アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロダクションが多く存在する東京や
その付近の神奈川、千葉あたりの
大学に進学し、

実際に音楽事務所でアルバイトなどをして ある程度人脈を作っておいた方が就職には有利なのでしょうか?

A 回答 (2件)

音楽事務所って言っても沢山あるし。



単なる音楽教室の運営でも音楽事務所だし
演奏家を派遣する仕事もあるし
先生と生徒のマッチングをするところもあるし
アーティストを作る側の人もいるし
アーティストを売る側の人もいるし
そういう人にあこがれる人を集めて生徒にするところもあるし
曲をリクエストに応じて作るとか
楽譜を作るとか
音源を作るとか
コンサートを企画する仕事
チラシを作ったり楽器の運搬もあるだろうし
会場を運営する仕事
音楽家のマネージメントする仕事
それらのスポンサーを集める仕事

音楽事務所って言っても仕事は多岐にわたるでしょう。
音楽事務所で何をしたいのかを絞らないとね。

でも人の出入りの激しい職場だと思いますよ。
当たり前のように人が辞めていく職場はやはり危険ですよね。

まずはやりたい仕事を決めて
それに合ったスキルを身に着ければ道は開けるかもしれません。

確かに縁故が強い世界かもしれないのでバイトで入るのも近道かも
でも仕事ができて使えなきゃバイトのままですからね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一口に音楽事務所といっても多種多様に在るものなのですね。

アーティストのコンサートを企画したり、
そこで美術や会場準備の仕事をしたいです。
しかし、一応そのようには考えているのですが、他の仕事にも興味がわきなかなか絞れていない状況です。

とにかく、アーティストを通して音楽で
人に楽しいと思わせるような事がしたいです。

進路実現にとても役立ちました。
もし、この回答を見てなかったら自分のやりたいことがはっきりしないままなんとなくで進んでいたかもしれません。

本当に感謝します。

長文失礼しました。

お礼日時:2014/04/03 09:09

う~ん、、、まあ、確かにヤクザな商売だからなぁ。


でも、大手はよりどりみどりだから、よっぽどでないと有利にはならないと思いまふ。
弱小の個人事務所ならちょっとは効くかも?卒業までにつぶれなければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり有名大学でないと就職に有利ということにはならないのですかね。

お礼日時:2014/04/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!