出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。

最近、ル・クレジオの小説『物質的恍惚』『大洪水』が、とても面白くて夢中で読みました。

そこで質問させていただきたいのですが、ル・クレジオの小説の作風(奇妙・不条理感など)
が似ている小説家、その小説家の代表作を教えて下さい。

他で、ミシェル・トゥルニエの『魔王』という小説を教えていただきまして購入しました。

ル・クレジオと同じような作風の小説家を、ぜひ、教えて下さい。

よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『大洪水』がおもしろかったのなら、アドルフォ・ビオイ=カサーレスなんかはどうでしょう。

『モレルの発明』とか。
ロブ=グリエの『覗く人』とか。
『砂漠』が好きだったら、ヴィクトール・セガレンの『記憶なき人々』もおもしろいかもしれません。

このラインは受けつけない人にはほんとに受けつけないんで、お勧めするのもちょっと怖いんですが(笑)、とりあえず図書館で眺めてみてください。

>とても面白くて夢中で読みました。

っていうのは、本を読む体力がある人かな、と思いました。
それだけ体力があったら、たいていのものは読めると思うので、いろいろ読んでみて、自分の好みを見つけていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ghostbusterさん

こんばんは^^
教えて下さり、どうもありがとうございます。

今、ぼくは39才なのですが、24才の時に村上春樹さんの
『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』を読んで
感動して読書・活字中毒になりました^^

本を読むのは体力が要りますが、読書は、ぼくの心の支えです。

今、ロレンス・ダレルの『ジュスティーヌ』の高松雄一さんの、
1960年の訳を読んでいます。
言葉が詩的で、すごくいい感じです^^

外国の小説家では、ジュリアン・グラックとか、
どちらかと言いますと、抽象的な小説、文体が好きです。

『モレルの発明』『覗く人』『記憶なき人々』を、
今からネットで購入してきます^^

また、本を教えて下さい。
ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2014/04/08 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング