プロが教えるわが家の防犯対策術!

細くて綺麗な美脚にすごく憧れています。
マッサージ、歩き方などそれなりには
やっていますが全然まだまだなので
アドバイス、コメントが欲しいです。

これってO脚ですか?
あとこの脚見てどういう風に思いますか?

太いのは分かっていますが笑
自分から見ると客観的な事は
あまり分からないもので(*_*)
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m!

「足の形おかしいですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

外股歩き・立ちになるまいとしてなのか、逆に内股気味になっていますね。

こうなると、O脚のように見える歩き姿、立ち姿になります。ちなみに、別に太くなんかありません。充分細いですが、しかし細すぎない、ちょうどいい感じです。

まず立ち方です。脚を揃えて直立するとき、両足のかかとが、きちんとくっつくようにしましょう。そうすれば、膝の間も狭まります(うまくいけば、くっつく)。内股だと、両膝の間が離れるのはもちろん、足首の位置も離れてしまい、結果、太く見えてしまいます。

モデルさんが立つとき、片方の足を少し引いて、前の足のかかとに、後ろの足のかかとが隠れるようにすることがよくあります。そうすれば正面から見たとき、足首、膝の位置、太ももが細く見えます。前に出ている足で、後ろの足を隠すからそうなるわけですね。

ただ、モデルさんでもないのに、いつもそういう立ち方をすると、「わざとらしい」なんて言われたりしますから、ここぞというとき以外は使わないほうがいいかもしれません。

話が逸れました、すみません。さらに、試しておいて損がないことがあります。脚が見える鏡の前に、かかとを揃えて立ちます。感覚的にでいいので、自然な感じで背筋を伸ばして立ちます。力まず、ごく自然に。肩甲骨を少し寄せるような感じを心がけるといいでしょう。

そのように真っ直ぐ立ったまま(ここ大事、猫背や反り身にならないよう)、左や右に少し体を傾け、真っ直ぐ立つように、身体の重心を調整します。

そして、少し前後に重心をゆっくり移してみます。おそらく、どこかで両膝の間が最も狭くなる立ち方があります。

それが、自然でベストな立ち方です。その感じを覚えておいて、立っているときは、そのように立つことを心がけるといいでしょう。

歩き方もコツがあります。上記の基本的な立ち方は基本になります。それを保った上で、一直線上を歩くようにします。着地はかかとからで、従って、かかとの着地が一直線上になるようにします。

こうすると、正面(と真後ろ)から見た脚のシルエットは細くなります。左右の足が互いに隠し合うよう歩く、つまりモデルさんの立ち方そのままに歩くわけです。

そう歩くと不安定になりやすいので、つま先は少し外に向けます。外股歩きでいいのです。内股だと、かかとが一直線上に着地するようにできません(どうかすると転んでしまうくらい不安定になる)。

しかし、つま先を外に向けても、不安定な歩きになります。これも、安全な場所で練習はした上で、ここぞというときに使うべき歩き方です。普段の歩きでは、両足のかかとの着地位置が、無理のない範囲で狭くなるようにすれば充分です。それでも、正面・真後ろからのシルエットはずいぶん違います。

もちろん、歩く姿を横から見た感じも大事です。それは割合簡単です。歩くときの後ろの足は、かかとが地面から離れて、それからつま先が離れますね。そのときに、脚が真っ直ぐ伸びていればいいのです。膝が真っ直ぐ伸びるということですね。感覚的なコツとしては、後ろの足でけり出すような感じです。

これは歩き方が不安定になったりしないですし、歩幅が広がって消費カロリーが増えたりしますから、いつでも心がけてOKです。
    • 0
この回答へのお礼

内股はO脚に見えやすいのですね!
ちょうどいい感じと言ってもらえて
すごく嬉しいです。

立ち方、歩き方、姿勢に関して
とても詳しいアドバイスをして下さって
本当にありがとうございます。
すごく勉強になります!!!

きちんと姿勢には気をつけている
つもりなのですがいつの間にか
猫背になってしまいます(*_*)笑

しかし脚が美しくなっても姿勢や歩き方が
悪くては決して美しく見えませんもんね^ ^!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m!
美しく見えるように
日々精進します( ^ω^ )*

お礼がきちんとできる人にはきちんと回答します♪

綺麗な足だと思います。
健康的で良いと思います。

ガリガリに細い脚をたまに見ますが、私は駄目です。

あなたぐらいのがちょうどいい^^
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂いているのに
お礼をしない方は私も好きではありません笑

そう言っていただけてすごく嬉しいです!
励みになります!!

すらっとしているけど
女性らしい丸みのある魅力的な
体になるのが目標です(=゜ω゜)*

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m!
女性らしい脚になれるように
日々精進します( ^ω^ )*

かかとが開いているのでO脚に見えますが、かかとを閉じて立つとO脚ではないようです。

失礼ですが、ヒップは少々大きい様にお見受けしますが、足自体は綺麗だと思います。
立っている感じから、少し内股ぎみに歩く方なのではないでしょうか。
やっているとは思いますが、まっすぐ一直線上を歩く練習などすると良いですね。
太ももが、もう少し細いと美脚でしょうか。
つま先立ち歩きなど、日常的にやると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

O脚ではないんですね…!
おしりは確かに大きめです!
言っていただけて全然大丈夫です*
そういって頂けるなんてすごく嬉しいです!

歩き方に癖があるねと母に言われます(*_*)笑
太ももを引き締めたいと思います!!
家にいる時につま先立ち歩き
実践してみます!!!

細かいアドバイスして下さって
ありがとうございましたm(_ _)m!
美脚になれるよう日々精進します(=゜ω゜)*