プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、短期で語学留学を考えています。
最近やたらと「セブ島に語学留学」というフレーズを目にしますが、
セブ島で留学をする人が多い理由を教えてください。

A 回答 (4件)

フィリピンは英語が公用語で第二母国語のようなものです。

世界のコールセンターが集まっています。
英語を話す人口は東南アジアNo.1です。逆に滞在費、人件費、物価は東南アジアの中でも群を抜いて安いです。
日本から近く海がキレイで、亜熱帯気候なので常夏の島です。
こんな諸々の理由で人気があるんじゃないですか?
    • good
    • 0

私もNo.2の回答者様と同意見です。



安いうえにマンツーマンレッスンが多い。一時期、マレーシアというのもありました。

私の知っている人は、一度は欧米へ短期留学をした後、また短期留学をするのにセブへ行きました。

短期留学での語学力アップは、ほぼ見込めないです。ただし、後のモチベーションアップにつながったり、その言葉を話す国で実際に生活体験をし文化に触れるという点では、やってみる価値はあると思います。(テレビで、語学習得の秘訣として「言葉だけではなく、文化や歴史、ポップカルチャーなどに興味を持つべき」と言った人がいました。)

セブ島で生活体験や文化に触れる経験となると、どうなんでしょう。

単に安さという点に飛びついたか、本当に英語力アップをしたくて何か目的がはっきりしているので、マンツーマンレッスンをしたいのか。それであれば日本でも勉強できそうです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安くてマンツーマンというのが魅力のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:45

欧米に行くよりアジア圏のほうが安いからじゃないですか?



アジア圏からは外れるかもしれませんがフィジーも見聞します。これも安いからなんじゃないでしょうか。

ここでのご質問では、セブ島だったか分かりませんがフィリピンへの英語留学で、「マンツーマンのレッスンが多いから良いかと思って考えたのですが・・・」という質問を2回ぐらい見かけた憶えがあります。

良し悪しは分かりません。
高いレベルのことを考えている人は、フィリピンは英語が母語ではない等の理由で反対する人が多いみたいですけど、初級者や中級者なら別に構わないんじゃないか?と思ったりもしますが。どうなんだろう。

宣伝ぽくない個人的な経験談を拾ってみました。

セブ島
http://d.hatena.ne.jp/authorNari/20130618/137156 …

フィジー
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:46

遊びに決まってるじゃん。


語学留学とは外国の人たちとのコミュニケーションです。
ならば、ある程度の都市部にいかないと意味がありません。
観光地に行っても観光地の英語下使われていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!