プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の者です。
このGW、彼女と2人で東北旅行をしようと思っています。今まで東北に行ったことはありません。
初日14時に仙台空港着、4日目の19時が仙台空港発のスケジュール。
ホテルは仙台駅から徒歩10分ほどのところを予約しました。
「うわ~、東北満喫したな~!」って思えるようなプランを教えていただけませんか。
乱暴な質問で恐縮ですが、なにとぞいろいろご指南ください。

A 回答 (7件)

正直仙台駅から徒歩のホテルを予約しても、


移動は何でするんでしょう?
鉄道かレンタカーかカーシェアにもよります。

東北満喫希望の質問ですが、
6県あり移動距離はかなり時間掛ります。
連泊で予約されているなら、近郊しか観光も無理だと思います。

皆さま回答されているようにお勧めはたくさんありますが
一泊は温泉が宜しいのではないかと思います。

山形蔵王や宮城の鳴子の湯は格別ですので。
GW頃の東北は新緑も綺麗でドライブには最高です。
その土地の美味しい物を食べるのも楽しみの一つですし。

道路は東北といえどもGWは混みますので遠出しても
ホテル戻るのがきついかなぁと。

○蔵王も松島も有料道路も混雑が予想されます。
○他県に行っても高速渋滞が予想されます。
なので毎日同じホテルに戻るには疲れると思います。

レンタカー乗り捨てとか
カーシェア乗り捨てとか方法はありますしJRなら楽かもしれません。

まず、行きたい所をチョイスしてから
泊まる所を決めても良いかと思います。

私が連泊で旅行時はそんな感じで決めています。

大阪の繁華街を歩き慣れている人なら
正直仙台の繁華街は「え?」っと思うかもしれません。

私は仙台から大阪の繁華街に行った時に
逆に歩いても楽しい所が沢山ありましたので。

旅行は予定立てる時が1番ワクワクかもしれません。
どうぞ彼女を喧嘩せず楽しんで下さいね~。
    • good
    • 2

No.5です。

今日になって読み直して「5日目」とかアホなこと書いてることに気がつきました、ごめんなさい。

みなさんの解答を読んで今頃プラン練り直してる頃で無駄かなとは思いますが、
一応仙台連泊外せないとすれば、

1日目仙台市内
2日目、3日目で平泉付近、山形付近
4日目帰りの時間まで松島

しかないかなと思います。
素敵な旅にしてくださいね。
    • good
    • 1

今からでも宿、変更できませんか?


荷物移動なくて楽だから連泊にしたんでしょうけど…

仙台に連泊=仙台から日帰り出来る場所にしか行けない、ですよ。
仙台からの近場にそんなに「東北満喫」観光地ないんですもん。
おすすめもなにも、行ける場所の数が限られる。そこに行くしかない。

新幹線に乗りっぱなしで景色だけ見れればいい、とか、ドライブ大好き、ノンストップでいい、とかならどこにでも行けますけど。
それなりに何か見たり食べたりしたいんですよね?
それなら1日でもいいから仙台以外に泊まった方がいいと思う。

仙台連泊を外せないとすれば、行き帰りの時間を考えると、
まず青森・秋田は候補から外れるでしょ。福島も会津は無理だな。

初日ちょっと仙台市内を見て
2日目松島行って、
3日目平泉行って(GW藤原祭りやってますね。ただそのせいで車だと行き帰りの東北道はかなりの渋滞になって時間かかるので注意)
4日目は山形かな。日本海側までは出ない(時間的に無駄)で山形市内か蔵王か山寺か。(時期があえば霞城公園の桜はきれいです)
5日目は、どうしよう、仙台市内とかまだ何かあるか?
鳴子温泉とかもあるけど、泊まらないで仙台市内に戻ってくるんじゃなぁ。
やっぱり東北満喫感は薄いですね。

とにかく仙台3連泊がネックです。たくさんいいところがあるのにおすすめできないのが残念すぎます。
東北、結構広いのです。
電車とか車の所要時間、調べてみてくださいよ、本当に。

ちなみに、私仙台在住の友人とよく仙台出発で東北内旅行に行きますが、盛岡行くときも、会津行くときも一泊します…
    • good
    • 0

>「うわ~、東北満喫したな~!」って思えるようなプラン


新幹線で青森行け
    • good
    • 4

仙台駅前に3泊ですか?それだと東北を満喫はできないでしょう。



松島、山寺は当然行くとして、その他では

レンタカー使用可なら、[蔵王 お釜]をお勧めします。
http://www.zao-machi.com/31

北に足を延ばして[世界遺産 平泉]も新幹線使用で可能ですね。

仙台駅前以外に宿泊可能なら、

鳴子温泉郷や銀山温泉をお勧めします。
http://www.naruko.gr.jp/
http://www.ginzanonsen.jp/

秋田県の日本海の夕陽を目の当たりにして入れる[不老不死温泉]もいいかも。

その他には仙台からだとかなり遠出になりますが、
下北半島の尻屋崎・寒立馬(かんだちめ)とか、霊場・恐山!



5月連休だと青森の弘前(ひろさき)は桜が満開でしょう。岩手の北上(きたかみ)展勝地や秋田の角館ももしかしたら咲いてるかな。

その時期、青森の八甲田とか岩手の八幡平はかなりの雪が残ってます。
八甲田山から十和田湖に下りるドライブコースは彼女に感動を与えそうww

とまぁ思い出すまま書いてみました。
車で移動なのか電車やバスなのか、どんなものに興味があるのか、どの辺まで足を延ばせるのか質問に併記したほうがいいですね。
「仙台3泊の旅行プランのお勧めを!」の回答画像3
    • good
    • 0

移動手段が鉄道・バスなら


1日目は仙台市内を観光
2日目、3日目は仙台発のバスツアーに参加
4日目は松島観光して帰路へ

3泊4日、仙台ステイで「うわ~、東北満喫したな~!」って思えるようなプランは無理です。
    • good
    • 0

仙台からでしたら、松島や山寺(山形県)が日帰りで


行きやすいかと。山寺は結構歩き&登りますが、山のなかに建物が点々とある姿は見ごたえあります。
仙台市内も、バスでめぐれるようになっていたと思います。有名な伊達政宗の像を見たり、牛タン食べ比べをしたり…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!