夏休みに4歳の娘を連れて大阪へ行きます。
目的地は箕面市と、「クレヨンしんちゃん」の映画に出た太陽の塔を見に万博公園へ行こうと思ってます。
周辺で、どこか子供も楽しめるおすすめスポットはありませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もオススメは、万博公園となりのエキスポランドです。


エキスポは、入園料が必要です。
中には、小さい子向けの遊園地(アンパンマンコーナーのような)もあります。
他に、無料で、足だけつかるような浅いジャブジャブプールもあり楽しめます。水着があればいいですが、なくてもパンツで遊べます。着替えとタオルは持ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキスポランド行くしかないっすね!
娘はアンパンマンも水遊びも大好きなので。
でも、地図で見ますと、万博公園とエキスポランドって、隣だけど離れてるように見えるのですが…
やはり車かモノレール載らないと移動はできなんですかねぇ...?

お礼日時:2001/06/05 22:52

 akiko1です。


 エキスポランドと万博公園の移動は、徒歩になります。
特に万博公園は、広いですね。
 駐車場を中央(南でなく)に駐車しますと、両方の入り口に近くて便利ですよ。

参考URL:http://www.expoland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行ってからと思ったので、お礼が遅れました。すみません!
万博記念公園とエキスポランドに遊びに行って、目の前のホテルオオサカサンパレスに宿泊しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 23:12

伊丹空港発着なら、宝塚の手塚治虫記念館に寄られてはいかがでしょうか。

小さなお子さんでも退屈しないとおもいます。

参考URL:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/
    • good
    • 0

レンタカーで移動ということで、車ならすぐと思うんですけど


梅田センタービルにポケモンセンターという施設(?)がありますよ。
日曜は親子でいっぱいです。
新御堂筋ぞいですが車とめるところないかも。

あと万博公園の中にサイクリングセンターみたいなのがあってかわった自転車
いっぱいでよく子供の頃父に連れられていきました。

エキスポのお化け屋敷かなりこわいですよ!24才にして泣きました。
のりものも絶叫系が多いです。

適当な回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンですか!それは面白そう!
お化け屋敷私はぜひ入ってみたいですが、娘はTVに怖そうなおじさんが出るだけで隠れてしまう臆病者なので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 16:24

万博公園のお隣のエキスポランドはどうでしょうか?ここのお化け屋敷は結構有名ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万博公園とエキスポランドって、別施設なんですか。
その辺よくわからないもので(恥)
いろいろ調べて楽しそうなら行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 21:58

箕面と万博公園ということは、車でお出かけですか?


もし、そうなら、とっておきのケーキのお店をお教えします。(^^)

ここは、「ミルフィーユ」という手作りケーキのお店なんですが、
まさしく「知る人ぞ知る」という感じのお店なんです。
場所が、大阪の中心街から離れているということで、旅行雑誌にもあまり載ってないと思いますが、この周辺のOLで、この店を知らない人はいない!というぐらい、おいしいお店なんです。

バスを使っていかないといけないにもかかわらず、わざわざ出向く人もいっぱいいるんですよ。

お子さんがおられるとのことですので、おやつにケーキを食べに行かれてはどうでしょう?(^^)
万博公園から、そんなに離れていませんよ。

おすすめは、やはり「ミルフィーユ」です。
もちろん、他のケーキも、おすすめですよ~(^^)

参考URL:http://www.sweet-town.com/shops/k15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもです。
はい、伊丹空港発着でレンタカー使います。
おすすめのお店もよってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月25日に万博へ行きます

今月25日に万博へ行きます…が、台風直撃です。。。
日程をずらすほどの余裕がなく、強行するつもりなのですがいくつかアドバイスを頂きたいと思います。

まず1つ目は持ち物です。
台風なのでしっかりした傘は必須ではあるとは思いますが、その他の特別な持ち物(また服装)はどのようなものがいいでしょうか。

2つ目に注意点です。
快晴だと日射病に注意が必要ですが、雨の場合に特別注意しなくてはいけないこと、またこうした方がいいということなどがありましたらお願いします。

よろしくお願いします。

また別内容の質問を続けてさせていただくつもりなのでよろしかったらそちらも回答お願いいたします。

Aベストアンサー

台風ではありませんでしたが、風雨の強い日に行きました。

まず、暑いと思うので判断が難しいですが、詰めて並ぶことも多いので、前後の人の傘のしずくが垂れてびしょびしょになりました。暑いので判断に悩むところですが、雨具はカッパとかポンチョの方が良いかもしれません。それか全身びっしょりになる覚悟が必要です。バックなどはしずく攻撃にさらされますから、並びながら読もうと思っていた本は半分くらい水没してしまいました。カメラや携帯など水にぬれるとまずいものは、ビニール袋などに入れておいたほうが良いかもしれません。

休憩所なども屋根はあっても壁が無いところが多いので、風が強いとパビリオンとレストランの中以外に非難できる場所が少ないです。

Q愛知万博会場から倉敷へ移動したいのですが(子連れ)

8月はじめに、愛知万博を見た当日、倉敷の妹宅へ行く予定です。
万博には車で行き、主人は万博会場で別れる(埼玉の自宅へ帰る)ため、倉敷へは私と子供(3歳・7歳)の3人です。
路線図などで調べましたが、会場から名古屋までも
かなりありそうですし、正直とても不安です。

会場から名古屋まで、また、名古屋から倉敷までの
お勧めルートなどありますでしょうか?
(移動は万博を見たあとなので、夜です)

会場から倉敷まで直通の高速バスが出ていることも
調べました。便利そう!とも思いましたが、子連れなので、どうなのかな~と考えています。

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

お子様連れということを考えると、万博会場~名古屋駅は駅シャトルバスがいいのかもしれません。所要時間は35分ですが、道路状況によって変わるので余裕を持ったほうがいいですね。

また、名古屋~倉敷ですが、新幹線でいいと思います。
名古屋20時台発までは、岡山まで約20分間隔で「のぞみ」が運転されていますが、21時・22時台は1本ずつしかありません。

名古屋21:34発→「のぞみ69号」→岡山23:14着/23:23発→倉敷23:39着
名古屋22:11発→「のぞみ89号」→岡山23:56着/0:04発→倉敷0:19着(最終列車)

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.1/index.html#5

Q伊豆へ旅行へ行くのですが・・・

来月伊豆へ1泊2日で旅行に行きます。沼津、三島、修善寺で美味しい
お店を探しています。たくさんあると思いますが特におすすめのお店
知っていたら教えてください。(和食・お寿司)

Aベストアンサー

沼津のお薦め
 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen.html

三島のお薦め
 うなぎしかありません。三島のうなぎは関東風です。「桜や」は上品なさっぱりした味、「うなよし」はこってりした味です。「桜や」では近くの市営駐車場(シンコーパーク)の駐車券をくれます。
うなよしなら「元祖うなよし」より「本町うなよし」のほうがおいしいと思います。(人により意見の分かれるところですが)店の近くに駐車場もあります。ただし、狭くてきたないです。
余談になりますが、この両店はお互いに関係ありませんと言っていますが、関係大有りです。先代の時には「本町うなよし」が「うなよし本店」、「元祖うなよし」が「うなよし緑町店」だったのですが、先代が死ぬ前に本店を片腕だった弟子に譲ってしまったのです。緑町店は先代の息子がやっています。うなよしを有名にした先代の味は長年の弟子だった「本町うなよし」の方が強く継いでいるようにおもいます。

修善寺のお薦め
 修善寺にはお薦めできる和食の店はありませんのでそばやと釜飯やを。
 ・やまびこ http://www.h2.dion.ne.jp/~hana1187/yamabiko.html
   そば以外に山菜の天ぷらがお薦め。二人で一人前で十分。
   鹿の燻製もうまい。
 ・朴念仁 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171139.html
   自身のホームページはないようです。
   すごく細い繊細なそばです。量は少なめです。
 ・松葉茶屋 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009776/
   ここには行ったことがないのですが、前を通ると結構入っているようです。

修善寺から少し手前の伊豆長岡の魚料理や
 ・魚武 http://www.kappo-uotake.com/

沼津のお薦め
 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen...続きを読む

Q夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。
海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。
大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか?
パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

難しいですね。
NWならデトロイトで乗換え一回だけ、AAなら成田ともう一回アメリカ(多分シカゴかNY)で乗換えになりますね。お子さん連れで乗換えが多いと結構大変ですよ。
しかし機内では確かにAAのほうがレッグスペースが広いので楽です。確か5センチくらい広いんですが、この5センチの差は結構大きいです。私の場合、AAだけは前のシートに膝が当たらないです。パーソナルテレビもゲームなども付いていて子供がおとなしく時間をつぶせます。
マイレージについてはAAはJALと交換できるので、国内旅行などに便利かも。
ということで、私ならAAにします。

Q大阪へ行ったらココに行かないと!お店or食べ物ってありますか?

7月に大阪に行きます。
以前にフグの美味しいお店は聞いたのですが
その他にお勧めの食べ物ってありますか?

2泊3日で行く予定ですが、初めてなのでとても不安です。
宿泊先は難波付近です。
お勧めスポットもあれば教えて下さい。

ちなみに7月の24日にUSJに行く予定ですが、月曜日ですが混雑はどんな感じでしょうか?
常に込んでいると知り合いから言われたのですが、小さい子もいるのであまり並んでというのは無理かと思います。
そこで空いてる時間帯、人気アトラクションに待ち時間を少なく乗るコツなどがあったら教えて下さい。
(ユニバーサル・エクスプレスを使用しない場合)

以上、大変多くワガママ質問ですがお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪在住です。
大阪と言えばたこ焼きでしょう。
アメリカ村に多数のたこ焼き屋さんがありますが、私が個人的に好きなのは、タワーレコードの前にあるたこ焼き屋さんです。たこせんがこれまたウマイです。ネギのせを注文してみて下さい。お店の隣に座って食べれるスペースもありますよ。有名な甲賀流よりこっちがオススメです。

ラーメンで「神座(かむくら)」も有名人が多く訪れる有名店です。美味しいですよ。場所は心斎橋です。
あ、ただカウンター席なので小さいお子様連れでは難しいです。

あとベタに551蓬莱も美味しいですね。心斎橋筋商店街の難波方面にあります。豚まん食べ歩きってのもいいかも。レストランも常設してるので中でゆっくりお食事もできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報