アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも他人の口の中ばかり見ていじくって大変なのは解るんですよ。
一日そんなのやってたら嫌になってきますよ、鼻の穴も丸見えだし。
だから歯科技工士と患者が出来たって話も聞いたことないんですよ。

いやいつもちゃんとお仕事してると思いますけどそれは気分の悪い時だってあるから、
雑に扱われる時もあるから、でもこっちも大人だからなるべく邪魔にならないように、
我慢してアップアップになっても、溺れそうになっても我慢して、アグ、アグって小刻みにやって、
大体バキュームの位置を小まめに変えてくれればいいのに。
もちろんいつもきちんとやってるんですよきっと。私が運が無かったんですよ。

今歯科経営は苦しいんですよ増え過ぎて、先生も技工士も大変なんですよ。
でも傍目からは医術、技術職だから毅然としていてほしい、安請負しないでほしい。
そう言うギャップもあるけどでももうちょっと愛想使ってもいいと思うぞ。

この間だって外で道路工事で、ガリガリ!バリバリ!ウィーン!てやっていて、
私は隣の席が幼児だったこともあって「あれって外の、工事の、音ですよね?まさかね?」
って言ったら「そうですよ」で片づけられてしまった、それじゃ終わりじゃないか。
そんなこと解っていることじゃないか、場を和まそうとして出た言葉じゃないですか。
「そうですよ」はないだろ、「いやですねー、あんな音が出る訳ないじゃないですかー」
ぐらいが普通の受け答えでしょ。だからお嫁に行けないんだ。


●歯科技工士のお姉さんと仲良くなるにはどうしたらいいですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

歯科衛生士のお姉さんの間違いでは?



技工士さんは口の中見ませんよ~。

たぶん質問者さん・・・嫌われてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤニとか歯石とか取ってくれる人たちです。

いや嫌われてないと思うなー。
嫌われてはないですよ、嫌われる理由がありませんもの。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 21:29

>仲良くなるにはどうしたらいいですか?



患者以外のルートで紹介してもらう。

歯並びはきっちり直しておく。

職業柄、どんなにイケメンでも、
汚い歯並びを見るとげんなりするのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だからその、歯並び直すに先ず歯科医に行かないと。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 21:30

ごめんなさい



意味不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い機会だから言っときますけど、
意図的に、散文的な、投げっ放しの質問にしたの。
いか様に解釈するのは回答者の自由、受け止めてほしい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!