女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。



外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

非常に興味深く参考になりました。

「KAWAII(カワイイ)」がモテる

は、なるほどと思いました。確かにそうですね。
私はKAWAIIからはほど遠いです笑

顔はのっぺりとした日本人顔(ちなみに体ものっぺり)なのですが、体格と髪型は日本人ぽくない気もするので納得です。「たくましい」とか「強そう」とも言われるので^^

でも、外国人にモテる=なめられてる
っていう感じもしますね。。。

お礼日時:2014/04/08 09:46

質問者様は外国人から見ても高嶺の花なのだと思いました。

だからだと思いました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます^^


高値の花のような存在であれば、
声をかけられないとしても、ジっと見つめられた、
とかチラチラ見てくる、ぐらいはあっても良さそうなんですけど、そういう類も全く無いんです(笑)

私の存在、見えてる??
ってぐらいのスルーっぷりです^^

お礼日時:2014/04/04 14:58

基本的に、男は美人が好きです。


顔の造りが良くて色白ならポイントが高いですね。
美人なら、服装はどうでもいいでしょう。
ただ、日本の女子高校生の服装は、海外の人からすれば、「売春婦?」と思われるようです。
スカートをあれほど短くしていれば、「男を誘っている?」と見られても仕方ないでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直言って、日本ではあまり美人とは思えない人が
外国人と付き合ってるのをよく見ます。
なので、美人の定義が国によって違うのかなと思いました。

例えば、八重歯は日本人男性からのウケがいいですが、
外国人には忌み嫌われると聞いたことがあります。
そのような基準があるのかなあと疑問に思い質問を立てました^^

お礼日時:2014/04/04 14:55

服の好みでしょう、、、。

ボーグとか、、エルとか、、、外国のファッション紙をお読みください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!!!


ちなみに、ELLEは大好きで良く読んでおり
参考にして洋服をコーディネートしてるのですが、
きっと、ファッションと体型が合ってないんですね・・・涙

お礼日時:2014/04/04 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声変わりするには?声変わりしないとモテない?

今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、
早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。
しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。

ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。
(不快な表現本当に申し訳ございません)

これって、声変わりする前兆なんでしょうか?
(ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。)

何故、僕が声変わりしたいかというと、
声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、
(僕はそれが嫌で今余り人と会話をしません)
彼女を作ろう、とは今はまだ思ってはいませんが、
やっぱり、声変わりをしない高い声の方が声変わりをしている人の方が
大人っぽくモテると思うし、
声変わりしないと、大人だと見てもらえない、
そしてなんとなく、声変わりするとかっこいい
というイメージがあるからです。

この質問には、男の方は声変わりをする方法、(無いようであれば、
時期はいつごろなのか・声がまだ高い間はどうやって低い声を出すか
(あまり苦しくない程度でお願いします))等を、
女の方には、声変わりしていない男性をどう思うか、
ということを答えていただきたいです。

注文が多くてすみません。

どうか、よろしくお願いします。

今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、
早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。
しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。

ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。
(不快な表現本当に申し訳ございません)

これって、声変わりする前兆なんでしょうか?
(ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。)

何故、僕が声変わりしたいかというと、
声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、
(僕はそれが嫌で今余り人と会話をし...続きを読む

Aベストアンサー

下の方もおっしゃっていましたが、声変わりをしないのは逆に羨ましいと思います。
ボーカル(すなわち歌手)はかなり良い線いくと思います。まぁ歌手が全てではないので良いとは決め付けられませんけど。

まぁ声変わりの時期なんて人それぞれですからねぇ。声が高い分明るくふるまっておけばかなり好印象な気がしますけどねー。

あくまで自分の例ですが、中1くらいに声変わりして小学校の頃の女子に会ったりした時に「声変わってかなり低くて○○じゃないみたい」って言わたりしたんですけどねぇ。まぁ周りはまだ声変わりしてなかったりしましたし。あんまり意識しませんけどね。声なんて。
やっぱり自分が違和感を覚えると他人が思っている以上に気にしてしまいますからね。

結論からいいますと、声変わりなんて気にする必要ない!変わるときは変わる!ただそれだけです。あまりマイナスに考えずに。

Q30代女性です。ショップで店員さんによく声をかけられます。

30代女性です。ショップで店員さんによく声をかけられます。

洋服を買いに行って品物を見ていると、必ずと言っていいほど声をかけられます。
真剣に見ている時ならわかるのですが、なにげなく物色している時でもそうなんです。
店員さんにはいいカモに見えているからなんでしょうか?

そこでお聞きしたいのですが、店員さんはどういうタイプのお客に声をかけるんでしょうか?
服装・身体的特徴・表情・年齢など、何でも結構ですので声かけの「ターゲット」にする
ポイントがあったら教えてください。

Aベストアンサー

元ショップ・スタッフです

>ポイントがあったら教えてください。

ポイントなんてありません。ショップに入ってきたお客様には「全て」声をおかけするのはスタッフとしての「いろはの“い”」です。

目的
●当然「接客」して買っていただく為
●万引き防止の為

以上です。

逆に全く声をかけないケースとしては

●ショップの方針
●職務怠慢
●「ブラック」のお客様

これだけです。

Q知らない人に声をかけるって…

今日、耳鼻科の医院(耳鼻咽喉科、気管食道科の看板を掲げています)へ行ったときのことです。(その耳鼻科は土日も午前中は診療しています)診察は午前中だけとあって1時間待ちくらいの混み具合でした。
待合室に若いお母さんが2歳前くらいの男の子を連れていたのですが、どう見てもその子は喘息の発作を起こしているのです。(鼻水もたらしていましたが)私の三人の子達も喘息持ちですので、かなりひどい発作である事が1メートル離れた場所からもゼーゼーする音が聞こえることや、肩で息をして苦しそうな様子からハッキリと分かりました。その様子が私の第一子が初めての喘息発作になり入院した時と同じような年齢、症状だった事もあり気になりました。

その時、「ここで1時間待って見せるより小児科(かかりつけが休みなら救急外来)に連れて行った方が良いのに」と思ったのですが、そのお母さんにも何か考えがあってここに来ているのかもしれないし、全く知らない人にその様な助言をするのはどうかと思い、結局何も言わずに帰って来てしまいました。

みなさんがこのような場面に遭遇したら、知らない人でも声をかけますか?声をかけられたら素直にありがたいと思えますか?それとも、余計なお世話だと思いますか?
あの親子がその後どうされたか、気になります。

今日、耳鼻科の医院(耳鼻咽喉科、気管食道科の看板を掲げています)へ行ったときのことです。(その耳鼻科は土日も午前中は診療しています)診察は午前中だけとあって1時間待ちくらいの混み具合でした。
待合室に若いお母さんが2歳前くらいの男の子を連れていたのですが、どう見てもその子は喘息の発作を起こしているのです。(鼻水もたらしていましたが)私の三人の子達も喘息持ちですので、かなりひどい発作である事が1メートル離れた場所からもゼーゼーする音が聞こえることや、肩で息をして苦しそうな様子か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたは優しいかたですね。
私だったら・・・声をかけるかなあ??すっごく迷うと思います!!

せっかく声をかけても、嫌な顔をされたら、せっかく勇気を出して声かけたのに・・
って思っちゃうかもしれません。
でも、
>待合室に若いお母さんが2歳前くらいの男の子を連れていたのですが、どう見てもその子は喘息の発作を起こしているのです。

どうみても、発作で、そのお母さんは気がついていそうにない・・・
とふんだら、私だったら近づいていって声をかけると思います。

いきなりだったら、「なに??この人??」と思われたらイヤなので、
まずは近くにいって、「こんにちは~~」と挨拶。
それから、「しんどそうですね・・」と話しかけてみる。
ここで、「ええ、喘息なんです」と答えが返ってきたら、
「それじゃここはあと1時間もかかりそうですし、小児科で吸入してもらったほうがいいのでは??」とアドバイスできます。
「そうなんですよ・・困ってます」みたいだったら
「うちの子もそうなんですが、それってきっと喘息じゃないでしょうか?
一度小児科か救急外来で診てもらったほうがいいと思いますよ♪」
と、やんわりとアドバイス。
そこまで言ってみて、「いいです。ここで待ちます」といわれたら
それはもう仕方がないでしょうね。
「それじゃあ、あとで小児科でも行ってみます」という答えが返ってきたら
言ってよかった・・ということになるでしょうか。

声をかけるのって、勇気がいりますよね。
電車で席を譲るのですら、勇気がいるのですから・・・

でも、私はm-0923さんの「伝えてあげたい」という気持ちを大事にすべきだと
思います。
たとえ、じゃけんにされてもいいと思います。
ただ、善意で知らせてあげたいと思われたのですから、それは間違っていないと思います。

私も、同じような場面に遭遇したら、勇気をもって声をかけられるように
なりたいなあと思いました。

こんにちは。
あなたは優しいかたですね。
私だったら・・・声をかけるかなあ??すっごく迷うと思います!!

せっかく声をかけても、嫌な顔をされたら、せっかく勇気を出して声かけたのに・・
って思っちゃうかもしれません。
でも、
>待合室に若いお母さんが2歳前くらいの男の子を連れていたのですが、どう見てもその子は喘息の発作を起こしているのです。

どうみても、発作で、そのお母さんは気がついていそうにない・・・
とふんだら、私だったら近づいていって声をかけると思います。

いきな...続きを読む

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q私はインストラクター付きのジムに通いたいと思っています。ですが大学生なのであまりお金がかけられません

私はインストラクター付きのジムに通いたいと思っています。ですが大学生なのであまりお金がかけられません。調べてみたのですが、月に10万円近くかかる所ばかり掲載されていて、もう少し安くて通いやすい所はないのかと思っています。オススメのところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ですから、東急スポーツオアシスにも提携のパーソナルトレーナーが所属していたりするのですよ。マシンの説明をするインストラクターではなくて。
一度見学に行って色々聞いてみてはどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報