プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の男性の髪型に法的規制が存在し、長髪や茶髪そして髭をはやしたりすると罰金刑や禁固にいたるのはなぜですか?
日本人との区別がつかなくなってしまうからですか?

最近の中国の若い女性は髪形もメイクも日本人のマネをしているためか、日本人女性と区別がつきませんね。

香港人は髪型の法的規制が無いため、日本人にそっくりです。
香港に行っても、来日している香港人も日本人との区別は難しいですね。

日本人と区別できるのは英語を喋るかどうかですね。彼らは日本では広東語を話しませんからね。

A 回答 (1件)

>中国人の男性の髪型に法的規制が存在し、長髪や茶髪そして髭をはやしたりすると罰金刑や禁固にいたるのはなぜですか?

中国共産党のお偉いさんの美意識なり倫理観にマッチしていないからです。日本では法律では取り締まらないような「倫理的」事項も、中国では取り締まりの対象となります。たとえば、結婚していない男女がホテルの同室に宿泊することはご法度です。日本人にしたら随分とお節介に思えますが、中国共産党にしたら、譲れないところなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。