アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会で、「赤から」に行く事になりました。
私は、辛いものがとても苦手で、
七味やわさびなど、少量でも含まれていると食べられず、
やむを得ず口に入れる場合(接待の席で寿司など)は、
涙が止まらなくなり、口から喉にかけてしばらく痛みを感じます。

そんな私でも食べられるメニューが「赤から」にあるでしょうか?

会社の飲み会なので、おそらくコースで出てくると思いますが、
唐揚げや鍋は、ホームページで見る限り辛そうなので、諦めています。
その他の前菜などで、辛くないものが出る可能性はあるでしょうか?

辛いものづくしだと、飲み物とデザートしか口に出来ないので、
憂鬱で、周りにも気を遣われてしまう飲み会になりそうです・・・。

心の準備をしておきたいので、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

店舗によっては無い可能性がありますが



「0辛」は、その名の通り全く辛くありませんよ

(一度、店員さんに聞いたことがありますが、そこの店員いわく、コース料理中で辛さを選べなくて辛いのは一品二品だけだそうです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「0辛」というのがあるんですね!
宴会なのですが、私だけ「0辛」という形で
個別対応していただけるものなのでしょうか?

それだと、とっても楽しみなのですが(><)
事前にお店に聞いてみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/04/03 00:11

店舗毎にメニューが若干異なるので、


店舗の名称がわからないと答えられません。
(参考URLは、赤から各店舗のメニューへのリンクです)

例えば、渋谷本店のセットメニューの場合は、セットの種類によりますが
無難なところで、枝豆、塩キャベツ、大根サラダ、味噌串カツ
といったところでしょうか。

詳しくは店員に直接尋ねるのが確実と思います。

参考URL:http://www.akakara.jp/menu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

店舗でメニューが異なるんですね。
URLも貼っていただき、ありがとうございました。

先の回答で教えていただいた件も合わせて
仰るとおり、お店に確認してみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/04/03 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!