お酒好きのおしりトラブル対策とは

半年近く前に知り合った、アラサーの男性のことが気になっています。
これまで2人で10回ほど(彼のやっているスポーツを観に行ったりしたのも合わせると、15回ほど)会っているのですが、特に進展はありません。

「告白なんて絶対無理!」と、今までは思っていたのですが、
前回こちらで質問させていただき、自分から気持ちを伝えなければ、と思うようになりました。
(みなさん本当にありがとうございます;)
うまくいかないとは思うのですが、告白して彼の気持ちも聞けたらいいなと思っています。

どのように気持ちを伝えたらいいか、ぜひアドバイスをお願い致します。

★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどなく、週1程度です。
 用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。

★会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多いです。
 いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。
 相手からの誘いは曖昧なものが多く、あまり直接的には誘われません。

★ご飯を作って食べたい、と言われて、私の家で2人でご飯を作って食べました。(1ヶ月前くらい)

★バレンタインのチョコを渡し、ホワイトデーには「お返ししたいからご飯食べよう」と誘われました。

★自分から誘ったのは3回で、3月後半に誘った時には、予定が合わないと断られました。
 それからは自分からも誘いづらく、相手から誘われることもありません。←今ここです(^^;

こちらで以前アドバイスをいただいて感じているのは、
「まったく脈がなかったわけでもないけど、既にタイミングを逃している」
もしくは「もともと私のことがそんなに好きなわけでない」ということです。
うまくいきそうなポイントはあったのに、自分の力(と魅力)不足で進展させられなかったことを後悔しています。

自分としては、「最近好きな人できた?」と聞いてみて、その流れで「私は〇〇のことが好きだよ」と言おうか・・・などとあれこれ考えているのですが、
どのタイミングで言ったらいいかとか、
どうやったらうまく気持ちが伝わるのかとか、
言ってからどうしたらいいのか、はぐらかされたらどうしようか、
私なんかに告白されたら迷惑なんじゃないか、せめて「うれしい」と思ってもらえたらいいな・・・とか
あれこれ考えてしまいます。

玉砕覚悟ではありますが、それでもやっぱりどうしても、「なんとかうまくいったらいいなぁ」という微かな期待も拭い去れません。

最終的には自分で考えるしかないとは思うのですが、
・ そんなに好きではないけど仲が悪くない相手から、どんな告白をされたら気持ちが揺らぐか
・ こんな風に告白したら、うまく気持ちが伝わった 
等、ぜひ、みなさんの経験からアドバイスをお願い致しますm(_ _;)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

玉砕覚悟なら・・・・


1.結果を考えない
2.言い訳を考えない
3.回りくどい言い方をしない
4.自分らしい表現をする
5.日頃から「言葉遣い」「表情」「立ち居振る舞い」に気を付ける

うまくいったらOKですし、うまくいかなくても、今後のために良い経験になります。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUNE0040さん、重ねてありがとうございますm(_ _;)m
以前アドバイスをいただいたおかげで、自分から気持ちを伝えなければ、と思うようになりました。

結果、言い訳を考えない、回りくどくせずはっきりと、自分らしく、ということですね。

ついつい、相手によく思われたいとか、
嫌われたくないとか、
断られても傷つきたくないとか、
自分を守ろうとしてしまって。

「自分らしい表現」ってなんなのか・・・考えてみるようにします。
いい経験になると思ってがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 17:32

再回答です。



喜んでいただいて何よりです。

>相手からしてもらうには、どうしたらいいのでしょうか。

一番簡単な方法があります。

「告白を期待しない事」です。

ではありませんか?

期待するから長く感じますし、待てなくて玉砕覚悟なんて考えてしまうんですね。

私は「今が一番楽しい」「今が一番幸せ」って思うのが良いのかな?と思います。
彼にその楽しさや幸せを分けて上げたいって気持ちを持った方が良いように思います。

男性に幸せを求めてはいけないんですね。
大抵落胆します。
そういう経験は無かったですか?

男性に幸せを分けて上げられる女性は、かなりの確率で幸せになれると思います。

そしてそういう考えの一番良いのは、結婚してからでも優位に立てるんですね。

夫婦喧嘩のほとんどが、どちらの言い分が通るかって事なんですね。
最初から女性が優位になれば、余計な夫婦喧嘩にはなりません。

でも・・・
「男性に幸せを分けて上げられる女性」になるには、大変な努力が必要だと思います。
たぶん、生き方・考え方を180度変えないといけないと思います。

ただそれさえ出来れば、彼よりもっと素敵な男性とも出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません;
再度ありがとうございますm(_ _ )m

「告白を期待しない事」ですか、まぁ、期待はまったくできません。笑
でも、もしかしたら、万が一・・・とか思っちゃうんですよね;
それで、待てなくなっちゃいました;;

>私は「今が一番楽しい」「今が一番幸せ」って思うのが良いのかな?と思います。
>彼にその楽しさや幸せを分けて上げたいって気持ちを持った方が良いように思います。
>男性に幸せを分けて上げられる女性は、かなりの確率で幸せになれると思います。

なるほど、そう思えたらいいなぁと思います。
自分がそう思えたら、幸せですよね。
どうやったら、生き方や考え方を180度変えられるかなぁ・・・

この間誘ってみたら、二つ返事でOKでして、久しぶりに会うことになりました。
玉砕覚悟で告白しようと思っていたのに、いざとなったらできる気がしません;;
どうしよう;;

お礼日時:2014/04/11 23:41

ご存知でしょうけどDaigoさんが有名にしたイエスセットってあるそうですが・・・・・



イエスを3回続けて言わせたら、4回目もイエスを言いたい気分になるとか。

玉砕覚悟なら藁を掴んでみませんか?


例えば・・・

「今日は良い天気でしたね」「そう良い天気だったね」
「お天気が良いから道が混んでましたね」「そうそう渋滞で大変だったよ」
「月曜日からまた忙しいんですか?」「うんここの所ずっと忙しくて」
「じゃ、私が毎日朝ごはん作っても良い?」「・・・・・・・・・・」

うまく行く保証はありませんけど^^;
思わず「うん良いよ」って言いそうでしょう?

もしするのなら、何百回と自然に言えるように練習しないといけないと思います。

告白は改めて彼にさせて花を持たせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ええ~!そんな話術があるんですか?
イエスセット、初めて知りました。
なるほど、同意ばっかりしていると、否定しづらくなりますもんね。
心理的な話法ですね。笑

相手はわりとあまのじゃく&シャイな性格なので、ちゃんと「そうだね」と言ってくれそうな話題を考えなければ・・・><
失敗すると、いつもみたいに冗談になって終わりそう;
参考になるお話をありがとうござます。

>告白は改めて彼にさせて花を持たせましょう。

本当は女性からではなく、男性からの方が良さそうですよね。
彼は男らしくありたいタイプだと思いますし・・・
相手からしてもらうには、どうしたらいいのでしょうか。
(そもそもそれ以前の問題かもですが^^;)

お礼日時:2014/04/05 17:20

お返事ありがと!です



ならば。。!!

単刀直入に「好きです 付き合ってください」しかないですよ♪

他の方への お返事も拝見しましたが。。。

まず その ウジウジした性格を直したほうがいいですよ

これでは いくら回答しても 答えはでないですよ☆

お節介で 御免
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、再度ありがとうございます。

単刀直入にですね。
好きです。までは何とか言えるかもしれません><
付き合ってください。は、ずうずうしいかなとか思っちゃって(^^;

そうなんですよ~!恋愛に関しては、本当に後ろ向きでウジウジしてまして;
他のことについてはわりとポジティブなんですが、
恋愛関係はどうしても自信がなくて。
できるだけ前向きに、がんばります。

お節介だなんてとんでもない!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 16:52

lineとかじゃなくてEメールや郵便の手紙できちんと愛を告白したらどうでしょうか。


その上でお手紙読んでもらえましたか?と聞けば確実に返事がもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明が下手で申し訳ありませんm(_ _;)m
告白はメール等ではなく、直接会った時にしたいと思っています。
間接的だと反応が返ってくるまでが怖くて;

とはいっても、次誘ってみて、会うのを断られたら、それまでなんですけどね;;

お礼日時:2014/04/05 16:05

飾りたてず ありのままの自分で ありのままの気持ちを



ありのままの言葉で 伝えるのが 一番ですよ♪

頑張って下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ありのままの気持ちを、ありのままの言葉で・・・
うわ~、難しいです><
うまく素直に言えなくて、まどろっこしくて、うざったくなってしまう気がするんです。
具体的な言葉が浮かんできません;;

応援ありがとうございますm(_ _ )m

お礼日時:2014/04/05 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉砕覚悟で告白しようと思ってます

私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。
そこで皆さんに質問があります。

1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか?

2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか?

3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

 玉砕覚悟…ですか。ここの質問でもたまにありますが、私には「投げやり」に感じられる事が多いです。「告白したい!」という、自分の気持ちさえ満たされればいい。結果がどうなったって知ったこっちゃない。そんな向う見ずな質問に多い様に思います。

 あなたはそうではありませんね。

 「告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか?」
 「同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか?」

 これらは、相手の方への気遣い、配慮です。好意は強いものだから、ついつい冷静さを失いやすい。突っ走ってしまいやすいですが、あなたには大人としての配慮がある様で、好感が持てます。

  ♪  ♪

 「玉砕覚悟」。これ、告白はほぼ全部そうではないかしら?相手の気持ちなんて、本当には分からないんだし、分からないからこそ自分の気持ちを伝えて、状況を動かそうとする。両想いなのを分かっていて、どちらかから言葉がかかるのを待っている、なんていう、特殊な状況でなければ、むしろ普通でしょう。

 そんなわけで、相手がどんなお返事をくれるかは分かりませんから、もし残念なお返事でも、その後がなるべく気まずくなくいられるやりとりを考えておけばいいと思います。断られてしまった時に、こんな事をお話してはいかがでしょう?

 「残念ではありますけど、中途半端じゃないお返事、ハッキリしたお返事をいただけて良かったと思います。自分の想いを伝えられて、気持ちが軽くなりました。これからも普通に話しかけていいですか?」

 あなたがお断りのお返事を冷静に受け止め、今後も気安い関係でいたいと伝える言葉です。これで、今まで通り…とまではいかないまでも、平静に近い関係でいやすくなると思います。

 告白で振られた(振った)後の気まずさは仕方がありません。だからこそそれは「覚悟」の上で、なるべくそれが軽くなる様に配慮すればいいのです。
 こんなことまで想定しながら、OKもらえたら嬉しいでしょうね~。

  ♪  ♪

 告白する際の相手の都合は、もちろん考えたほうがいいです。仕事中なんてもちろん考えられないけど、機嫌が悪い時とか、忙しい時などは避けましょう。電車や車の運転中と考えられる時間もNG。彼がくつろいでいる時間がいいですね。お仕事の合間でもいいですが、退社後にちょっと時間を作ってもらってとか、ご飯でも食べながらとかがいいかな。

 これは、配慮でもあり、社会常識でもあり、「成功率」を高めるためでもあります。

 この質問は、何か事情がありそうですが、私には見抜けません(笑)。

  ♪  ♪

 恥ずかしがり屋さんで、うまく告白出来るか不安なのでしょうか?シミュレーションしておくのはいかが?この時間に声をかける。こんなセリフを言う。OKされたらこう言う。ダメだったら…前記のセリフを使ってください。

 まあ、シミュレーションしすぎると、緊張が高まりすぎるかもしれないし、想定した場面と違う事が起こったらパニックになるかもしれませんが、セリフぐらいは考えておくほうがいいです。自分の想いを十分に言えないまま断られてしまったら悔やまれますからね。

 告白の言葉は、シンプルがいいです。

 「前からあなたが好きだったんです!わたしとお付き合いしていただけませんか?お願いします!」

 これだけ。「好意」と、「それでどんな関係になりたいか」をハッキリ伝えます。「好きです!」だけだと、相手から「じゃあ付き合おうか?」と言いにくいので、具体的な関係も提示します。OKされれば、「ありがとうございます!これからよろしくお願いします!」でいいでしょう。

 告白なんて、変によどみなく言えたら却っておかしい。まるで言い慣れてるみたいです。不器用でつっかえつっかえでも、想いが伝わればいいのです。想いをこめて言ってあげてください。想いは伝わるものですよ。

  ♪  ♪

 どうしても面と向かって言えないのであれば、お手紙もとてもいい手段です。これは言葉ほどシンプルではちょっと物足りないですが、彼のどういうところを好きになったのか、何かエピソードでも加えればいいでしょう。

 メールはダメですよ。これは想いが伝わりません。

  ♪  ♪

 ダメ元、とか、どうせダメだけど、のスタンスは隠して、彼に想いが伝わる様に考えて告白してみましょう。

 恋愛は「思いやり」と「思い切り」です。頑張って!!

 玉砕覚悟…ですか。ここの質問でもたまにありますが、私には「投げやり」に感じられる事が多いです。「告白したい!」という、自分の気持ちさえ満たされればいい。結果がどうなったって知ったこっちゃない。そんな向う見ずな質問に多い様に思います。

 あなたはそうではありませんね。

 「告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか?」
 「同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか?」

 これらは、相手の方への気遣い、配慮です。好意は強いものだから、ついつい冷静さを失いや...続きを読む

Q相手を諦めるための告白

いろんな人の経験や意見を聞きたいです。

好きな人を諦めるため、振られるだろうと思っていて告白することってありますか?
また、そうして振られた場合、「好きだけど振られたのだから仕方がない。」と思って、
忘れる努力や友達に戻る努力はできるのでしょうか?
(多少時間がかかったとしても)

本来であれば自分の中で気持ちを整理し諦めたり、
他に好きな人を作って、終わればいいのですが、
それが出来そうにありません。
確かに、相手に伝えてみなければわからないところもありますが、
ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

皆様の経験談、ご意見、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

つい一か月ほど前に、諦めるために告白しました^^;

>ここ2~3ヶ月友達つきあいをした上で、
なんとなく恋人となることは難しいだろうと感じてます。
だから、いっそのこと振られてしまえば、
あきらめがつくのではないかと最近考えてしまいます。

全く同じ状況でした。
友達としてはかなり仲が良かったんですが、恋人になるのは厳しそうだなぁと思ってたんですよ。

私は結果的にフラれてしまったけど告白したことについては全く後悔してません。
フラれてからちょうど一か月ぐらいですが、もう「次の人を探そう!」と前向きな気持ちになってます。

あと、同時期に男友達が失恋したんですが、その人は訳あって告白できず…未だにひきずってます。
やっぱりケジメをつけたほうが自分にとってはラクです。


それから、今お友達として仲良くおつきあいされてるのであれば、うまくいく可能性もゼロじゃないと思いますよ!
あんまり悲観的にならないでくださいね。

うまくいくことをお祈りしていますv

Q職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない)
・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;)
・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…)
・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車

でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。
それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう…
男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね;
もう心が荒んでいます(泣)

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?

皆様からみても脈ナシですよね?
また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。読んだ感覚では・・・
道のりは長いかもしれませんが、脈なしではないと思います。

(1)彼からのお誘い⇒友達でもあり得ますが、嫌いな人とはいきません
(2)恋バナをしつこく聞いてくる⇒興味がないと聞きません。
(3)金曜の夜なのに何もナシ⇒大事に思えばこそしない時もあります
(4)彼が「手ぇつないでいい?」⇒もしつなぐとしても友達には聞きません

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?
⇒思いません。
今度はあなたから二人で会いたいことを告げたほうがいいと思います。
あせらずがんばってください!

Q女性に質問です。いきなりメールで直接会って話したいことがあると言われた

女性に質問です。いきなりメールで直接会って話したいことがあると言われたら 告白されるのかも?って思いますか? 実はそのメールを送ったのに返事がきません。嫌われてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

自分に好意があるとわかる行動をとる男がそういうメールしてきたら、
私も好意があるなら一瞬「告白とかーーー??」と思うかもしれません。
だけど好意がある事は感じてても、自分が「そりゃちょっと困るなぁ」(まぁ早い話好きではないってこと)
ってことなら、私なら「メールでたのむ」と返事するかな。
断るならそのとき断るし。
でも「どうしても直接・・」って言われたら適当な場所であって
やっぱりそのときに断るな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報