アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人男性のことなのですが、並んで歩く時にとても体の距離が近いです。彼の腕や体がぶつかることもよくありますし、チラシか何かをもらって立ち止まって見るときも、後ろからぐっと近づいて覗き込んできます。変なボディタッチはまったくないので、嫌な思いをしたことはないのですが、近いな~とはよく思います。

好意をもってくれているのかなと思う点がほかにもあるので、とくに気になったのですが、勘違いでしょうか。というのも、彼は外国生活がとても長いのです。メンタルはどちらかというと日本人のままで控えめなのですが、外国文化が身についてしまっているだけでしょうか...どう思われますか?

A 回答 (2件)

歩くときに距離が近いというだけで脈ありなしの判定は難しいと思います。

彼が外国生活が長いという事であれば、それが自然な距離感かも知れませんね。

もう少し様子を見て、機会があれば食事に一緒に行くなどしてもう少し様子を見てはどうですか?
    • 1

こんにちは。

《変なボディタッチが無い》のなら スリに合う心配もないし、いざという時に守ってくれそうだから良いと思いますが、あまりにも・・・とか他に好意の方が居るのであれば「勘違いされちゃうから少し離れるね」と貴女から距離を取ったら如何でしょ?
    • 0