アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入するにあたり、
目がかなり疲れやすいので
ノングレアを探していました。

ですが、親の購入したパソコン(lenovo G500)
がグレアなのにあまり眩しく感じられません。

親用のもう一台のパソコン(dynabook E10/370LS)
はかなり眩しいです。

グレアでも色々あるのでしょうか?

ノングレアはなかなか安いものがないので、
グレアでも眩しくないもの(lenovo G500は大丈夫でした)
があれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

直接グレアのことでしょうか?間接グレアのことでしょうか?


前者はバックライトの明るさで後者は映りこみ。
原因が全く異なるものです。

バックライトなら明るさを調整できるのが普通。
映り込みは仕方ないものですが照明の光源が写り込まないように向きを変えれば解決します。
※眩しいと言っているくらいだからバックライトの明るさのことなのかな?
 バックライトのことならグレア・ノングレアはあまり関係ないです。

映りこみというのは反射ですから、反射しない加工が施されていればツルツルに見えても映りこみは少なくなります。カメラのレンズがそういうコーティングが施されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。グレアにも種類があるんですね。知らずにすみません。眩しいのでバックライトだと思います。グレアノングレア関係ないのですか。勉強になりました。有難うございます!

お礼日時:2014/04/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!