アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と4年半お付き合いし先月別れたばかりです。


私は33歳、彼は39歳で会社仲間には非公開の職場恋愛でした。

彼とは田舎暮らしへの憧れが同じ価値観だったので、将来に向けて進むため、
お互い期間をずらして転職する計画を立て、先に私が会社を辞めました。
そして都心から約2時間半の自然豊かな土地に1年半前に彼名義の家を購入しました。
本当に幸せでした。


そして間もなく私はその土地で転職しましましたが、
何か月経っても彼が転職へと動いてくれず、買った家で休みの日だけ会う週末婚のようになっていました。

彼はシフトの自由がかなりきくアルバイトだったために、転職して正社員を目指すことへの不安があって現状に甘えてしまっている...近いうちには転職するから...と言われていました。

実はその時期に、彼から将来子供は欲しくないと話されて私はとてもショックを受けていました。
私は欲しいので彼の考えが変わるのを待っていました。

もちろん、お互いの両親にも家まで買ってまだ結婚しないのかと言われていましたが、
彼が転職したらすぐに考えてくれると思うから。。となんとかごまかすしかなく...


その後しばらくこの苦しい状態が続き1年が経ってしまいました...


慣れない土地でひとりで頑張る自分の虚しさと、顔見知りになった近所の人からが私たちの関係に対する疑惑の視線を送ってくるストレスと、子供の件のショックで彼とやっていく自信がなくなってきてしまい、ひとりで彼との今後を考えさせて欲しいと泣いて怒って伝えました。
反省したのか次の日からすぐに転職へと動いてくれたのでなんとか1か月くらいかけて私の気持ちも前向きに戻っていました。

ですが...転職が決まった直後、彼が約1年以上にわたり同じ職場で働いていた共通の同僚と浮気を繰り返していたことがわかり、しかも行為の動画まで発見してしまい・・・。
私と一緒に家を買う前からその同僚が気になっていたと告白されました。


正直気が狂いました。

彼は何でこの家を買って将来を約束していたのにこんなことをするの・・・と。

散々怒って泣いて鬱にもなりそうになり、彼とはその件で別れました。

彼は泣きながら謝り、私のことを一番に思っているから別れないでほしいと何度も説得されましたが、家を買ってから1年半も私は新転地で放置されて、その間同僚とデートを重ねていたのかと思うと悔しくてやりきれず、意志を決めて別れると言い続け彼が折れました。

私は転職した田舎の会社も辞めて実家に戻ってきましたが、彼はせっかく転職したからその土地で頑張ると言っています。

でも問題は、別れてから「寂しい」とメールが入ったりするので、
私は被害者なのに彼をあの土地へ捨ててきたという罪悪感に悩まされます。
そこに好きという感情はほぼ無いのですが、一緒にいてとても性格の合う人だったので、
情なのか、かわいそうになってしまい苦しくなります。
その時は、一緒にいればまた好きになれる日がくるかもしれないという変な考えも出てきます。

このまま別の道を進んでいった方がいいのか、戻った方がいいのかわからなくなっています。

今の私では冷静な判断ができません。皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか...。

A 回答 (11件中1~10件)

申し訳ないですが、その彼、どうしようもないです。



4年以上付き合って、将来的な話までして家も購入した。
で、あなたも計画通り転職し移転した。
後は、彼のカウントダウンだけでしょう。

にもかかわらず、気になってた同僚と浮気して、あなたが離れたことをいいことに、ずっと関係を続けた。
当然、転職などは一切考えない。

子供のことも、浮気相手のことを考えると、仮にあなたが妊娠したとすると、もう既成事実が出来上がってしまってがんじがらめになってしまって逃げられなくなるからでしょう。

あなたとしては年齢的なこともあるので、何とか早く子供が欲しいと思うのは当然だけど、彼としてはそんなことはまったく考えていない。
まあ、不思議なのは、4年以上付き合っていて、それまで子供の話をしなかったのかなあ、ということですが。

「彼が泣きながら謝り」っていっても、浮気をした段階で、こうなることは分かっているはず。
それを1年も続けてるなんて、アホとしか言いようがないです。
あなたの気持や当初の計画はまったく無視ですから。

39にもなって何も考えていない、目先の快楽だけ、ですね。

あなたとしても、彼の性格や4年半付き合ってきた中での様々な思いがあるでしょうが、キッパリ別れて前を向いた方がよいと思います。

厳しい言い方で申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合い始めてまだ半年の頃、実は将来子供は欲しくないと言われて一回別れようとしました。
でも考えを直して子供を持つ勇気が出てきたから一緒にいてほしい。別れないでほしい。と言われたので、別れずに今回の将来の計画をスタートしたという経緯です。
それが家を買ったらまた欲しくないと・・・
あの時のやり直した気持ちは何だったのだろうとショックでした。

たくさんの皆様のご意見を頂戴し、冷静になって考えてみました。

今までの人生で付き合ってきた彼氏の中でこんなに自己中心的な人はこの人だけです。

世の中にはもっと私のことを大事にしてくれる人がいると思えてきました。

彼しか見えなくなっている自分がいるのも事実です。

別れて前を向いて進んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 23:39

もしかしてご自分のプランを彼に押し付けてはいなかったでしょうか。


そもそもプランなど崩れるものです。人生に正解はありませんし、計画通りにも行きません。計画通りには行かない人生にどれだけのオプションを用意しているかが重要です。完璧なプランほど崩れ易いものです。自分の思い通りに、人生は完璧にいかないからです。
恐らくこういう質問をされているくらいなので、彼の元に戻りたいのだろうと察します。それだったら、戻った方がいいと思います。当然ですが、多くの人はこの考えには否定的でしょう。不倫をする人間は再犯する可能性が高いからです。でも100%ではありません。二度と不倫をしない人もいるでしょう。彼に改心する可能性があるのなら、それに賭けてみるオプションもあるのではないでしょうか。
関連したスティーブ・ジョブスの言葉ですが、
so don’t waste it living someone else’s life. Don’t be trapped by dogma- which is living with the results of other people’s thinking.(誰かの歩んだ人生を生きて人生を無駄にするな。他人の人生の結論から生まれた独断的な意見の罠にはまるな)
「こうしなくてはいけない」とか、「こうあるべき」といった固定観念は捨てた方が人生プランは崩れにくいです。柔軟に冷静に考えられる人の方が人生の荒波を上手く乗り越えられると思います。

この回答への補足

プランは、押し付けてはいなかったと思います。

補足日時:2014/04/07 01:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

あなた様のご意見で、正直もう一度自分の気持ちだけを見つめ直す機会を持てました。

お礼日時:2014/04/07 00:52

主人が彼氏だった頃言っていました。


「浮気をする奴は状況がどうであれ、必ずまた浮気をする。」と。

私もそうだと思います。
もう一度裏切られることを覚悟のうえ、耐え抜く決意ができたのなら、
彼の元に戻るのはあなたの自由です。

私の知っている人に、
浮気を60を過ぎた今でも繰り返しているご主人を持つ女性がいます。
そのご主人は確かにお金持ちで、色男で、女性に優しいのでしょうが、
結婚して40年以上、ずっと奥様を、お子さんを苦しめ続けた人です。
愛人を何人も作り、そちらに子供を産ませ、恋人も絶えず、
子供より若い女性に大金を与え、
でも別れることは許しません。

本人が子供のため、主人が好きだからといって浮気を許すのとは訳が違います。

しかも一度浮気を許せば、
それはもう再構築というよりも、
奥様とご主人の一生を賭けた我慢比べです。

浮気を我慢できるか、浮気されても我慢できるか。

私の友人があなたと同じ年の頃、職場恋愛中の男性が部下と浮気をしました。
彼女は別れを切り出し、彼はそれを引きとめましたが彼女は二度と戻りませんでした。
主人の台詞はその時に言ったものです。

数年後、彼女は別の男性と出会いました。
前の彼より2段も3段も格上の男性です。

いらないものを捨てないと、両手が塞がっていては新しいものは掴めません。

あなたは未婚で、
まだ出会うチャンスは残されているし、
あなたが選ぶ男であなたの人生は大きく変わるのですよ。

選んだ男で失敗したら、選んだあなたの目が間違っていたということなのです。
間違っていたとしても、もうやり直しできずに諦めた既婚女性は数多くいますよ。

あなたはまだ選べます。
幸せになれる道を選んで良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・

我慢比べ・・・結婚前なのに1年半も我慢していましたが、
もう限界です。

大事にしてくれる人が見つかると信じて次へ進みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:02

その彼のせいにばかりしない方が良いと思いました。

恋愛なんて結局は、お互い様だと思いました。
お互いに見る目がなかっただけです。本当に、お互いに見る目があったら、こんな結果にはなってなかったと思いました。
そして浮気する男性ってドジで欲張りで魅力もないダサい人が多いです。質問者様には幸薄いような男性とは合わないのだと思いました。
もっと素敵で女性に一筋で賢くて潔白で気高い男性の方が人としても異性としても魅力的で飽きないと思います。
その浮気をした男性とは合わないのだと思います。別の道ヘ進みましょう。色々と偉そうな事を書いてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダサい人・・・そうですね。

確かに、彼と浮気相手の行為の動画は8時間くらい放心状態で動けなくなるくらいショックを受けましたが、
見ている間は、腰を振り続けている彼が理性の無い犬に見えてしまい冷静に呆れる自分もいたのが事実です。

自分には少し助けたい症候群があるように思います。

彼とのことで我慢し続けてきて、でも、すがられると可愛そうになって・・・本当の幸せとは何かを見失いかけている気がします。

大切にしてくれる人がいると信じて前を向いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:37

ん・・・カレばかり悪者?!



確かにそうかもしれないが・・・・

女性として魅力を怠らなかったかって事。


>このまま別の道を進んでいった方がいいのか、
>戻った方がいいのかわからなくなっています。

まず考えてみよう。
もし カレの連絡先を削除して 電話番号もアドレスも
質問者様が変えたと過程して
2度と会わなくても良いかどうか・・・

2度と会わないでも良い、連絡つかないでも良いと
思うなら 別の道を進んだ方が良い。

どこかで まだ 情や好き という気持ちがあるなら
結婚はせずに 1度ヨリを戻してみるのも1つ。

ヨリを戻す=結婚する ではないからね。

迷いがあるなら その迷いを取り払った方が
納得して先に進めるよ。

納得しないで先に進んでしまうと この先 ステキな人に出会ったとして
ケンカや何か嫌な思いをした時に、あの時ヨリを戻してたら・・・・と
後悔するかもしれないからね。

人生に 失敗や無かった方が良い と 思う事があるかもしれないが
経験しなきゃいけない事なんだよ。
人生に遠回りはあるかもしれないけど でも そうしなきゃいけない事なんだよ。

他人が上手く行くのに・・・ではないんだよね。
自分の人生なんだから 他人と比べても仕方ないよ。

どんな辛い事でも 自分にとって経験になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性としての魅力は、欠けていたと思います・・・。
確かに最近は、頑張って前のようにダイエットもしていませんでした。家でも女らしさに欠けていた気がします。
その部分は、本当に反省しています。とても悔やまれます。
なぜなら、浮気相手の同僚がとてもスタイルがいい人で美人な方だからです。なので、色々な意味でとてもショックでした。

彼と一切連絡を取らずに今後いられるのかというと、
私の貯金500万を勝手に彼に株で使われて無くされてしまったという経緯があり、7年ローンで返してもらうことになっているため、連絡は少なからず月1ですることになります・・・。

さんざん悩みましたが、お金の関係では続きますが、パートナーとしての関係は終わりにしようと決意しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 01:00

彼が他の女性とセックスするのを許容できるかどうかですね。



彼が好きになる女性ならいい人に違いない、みたいに。

それができないならあなたのほうが嫉妬に狂って精神崩壊する
だけなので無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女性でも、今回のような共通の同僚が相手で1年半も続いている状況は絶対にムリです。

知らない人で酔った勢いで1夜の過ち・・・や
キャバクラや風俗・・・
は許容範囲です。

前を向いて頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:27

僕は、彼女に浮気された経験があります。


元彼に浮気されたのですが・・・
僕は元彼に会い殴りました。また、彼女にも会いもう一緒にはいれない
と言い別れましたが彼女の方も一時僕の方が忙しくて少しの間彼女にかまってあげれない
時期がありました。その時に元彼に相談したときに浮気されました。
結婚の約束もお互いにしていたので悩みましたが・・・
別れました。

今でもたまに何してるのだろうか?とかは思います。
彼女は見合いで結婚したそうです。
僕も結婚しましたが・・・僕の妻も彼女のことは知っています。
年賀状とかたまの電話が僕の妻宛に来てましたが・・・
住所が変わりまして・・・もう来なくなりました。
5~6年前のお正月に電話があり『元彼女です。』みたいな電話がかかりましたが
僕は『はぁ~・・・』って切りました。
それ以来かかってもきません。

まあ、浮気癖のある人はそういう感じでやりますね。

あなたがいろんな情もあり彼とどうしょうか?とかと言う思いはすごくわかります。
僕も浮気された彼女なのですが・・・未練もありましたので
別れる前に話し合いはしましたが・・・泣いてばかりで話にならなかったように思います。
僕の中では彼女のことが信用できなかったのだと思いますし許せなかったのだと思います。
付き合う前にそういう関係があってもそれは仕方ないので許せるだろうと思いますが
付き合ってお互いに好き同士で結婚の約束もしてるのに・・・ということで許せなかったのです。
また、浮気するのでは?・・・みたいなに思いますし・・・
やっぱりやめとこう!!と思いました。

その後今の妻と知り合い結婚しました。
妻はすごいまじめで浮気などはするとは考えられませんし・・・何より幸せな家庭があることが
1番です。
これからの生活でも遅く帰ったら疑いますし・・ストレスが溜まる生活はやめたほうがいいと思いますよ。
でも、1回話し合いをもたれたほうが納得して別れられるかもわかりませんね。
もちろん冷静にですよ。

それから次に進んだ方がいいかもわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様も辛い経験をされたのですね・・・。
どんなに浮気されても、自分にも原因があったかもしれないし...と自分を責めたこともたくさんあったので、お気持ちが痛いほどよくわかります。

こんな状況でも、彼と会うとお互い感情的にならずに接することができるので、今回は冷静になって話し合いをすることができました。

ただ、彼と浮気相手の行為の動画や、会社で仲良く話している光景が夢に出てきてしまい、悪夢で目が覚める日々が続いていて正直心身ともに衰弱しそうです。

でも、話し合いで、なんとか別れるという結果に落ち着けたので、この状況から脱出しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 23:55

愛より幸せを選ばないといけないと思います。



http://www.omiaink.com/

仲人協会と言う所があるようで、お見合いがお勧めかと思います。

お見合い結婚の離婚率は10%
恋愛結婚の離婚率は40%だそうです。

これから恋愛しても幸せな結婚にたどり着ける確率は少ないと思った方が良いと思います。

http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html

年齢別妊娠率とお子さんへの障害についてのサイトですが・・・・・

これをみると、感傷に浸る時間はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を考えると本当に焦ります・・・。

この年でこんな状況になってしまったのが悔しいです・・・。

参考資料ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:42

話を聞く限りですと、あなたは悪くないですよね。


故に罪悪感など感じる必要は全くありません。
そして、あなたを裏切った彼を気の毒に思う必要もない。
裏切り者に情けは一切無用。
そんな彼とヨリを戻しても幸せなんてある訳がない。
別の道を進むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様くらいバッサリと気持ちが切り換えられるようになりたいです。

でも、戻らない決心がついたので前に進みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:44

つらい思いをされましたね。


心中お察しします。

いい思いでもあったから心が揺れるのだと思います。
いい思い出までなくす必要はないので、それはそれで置いておいて
新しい生活を考えられたほうがいいです。

彼と結婚して子どもを産んで・・・。
信頼がないと結局どこかでつまづきます。
彼も転職して心細いところがあって連絡しているのではないですか?
家を買っているので、その女性とは遊びだったのでしょう。
だからといって、貴女のことを大切に思っていたのでしょうか?
また、違う女性が現れませんか?
違う女性が現れてもついていきたい気持ちがあればとめませんが
今、愛情がないのだから同じことの繰り返しです。

今からステキな方に出会うこともあると思います。
未来をみつめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
2人で家を買ったことは今までの人生の中でも大きなイベントだっただけに、2人で盛り上がって幸せでいました。
楽しい思い出もたくさんあります。
それだけに、その陰ではもう一人の存在がいたのだと思うと、もうなんだか人間不信・男性不信になりかけていると思います。

立ち直るためにも、次へのステップへ進みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています