くなるのが心配ですぐ判断しかねています。

本件について事情をご存知の方、またプロバイダ変えても問題無いか等についてぜひお教え頂きたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTTは、プロパイダ勧誘の電話をしてきません

東海なんとかもそうです

東海なんとかを扱う業者が、さもNTTからの電話を装って電話してきてるんです
NTTのプロパイダがNIFTYから、東海なんとかに変わる予定もありません

一種の詐欺電話ですから、応じる必要は無いですよ


人気Q&Aランキング