プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸のアパートに住んでいて、コンロを置ける部分の壁が、恐らくステンレスだと思うのですが、そこが、拭き傷?(雑巾で拭いただけなのですが、細かい傷がつきまくっています。)がついているのと、
100均に売っている、油汚れを防ぐために貼るシートのあとが付いていて、それが取れません(半年くらい貼りっぱなしだったせいだと思います)。
あと、全体的にくすんでいるのですが(傷のせい??)…
引っ越して来た時はここまで汚いことなかったと思うので、原状回復は無理でも、せめてもう少しキレイにしたいです!
どなたか、良い方法を教えて頂けないでしょうか??

「台所の、ステンレス?の傷と汚れについて。」の質問画像

A 回答 (2件)

シール跡ならシール剥がしがホームセンターや100均にあるので使ってみては綺麗に取れますよ!

ステンならホームセンターでステン研磨剤を売ってるので目立たない所で試してみたらどうですか?
店員に聞けば教えてくれると思います。
上手にできたら自分でするも良し、大変なら業者に頼むも良しです。
「シンク研磨」で検索すれば失敗例も出てくるし、YouTubeなら動画で見れるのでわかりやすいと思います。
私も実際にはやってないので、どの程度の労力が必用なのかはわかりませんが、鏡のようになりますよ
参考になればいいですが
    • 0

シートの跡とは、両面テープの跡でしょうか?で、あればシール剥がし液でいいかな?私は薄めた中性洗剤と一枚にはいだティッシュで剥がしたり、パーツクリーナーで溶かしたりします。

粘着テープの状態等により使い分けます。

ステンレスの掃除ですが、専用のクリーナー(コンパウンド)で磨くときれいになります。クレンザーは傷が付くので使用してはいけません。わたしなら自動車用のコンパウンド3種類(荒め→細目→極細)順番に使います。きれいになりますが、そこまで必要ないかも・・・
    • 0