プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店頭で中古販売していたST250Eを衝動的に購入して半年の者です。
エストレヤも良かったのですが、ST250Eのシンプル頑固な爺くささが気に入っています。
人気が妙にないらしくツーリングでもあんまり見かけないのが寂しいですけど。
ネットで検索しても何だか寂しい検索結果な気はしますけども。
購入した時からマフラーがかなり錆びていましたが、純正のマフラーの形だけは若干気に入りません。
純正マフラーを新品で購入するのも勿体ないと思ってしまいます。
バイクをある程度知る何人かの友人に聞いたら、「マフラーは純正が一番でしょ。長い目で見るなら」とか「車みたいに十何年も乗るわけじゃないんだし、バイクは楽しく乗り潰すもの。純正マフラーは厳しすぎる騒音規制や排出ガス規制なんかを達成する為に本来の性能を押さえつけていたり。…ところでST250Eってどんなバイクだっけ?」などと言われました。
まあでもせっかくなので変えてみたいです。
あまり煩くなく、オススメのマフラーがございましたら教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

エキパイとマフラーを別に考えるなら、ノーマルエキパイにスーパートラップが無難かと思います。

他には、流用で、ボルティー、グラストラッカーのものが使えるはずです。
エンジンは一緒ですし。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ST250Eのみで絞ってパーツを探すと本当に少ないので、流用も視野に入れてバイクショップの店員さんと相談していろいろ変えてみたいです!