アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回通勤にあたりバス(西東京バス)と私鉄(京王線)を利用するのですが、入社日までに定期券の領収証(1か月分)が必要になります。
現在はSuica(非定期券)を使ってバス・鉄道共に乗車しています。
今回使用する路線はどちらもPASUMOのIC定期券があるそうなのですが
1枚でバス・私鉄共に利用できる定期券の購入方法はあるのでしょうか?
それともバス用・鉄道用として2枚の定期券が必要になるのでしょうか?
もし2社共通の定期券(連絡定期券的なもの)がある場合の購入方法が判れば助かります。
どちらのHPを見ても分からなかったので・・・・。

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら御教示頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

まず、私鉄の定期券をPASMOで利用することは可能です。


表面にも表示されます。

バスは一部の事業者のみ利用が可能となっており、西東京バスも「OK」です。
私鉄と同じPASMOを利用することができます。

http://www.pasmo.co.jp/seasonticket/bus_ticket.h …
http://www.pasmo.co.jp/howtouse/bus.html#teikiken

バスの定期券は、ICに記録されますが、表面には表示されません。
確認用に内容控が別紙で渡されます。

営業時間等は、HPで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。それぞれのHPなど確認して、早速購入したいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/04 10:23

PASMOの場合は、鉄道の定期券とバスの定期券それぞれ1種類ずつを購入する事が可能です。


券面には鉄道の定期券のみが印字され、バスの定期券はICカード情報として記録されます。
確認用に、バスのIC定期確認書が別紙で発行されます。
質問文の場合は、京王線の定期券が券面に印字され、西東京バスの金額式定期券がIC情報で記録されます。
西東京バスの定期の内容は、IC定期確認書で確認する事になります。(乗車の際は、PASMOのみでバス・鉄道共乗れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。参考になりました。早速バス私鉄共通のPASUMOを作ろうと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!