アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が悪いブサメンが工場労働者となった場合、恋愛、結婚が非常に困難になってしまう理由を教えてください。

A 回答 (4件)

まぁ理由といいますか、その~非常に申し上げにくいですが、世の中で俗に言う【ブサイク】と言う人は社会のイケメンや美人さんなどからは下に見られることが多いのではないかと思います。

なのでそのようなブサイクと呼ばれる人は『高収入』でないと上へは這い上がれません。つまり工場労働者は低収入とまでは言いませんがあまり高くない人が多いですね。
そして恋愛といいますと世の中は残酷ですが顔も重視されます。ブサイクな人よりイケメンの方が圧倒的に有利です。イケメンは性格が悪くてもやはりモテます。でもブサイクで性格が悪いのはもう最悪です。この差がわかりますか。これがイケメンとブサイクの{差}です。
しかし、僕の友達にはまぁ友達からブサイクと言われてるひとがいますが、(その人は全然気にしていないよう)もうちゃんと恋愛して結婚しています。工場労働者ではないですが、収入は平均並みです。その方はとても性格が良くお人好しで同性からも人気でしたね。
つまり性格よければ多少は免除されますが、結婚となるとブサイクの低収入はほぼ不可能です!
結論
ブサイク(性格悪)<ブサイク(低収入)<ブサイク(性格良)<フツメン(性格良&平均収入)イケメン(性格悪)<ブサイク(高収入)<イケメン(性格良)<フツメン(高収入)<イケメン(高収入)こんな感じですかね。ブサイクよりイケメンの方が圧倒的に有利&ブサイクでも性格が良くて高収入なら多少は問題なし。
こんな感じです。長文失礼しました。ちなみにこれは個人的な捉え方なので参考にでも
    • 0
この回答へのお礼

凄いです。(^^ゞ まさに的確な回答の見本みたいな文章ですね。素晴らしい。
やはりブサメンよりはイケメンですよね。これが現実。

非正規なのにイケメンは彼女出来ちゃうし。これは身近にいましたからね。女性はやはり建前綺麗事を言いますよね!性格が重要なんて絶対にウソなんですよ。
(^o^;)
見た目と金なんだよ恋愛は。

HCBさん、ご苦労様です。

工場内の男女関係というのは凄いらしいですね。
不倫なんかも当たり前のようにあるとのこと。
とりあえず同じ職場の女性と付き合ってみたらどうです。
別に結婚などは考えずに、顔が好みの人くらいいるでしょ?
性格の優しい人なら女性の方からアプローチがくるはずです。
金銭面だってお互い同じ職場なのだからよく分かっているはずだし。
なにも気取ることは一切ないわけですから楽だと思いますよ。
まずは一度付き合ってみて女の勉強をすることです。
ただし、その底辺と言われる彼女たちにさえ相手にされないので
あればもう金輪際望みはないということになりますが。
それはないですよね、人間ならOKという人が必ずいますから。
    • 0
この回答へのお礼

工場内はあまりレベル高い人っていないから。
(^^ゞ
女性もあまり関わりたくないタイプばかりで付き合うだなんてとんでもないっす。
(^o^;)
まさに底辺女性ばかりの吹き溜まり。

ありがとうございました!(^o^;)

>恋愛、結婚が非常に困難になってしまう理由を教えてください。

それはたぶん、勤める工場の環境が悪いからです。

一般的に社会人になると職場以外での出会いが
極端に少なくなります。

それでもイケメンは街を歩いているだけで、
女から寄ってくることもあるだろうけど、
不細工はナンパしても相手にもしてもらえない。

ましてや工場労働者は給料は安い、なんとなく汚いイメージがある。
から、普通の恋愛ということになると、ちょっとハンデがある。
世間の女は、背広着てばりばり働く奴にいいイメージを抱きがち。

でも、自分の知る限りでは、不細工な工場労働者で
けっこう美人の嫁さんがいる率の高い連中が
たくさんいます。みんな職場で知り合ったんだとさ。
四流の高卒とか、指のない奴とか。。でさえも。
でもってけっこういい給料ももらってるし。
やっぱ職場の環境ってでかいって、そいつらみてると
つくづく思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。(^o^;) やはり環境に左右されますよね。工場にもいろいろあるし。人もそれぞれだし。
ありがとうございます。

そこまで顔を気にしなくて良いと思いますヨ?

顔ではなく、自信の無さがモテない要素 だと私は思っていますので、
別にブサメンでも明るい人だったり優しい人だったら、いいなと思いますヨ。

工場でしたらなおさら、普段の行動や言動が女性の心を揺さぶると思います。
高値の花を捕まえようとする場合はちょっと困難かもしれませんが、普通の女の子を彼女にしたいと思うぐらいなら、そこまで気にしなくて良いと思います。

俺って不細工だからとは絶対に言わないで欲しいですね。
あなたをいいなと思っても、俺は不細工だと卑屈に公言している男性に好意があるとは言いにくくなりますし、自分がいいなと思った人が卑屈じゃちょっと頼りなく感じます。

オシャレも大切だと思いますヨ。顔が微妙でもお洒落な人はいいなと思います。
ちょっとした所に気を使っておくといいと思います。女性は結構見ていますので、いつか会話のきっかけにもなると思います。

恋が始まれば、お金の面は後回しになります。工場だからといって稼ぎが悪いわけではありませんし。
十分暮らしていけますよ。まずは恋が生まれるように努力してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

非常に前向きポジティブなご回答をありがとうございます。
(^^ゞ
工場労働者でも一応は結婚している人はいますからね。恋愛が始まってからお金の話になるのでしょうか。好きになれば経済力はそれほど気にならないのかな。
ふたりで補完するみたいな形になるのでしょうか。
そこまでいけば良いよなぁー。(^o^;)

卑屈にならないように気を付けよぉ~