題の通りです。
お店でしっぽり1人飲みに憧れます。
そういうお店が多い地域ってありますか?
できれば御茶ノ水周辺がいいです。(大学が近いので)
大学生って書いたのはあんまり高いお店は・・と思ったので
あと1人飲みって基本バーとかになるんでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再登場です。

ひとりではいれてすこしはお酒ものめてやすくてお茶の水界隈におおいのは、100円寿司風の店かと思います。駅の近くにもありますし、神保町方面にくだり、市ヶ谷方面にあるくと何軒もあります。

実際のんでおられるかたもおおおい。
    • good
    • 3

例えば「吉田類の酒場放浪記」等をyoutubeで見て近所の店を探してみてはいかが?

    • good
    • 0

バーでなくても一人で酒を飲むことはできます。


だいたい飲食店の多くがアルコールもやってます。
それこそ吉野家とか松屋でもビールなどを飲めます。
御茶ノ水にはないですが、すぐ隣の神田とか水道橋にある餃子の王将なども良いでしょう。餃子で生ビールとか。
それからそば屋も酒を飲むには良いです。
http://r.gnavi.co.jp/g095629/
御茶ノ水ならこの辺が便利かもしれませんが、淡路町には神田まつやもあります。
    • good
    • 0

私が旅先で一人で飲むときはホテルのバーを使います。

雰囲気はとても良いですし、初めての店でも安心して飲めます。
値段、1杯1000~2000円が目安になります。居酒屋に比べると価格は高いのですが、上質のお酒しかないので質の割には安いです。お酒2杯と軽いおつまみで5000円弱でしょうか? バーテンダーの応対もよく、カクテルやウィスキーなどを楽しむにはとても良いところです。一人でも安心して入れます。

お茶の水近辺では山の上ホテルのバーに行きたいと思っているところです。
    • good
    • 0

どの地域が……とかは判りませんが


気持ちは凄く判ります(笑)

私も貴方位の年齢の頃
同じ衝動に駆られて近所で探して
見つけましたもん(笑)

そこはカウンター席のみの
焼き鳥兼居酒屋みたいね所で
店員さんも私が初めてってのも
一目で判ってくれて色々気を遣ってくれ
又お客さん数人の方々からも
「一杯」をおごってもらいました(笑)

見返り求められるのも怖いので
おごってもらえる分を頂き即会計して
まっすぐ帰宅しました(^^;)

今では本当に懐かしい思い出です♪
    • good
    • 0

神保町の駅から少しお茶の水方面に靖国通り沿いにあるいた右側に、やすい串焼きみたいなもののお店がありました。

きれいなみせではありませんが、ひとりではいりはすそうです。かなり安いかんじ。まえに一人で見ていたらお店の人が気楽にどうぞと声をかけてくれました。ひとりでも歓迎されるとおもいます。

ただしはいったことはありません。ほかにもいっぱいあるとおもう。安いお店であまり長いするのはまずいかなとおもいますが、夕飯かわりにすこし飲む程度のかんじではいるのであればよいかと。

お茶の水は土地柄でしょうけれど、高級イメージのバーはたぶんさがしてもあまりないとおもいます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(.

大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(. .)m

20代後半女性です。

大学生の男の子と映画に行くことになりました。


どんな服装したらいいか、大学生の視点からアドバイスもらえると嬉しいです!
もちろん、大学生以外の方からの、アドバイスも嬉しいです!


(例)
・おとなをイメージさせる服装
・流行の服装(大学生が着るような服)
・大人でもOKなカジュアル
・スーツとまではいかないけど、通勤着


参考までに↓

・前に会ったときは、その男の子は、
 かなり明るい茶髪ロング・小花のミニワンピ+タンガリーシャツの大学生っぽい女の子を見て、服装が可愛いって言ってました。
・私は大学生のときは結構明るい茶髪でしたが、、今は社会人なので、やや暗めアッシュの髪色です。
・その子から、柄ものワンピース着てそう(似合いそう?)と言われたことがあります。
・嫌いな服装を聞くと、ビビット系は嫌いだそうです。
・その子は、シンプルな感じの服装です。(ジャケット+Tシャツ+デニム+スニーカー)
・普段の服装は、
  平日→スーツとまではいかないけど、通勤着(少しカジュアル)
  土日→遊ぶときはカジュアル(ショートキュロットにTシャツとか。)、ポップ系、ギャル系(の中でもギャルギャルしてないもの)
    同年代とコンパはキレイ系

大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(. .)m

20代後半女性です。

大学生の男の子と映画に行くことになりました。


どんな服装したらいいか、大学生の視点からアドバイスもらえると嬉しいです!
もちろん、大学生以外の方からの、アドバイスも嬉しいです!


(例)
・おとなをイメージさせる服装
・流行の服装(大学生が着るような服)
・大人でもOKなカジュアル
・スーツとまではいかないけど、通勤着


参考までに↓

・前に会ったときは、その男の子は、
 かなり明るい茶髪ロ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり年下の男性が年上の女性に求めるのは、お大人の女だと思います。通勤着も憧れますが、それはちょっとコスチュームプレイっぽくなってしまう気が…お洒落の定義は難しいですね。高感度を獲ようと思うのでしたら、好きな服を好きな様に着こなしてる方が自分を伝えやすいのでは?頻繁にあってるのではあればたまにはイメチェンで服装を変えてみるのも面白いのでは。何回も何回も会って、何回も色んな服装で挑戦できるのであれば良いのですが、一発勝負をかけるならキレイ目の大人の格好が好印象だと思います。

Q彼女としっぽり出来るお店

付き合っている彼女は結構お酒好きで、ぼくも嫌いな方ではありません。
いつもデートでいろいろとお店を探して飲んでいるのですが、どこか一カ所くらい行きつけのお店を持ちたいねって話になりました。
希望としては、お酒の種類が多く、料理がおいしく、値段も安め(すごいわがままですよね)が理想で出来ればふたりでゆっくりしっとり話が出きる照明が暗めの穴場的なお店です。そんなところ客が殺到するよって感じがしますが、当然全部当てはまらなくてもよいのでおすすめがあればお教えください。
お店の形態(居酒屋、ダイニングバー・・・)などは問いません。

Aベストアンサー

在住地はどこなの?  

東京都心だと、
ガブガブの無ところではないが、・・・・イメージよりかなり安いのが帝国ホテルです。 一階付近がお勧めです。
新宿も某ホテルは良いですよ。  ここも最上階とかではないです。
赤坂プリンスも良いな・・・・。

居酒屋は自分で相性の会う店を探すしかないですね。

Q女性の服装に関して高校生~大学生の男性の方に質問!

高校生~大学生の男性の方に質問です。

私は高校生です。
私は膝上くらいの花柄ワンピースが好きで、デートの日は主にそのような格好をしています。
ここで質問で、男性の方は胸元が開いたYシャツ、丈が短いスカートや短パンはお好きですか?(ドキっときますか?笑
それとも、マキシ丈ワンピースや、Gパンなどの露出しない格好の方がお好きですか?
あと、デートの日にこのような格好をしてくれると嬉しい等と言うリクエストはありますか?可愛いらしい格好、クールな格好、いつも通りなど…。

好みはひとそれぞれだとは思いますが、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

顔・スタイルに自信があればどんな格好でも大丈夫です。
もしそうでなければキャラが立った服装が好きです。中途半端にコンサバなワンピースとか普段着みたいな感じだとちょっと残念になります。

男目線で見ててカワイイなぁと思うのは多段フリルのショートパンツ(↓こんな感じ)。
http://plaza.rakuten.co.jp/bix01/diary/201006290001/

あとはかぼちゃパンツまでいかないんですけど、ヒップラインから下がちょっと膨らんだ感じになってて、お尻の丸みが可愛い感じになるショートパンツ。

もし足を見せたくないなら、マキシ丈は好きです。

Gパン・デニム素材はないです。

あとは化粧も、服によりますが、ナチュラルメイクよりラメや色を使って「あ、化粧してるな」くらいにして違った感じにしてもらったほうが嬉しいです。

Q大学のゼミ飲み。新宿でお勧めのお店は?

1月下旬に、ゼミで飲み会をします。
いつもは、居酒屋が多いんですが、
今回は、ゼミの先生が来ます。

さすがに、「居酒屋」に先生を呼ぶのはどうかと思います。

そこで、新宿で良いお店ありませんか?

希望は、
落ち着いた雰囲気
ちょっとリッチなカンジのお店
うるさくないお店

です。
情報お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず東口のお店ははずしましょう。あのエリアで落ち着いた雰囲気というのは、かなり厳しいです。
西口の高層ビル内にあるようなお店なら、比較的お客さんの年齢層が高いので、落ち着いていると思いますよ。
各ビルのHPに飲食店も紹介されていますので、チェックしてみてくださいね。
#1さんが紹介されている『月の蔵』やその系列店などは、個室のあるお店も多くお勧めできます。
あとは南口のマインズタワーにある『活水料理 やまと』は、お豆腐と湯葉の創作料理のお店ですが、落ち着いていてお気に入りです。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_172970.html

Q大学生は中学生を恋愛対象にしますか?

近所の大学生が中学生に告白した
という話でもちきりなのですが、
大学生が中学生を好きになるなんてあるんでしょうか?
しかも、その大学生は感じが良く近所でも評判がいいので、
なおさら気になりました。

・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

Aベストアンサー

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

当人同士の問題ですね。上手くいく場合もあるとは思いますが、殆んどは長続きしないで終わることのほうが多いと聞いています。大学生になっても考え方は、まだまだ子供です。自分では大人と思っている人も居るみたいですが、それは考え違いです。30歳くらいになってから振り返らないと理解できないことです。おそらく恋愛感の違いが大きすぎるのが原因だと思って良いと思います。

※ 女性側からすれば、同年代では幼すぎて年上に目がいきます。男性側からすれば、慕われると可愛く見えますので断る理由もないくお付き合いに発展することは多いみたいですね。恋愛は当人同士の気持ち次第ですから、外野がとやかく言っても何もならないと思います。そっとしてあげましょう。

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、...続きを読む

Q【名古屋市限定】コース料理なしで飲み放題OKな店

はじめまして、posposdogと申します。
友達と名古屋市(場所は伏見駅or栄駅周辺)で飲み会を行うことになりました。
仕事の都合上、「この時間に集合」と言っても、集合可能な時間がバラバラなので、いつもコース料理ではなく、店で各人料理を頼んでいます。
その友達の中に大変飲む人がいます。
ですから、コース料理を頼まなくても、飲み放題が可能な店を探しているのですが、中々見つかりません。
申し訳ないのですが、どなたか「コース料理を頼まなくても、飲み放題可能だよ」というお店をご存知でしたら、ご教授願います。
以上です。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

単品注文で飲み放題のお店って希少みたいですね。

【自然炉BATA 火場所 ひもの家】伏見駅
  土曜、祝日限定!飲み放題 300円。
http://www.himono-ya.tokai.walkerplus.com/index.html

【宴会処 しゃぶしゃぶ・一夜干し 歌舞伎・家 伏見店】 伏見駅
  飲み放題 50%OFF \1,200 → \600クーポン有
 http://www.fushimi-kabukiya.tokai.walkerplus.com/index.html 

【えび寿 名駅店】名駅
  日曜日・祝日に限り、単品オーダーの方もOK。
  通常1800円→1500円
  90分。
http://www.ebisu-meieki.tokai.walkerplus.com/konshu.html
http://www.ebisu-meieki.tokai.walkerplus.com/index.html

【愛知 名古屋 和食・日本料理 愛郷】比野駅
  90分 1500円。
http://r.gnavi.co.jp/n108600/

なので、少し範囲を広げてみました。
・・・スミマセンです。

詳細は必ず店舗にお問合せ下さいませ。

お役に立てればイイのですが。。。

初めまして、こんにちは。

単品注文で飲み放題のお店って希少みたいですね。

【自然炉BATA 火場所 ひもの家】伏見駅
  土曜、祝日限定!飲み放題 300円。
http://www.himono-ya.tokai.walkerplus.com/index.html

【宴会処 しゃぶしゃぶ・一夜干し 歌舞伎・家 伏見店】 伏見駅
  飲み放題 50%OFF \1,200 → \600クーポン有
 http://www.fushimi-kabukiya.tokai.walkerplus.com/index.html 

【えび寿 名駅店】名駅
  日曜日・祝日に限り、単品オーダーの方もOK。
  通常18...続きを読む

Qホットパンツはいている女子大学生について

ホットパンツやミニスカートはいている女子大学生て最近多いですね あれはいている本人は恥ずかしくないのでしょうか?足丸見えだし 男性の視線感じそうです。男性からすればいいでしょうけれど

Aベストアンサー

ふくらはぎを出すのも、昔の人からしたら恥ずかしい行為ですから似たような感覚じゃないでしょうか。

わたしはそんな綺麗なおみ足を持ってないので無理です(笑)

Q渋谷で宴会ナシで飲み放題になるお店!!

渋谷で友人たちと飲みに行くことになりました。
宴会コースではなく、料理は自分達の好きなものを頼めるのに一人1000円くらいで飲み放題になるお店知っている方、教えてください。
学生ですので、安いにこしたことはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いかな?

「レモンハウス」
飲み放題2時間1000円です。
料理は好きなのを頼めます。
飲み放題にしなくても安いです。

参考URL:http://www.tsuiteru.com/gr/lemon/

Q大学生と高校生の恋愛

大学生と高校生の恋愛


こんにちは。
私は高校生(女)なのですが、いま大学生との恋愛に憧れています。
もともと年上のお兄さん的タイプのひとが好きで、まさに大学生って年齢的にもお兄さんな感じがするのでいいな~なんて思ってます。しかし高校生なので当然のことながら大学生との出会いなどありません。
アルバイトも禁止です。

やはり高校生以上の男性との恋愛は出来ないですかね。
また、大学生から見た高校生のイメージも聞いてみたいです。

暇なときにでも回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アルバイトが禁止ということなので、出会いはほとんどないと思います。
強いて言えば…ナンパとか…?

アルバイトを秘密でやるとか、海とかに積極的に行くとかしかないと思います。


外見だけなら、
大学生から観た高校生は、ぶっちゃけ最高です。
大学になるともう制服をみることがないので、興奮しますw

Q渋谷で飲むのにお勧めなお店

渋谷で女3人で飲むことなりました。
みんなワインが好きなのでワインの種類の多いトコロで、創作和食のような居酒屋というか、お酒を飲める所を探しています。
それでいて安価だと、さらに助かります。
グルメのみなさんのお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?
気になっているのですが、まだ行ったことはありませんので、お味まではわかりませんが、ワインの種類は多いようですよ。

参考URL:http://www.chinois-gr.com/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報