プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿をごらんくださいまして、ありがとうございます。

当方、今月とある病気のため入院(手術)することになってしまいました。
しかしながら、ゆっくり静養&勉強できるいいチャンスだと受け止めるようにしています。

そこで、入院中に何か自分の(仕事以外の)成長のため、普段はあまりしない読書に挑戦してみようかと思っています^^

「心・魂の成長」や「宇宙とのつながり」について、おすすめの書籍またはウェブページがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ブルーバックスシリーズはいかがでしょう?。幅広く知識が身に付きますよ。
難しくて理解できない部分があって、やむをえず読み飛ばしてしまっても「ああ~読んだ~」という気持ちになれます。

全体的に専門的なことが初心者にも分かりやすく書かれていますし、値段もお手ごろです。

お時間がありましたら、ブルーバックスで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

sarito110さん

ご回答、ありがとうございます。

”ブルーバックスシリーズ”調べてみました~♪
自然科学系の書籍シリーズなんですね^^

とても面白そうなものがたくさんありました~(^o^)
今度、機会があったら買って読んでみたいです。

・・・これは質問本文にちゃんと書いておくべきでしたが、
私は物理系の解析やシミュレーションを仕事にしているんです・・・

今回は、もう少しスピリチュアルな視点での本を探していたところでした。
(医学的ではなく)精神とか、魂、みたいな・・(少し宗教的考えが入るのでしょうか?)
質問本文ではわかりにくくてすみませんm(__)m

長くなってしまいますが、先日ケーブルテレビのヒストリーチャンネルで、
テレパシーが量子物理学的に解明されたというのを見て、とてもびっくりしました!
あとは、人間の意識のパワー(?)で乱数発生器が挙動がおかしくなった、というのもありました。
応用物理学の世界は本当に興味深いですね^^

私のへんちくりんな(?)質問に、ご丁寧に回答くださり、
本当にありがとうございましたm(__)m