アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN95のデスクトップ型です。アプリケーションをインストールしてLANでつながったパソコン同士でそのファイルを共有し、動作させたいのですが、説明書に「ネットワークのサーバーにファイルを作り、そこにアプリケーションをコピーして、そこからインストールを行う」と記載されてました。どのアイコンからどのように操作して行うのか手順を分かりやすく大至急教えてください。アプリケーションは子供向けのプレゼンテーションソフトです。とっても困ってます。どうかよろしく

A 回答 (3件)

こんにちは。

「マイネットワーク」-「ネットワーク全体」-「ネットワークの全内容を表示」でネットワークにつながっているサーバが見えるはずです。
そのサーバの中に自分のPCの中にフォルダを作る要領でフォルダを作ってみてください。
また、作ったら、そのフォルダを右クリックし、「プロパティ」-「共有」-「このフォルダを共有する」にチェックをしてOKです。
ためしてみてください。

この回答への補足

早速回答有難うございます。ところで「サーバーがみえる」?ってどんなふうに見えるのでしょうか?アイコンの形はどうなってるんでしょう?そこにファイルを作る際、そのアイコン(?)を右クリックして新規作成ーファイルっていう要領でいいんですか?重ねて質問です。そこにアプリケーションをコピーするのですが、CDを入れるとインストール画面が出てきちゃいますよね。それをどうやってコピーするんですか?

• 0

LANで接続されたパソコンは何台ありますか・・

2台以上ないとLANという形は成立しませんが、
2台以上あればどちらかをサーバーと思って次の作業に入ればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答よせて頂き有難うございました。みなさんのおかげでなんとか解決できそうです。

#1です。

パソコンみたいなマークがでてきませんか?
また、それにはサーバ名がついてあるはずです。
それをふつうのフォルダを開くようにクリックします。
サーバへのアクセス制限がかられているようならIDとPWを入力してください。(ID,PWはサーバにアクセス権を作った人に聞いてください。)
それで入れたら入れたいフォルダへコピーです。
CDの中身のコピーの仕方は、CDを入れると自動的に再生するようになっているので、インストール画面が出たらインストールをキャンセルします。そうすればその画面は閉じるはずです。
それで、CDが入るドライブってわかりますか?
わからなかったら「マイコンピュータ」を開くとCDのマークが出ていますよね?
それを右クリックして「開く」を選択します。それでフォルダごとコピーすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。だいたい分かったような気がします。頂いた回答を印刷して手順を間違えないように実際明日やってみようと思います。ご親切に教えて頂き感謝します。