プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女です。3月中に妊娠が分かり(14週)、彼氏に報告をしたら、彼氏が

「俺の子じゃない」

と言われました。いろいろと話し合いはしたものの、生んだとしても認知はしないと言われ、泣く泣く中絶という悲しい結果になってしまいました。

しかし同意書にサインを求めたところ、そこも拒否。病院からもパートナーの同意書がなければ手術ができないと言われました。

家族とは一緒に住んでいるため、家族の方の同意でも良いと言われましたが

家族も拒否でいます。

どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

中絶手術の同意書は代筆でも、


住所が違っても大丈夫です。

なんなら偽名でも。

死亡届を提出しない時期に手術が終われば彼にわかることもありません。

つまりすぐに(死亡届が必要な時期までに)予約ができるのであれば、代筆でも手術はできますし彼にはわかりません。


認知されない子も増えてはいますが、育てるのは大変です。
No.1さんのお話も非現実的ではありますが、わかるなと思います。

もし手術されるなら早めに。
迷うならぎりぎりまで悩んでくださいね。
    • good
    • 0

手術は賛成できませんが、絶対彼の子でしたら、彼の両親の所へ行ってみてください。


中絶にしろ産むにしろあなた達の息子の子だと宣言したらいいです。
自分の両親にも言ってるなら向こうの両親にも報告しましょう。

絶対に彼の子なんですよね?
    • good
    • 0

医療監査に務める者です。



母体保護法に絡む同意書は誰が書いてもバレないといったらバレないですよ。
誰かに手術のことを話したのなら、代わりに書いてもらえばいいと思います。

しかし、手術を受けるお金があるならば産んではどうですか?
14週…まだまだ未形成ですが人の形をしていますよね。
生きてますよ?

水子の霊を背負うより、産んで育てる方が楽だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!