プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ半年近く情緒不安定な日々が続いています。
人と少し目があったくらいでわけも分らずイライラし酷い時には殴りたい、はたまた殺してやりたいと思ってしまう、人の視線が物凄く気になり出し
て頭痛や吐き気と具合が悪くなる。逆に一人になると自分が分らず不安に押しつぶされそうになります。

少し前のもっと酷い時は自分からもう一本手が伸びて買い物先でたまたま前にいた知らない人を刺している幻覚?のような物が見えたりしていました。

親には一応話してはいるんですがストレスが原因だと決めつけられあまり話を理解してくれる感じではなく、大丈夫だよ気にするなと言われるばかりです。今現在仕事は人とあまり関わりたくないので内職をやっていますが収入が少ないので早く仕事を見つけろと親からは催促されます。

不甲斐ない自分が嫌で、仕事をしなくちゃという焦りと、仕事をしたとして何かやってしまったらと考え不安になり毎日毎日自問自答の繰り返しでもう疲れてきました。拠り所が欲しいのですが親を頼りにできません。

病院にも行かせてもらえる雰囲気ではないですしもうどうしたらいいのか分かりません。自分じゃ答えが出せないので辛くて仕方がありません。薬で楽になるならそうしたいです、とにかく不安を取り除きたい。楽になりたい。

助けてください。



追記、私の叔父と親しい友人が統合失調症です。統合失調症について少し調べたのですが自分が当てはまるのかはよく分かりませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちわ! 大変お辛いでしょうね~



私は うつ&パニック障害19年目 男です

>親には一応話してはいるんですがストレスが原因だと。。

その通りです。。がっ!その原因が 要因となり 『疾患』に

なってしまうんですよ

精神的疾患で一番困るのが 「親の理解不足」です

私も 皆さんも その一点が ネックになっているのは確かです

内職を頑張っておられるのに 「働け」などの心無い言葉が

病状を 悪化させてるんですけどね~・・・辛いですね~

内職では お金も僅かでしょうね。。 でも安心してください!

心療内科を受診してください 根本的に 治療をしましょう!

お金?それが。。。 なんとかなるんですよ(笑顔)

DRに相談し 『自立支援』の申請をしてください

そうすれば 診察代 お薬代が 無料になるか ひじょ~に

安くなりますよ(生活保護とは全く違いますから 安心してね)

私も それで 全額無料ですよ

最初だけは 少しお金がかかりますが 心療内科で治せるなら

初期投資さと考えれば 安いもんですよ♪

是非 受診してくださいね 応援しています☆

しんどいのに 長文を読んでくれて ありがと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に話すこと自体がストレスに変わりつつあったので理解して頂ける言葉に泣きそうになってしまいました、本当にありがとうございました。

心療内科ですね、親に言ってもきっと行かせてくれないと思うのでどうにか一人で行ってみようと思います。

自立支援の申請なんですが、なにか審査があるのでしょうか?自分で調べてみたらお医者様の診断書が必要とか…
申請はお医者様に頼めば入れるものなんでしょうか?

回答頂いた上でまた質問してすいません。
お時間のある時にでも回答頂けたらと思います。

お礼日時:2014/04/04 18:11

再度 です



自立支援申請は DRに相談すれば 書いてくれます

DRから指示があると思いますが

申請書を 市役所に提出すれば いいだけですよ

それで 1年間は 適用となり 1年度再度 更新できます

ですから 安心してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答本当にありがとうございます。おかげで一歩踏み出す勇気が出ました。近くで良さそうな心療内科も見つけたので近々行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!