アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スマホの動作が鈍くなったとき、携帯会社に『キャッシュの消去が有効』と教えられ、時折 実行しています。

最近、パソコンもやや動作が鈍くなってきました。
不要なものはアンインストールし、音楽や映像の溜め込みも避けていますが。

スマホのキャッシュ消去にあたる操作がパソコンでもあるのではないか、と思い、質問させていただきます。
ご存じの方はいらっしゃいますか?
どこをどうすれば良いでしょうか?
パソコンはWindows8です。

A 回答 (2件)

読み直しで、誤字脱字。



×スマホのほうに、ゴミ掃除アプリが複数あります。
○スマホのように、ゴミ掃除アプリが複数あります。

>パソコンの場合は それなりのアプリが必要なのですね。

そうですね!。
スマホも、専用アプリなどで、さらにごみ掃除を出来ることもありますよ。

では、がんばってみてください!
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ほ』は『よ』の 間違いだなと理解していました。大丈夫です。
訂正のご連絡ありがとうございます。

スマホも頑張ってみます!!

お礼日時:2014/04/03 13:59

同じように、


レジストリクリーナー
不要ファイルのクリーナー
不要アプリや、アンインストールしたのに残っているアプリなどを消去と
スマホのほうに、ゴミ掃除アプリが複数あります。

http://ccleaner.softonic.jp/

これなんかも、それ系のアプリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

パソコンの場合は それなりのアプリが必要なのですね。
スマホ同様に単に設定すれば出来るものかと思っていました。

掃除アプリを試してみます。教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!