プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問(アンケート)は、特に女性の方に読んでいただき、ご意見をうかがえたら、と思います。

―長くなりますので、いきなり本題に。

昨日の朝、いつも通りに出勤したのですが、会社に警察から電話がかかってきたんです。

茅ヶ崎の方の警察からで、『今すぐ来てください。』とのこと。

話を聞いてみると、3年前に私のことをこっぴどくフッた元カレが、『何か問題を起こした』とのこと。

今さら関係ないのに…

と思いつつ、行ってみたんです。

茅ヶ崎まで!

行って中に入っていきますと、婦人警官の方々が私を見て笑っているんです。

失礼だな~と思いつつ刑事課のお部屋に行くと…

会いたくもないのにふてぶてしく座っている元カレ!

どうやら警察署中に聞こえるほどおっきな声で何度も私の名前を連呼した、とか。

『この女を呼べ!』と。

いったい何をしでかしたのか聞いてみると、男なのに女性専用車に乗り込み、

一緒に乗っていた女性のかたや駅員さんからの再三再四の注意も無視して女性専用車に不法占拠したらしく、

駅員さんとトラブルを起こして連れてこられた、とのこと。

一緒にいたくないわっ!

(中略)

彼いわく!

『だってこうでもしなくちゃお前に会えねぇんだもん。』

…確かにこいつからは、昨年10月頃からしつこく復縁を迫られていましたけど、ずっとお断りしてきたんです。

電話もメールもしつこいくらいに来てまして。

無視していたら結果がこれ

そこまでしてなぜ復縁を迫るのかしら?

なんかこの男、危なくないですか?

女子のみなさんのご感想を聞かせてください。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

危険です。

復縁を迫られてる経緯と今回の事件を合わせてストーカーに困っていますと警察に相談した方が良いぐらいに。

と、いうか警察何しとるんじゃ!!
ストーカー対策どうなってるの~!

そんな人に遭わせちゃいけないでしょうが(誤変換はあえてそのままで)
    • 0

皆さんが仰るとおり、いくら警察からのお呼び出しであっても会いに行くことはないし、大変危険な行為では?

彼は完璧ストーカーですよ。
今まではしつこい電話・メールでしたが、今回会いに行ってしまったことでまた同様なこと、それ以上危険なことをやる可能性が高くなりました。

念のため警察に相談されてみては?
    • 0

警察も甘いですが、質問者様もどうして行ったのかな~って思います。

ストーカー事件で何も学んでないのかなと心配ですよ(´д`ι)
    • 0

キツ~イこと言いますが、警察も質問者様も危機管理意識なさすぎ

>なんかこの男、危なくないですか?

充分危ないって
    • 0

会いに行っちゃダメでしょう

警察も会わせちゃダメですよ
危機意識が無さ過ぎます 警察がこんなだからストーカー殺人は無くならないんです
    • 0

女性ではありませんが、これは「ストーカー」行為と同類でしょう。

この次からは完全にストーカーになりますよ。最悪生命の危険も考えられます。
    • 0

とりあえず

そういうおバカは
蹴飛ばして踏みつけて
二度と顔見せるな
と言って去っていけばいいと思うわ
    • 0