アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の中旬にナイアガラの滝を観光します。
ツアーには「滝の裏側観光」「IMAXシアター」ワールプールが含まれています。2日あるうちの一日はフリータイムなので、ナイアガラオンザレイク、アメリカ滝に行きたいと思ってます。
ワイナリーでの試飲も付いているオプションツアーもいいかなと思ったのですが、他の方のサイトを拝見してますと、オンザレイクには可愛いお店も多くゆっくり見て回るには時間が足りなかったとあるので、(カフェ好きとゆぅ事もあり)ランチかアフタヌーンティーを体験したいので、一人でシャトルバスで行こうと思ってます。
ちなみに、オンザレイクでもワインを試飲できるような所はあるのでしょうか?
アメリカ滝にはオンザレイクに行く前の午前中にと考えていますが、時間的に大丈夫ですか?
あと、この時期にアメリカ滝でのオススメの観光はありますか?
「風の洞窟?」はまだ早いですよね。

最後に、ナイアガラの滝周辺で女性一人でも食事が楽しめるお店がありましたら、教えください。

中々、ナイアガラの観光本がないので、沢山質問してしまいましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ナイアガラオンザレイク、かわいらしい、女性好みの町で、人気スポットですね。

ワインの試飲ですが、町の中にワイナリーの出店や酒屋さんがあるかどうかわかりません。今は、あるかもしれません。ただ、一般の酒屋さんでは試飲はできないと思います。

私は、inniskillin(イニスキリン)というワイナリー行き、見学ツアーに参加しました。試飲もばっちりできます。緯度の高い寒い地方なので、アイスワインという糖度の高いデザートワインが、おすすめです。日本に留学経験のある女の子が、日本語で応対してくれました。
そのほかワイナリー巡りのツアーなどがたくさんあるようですから、現地に着いて、半日のツアーを探してもらってはどうですか?
下記を参照してください。

ちなみに、私は、デコレーションを施したきれいなろうそくを買って帰りました。実演もしていましたよ。

参考URL:http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g154999-Ac …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ワイナリーツアーは魅力ですね!
ホテルにコンシェルジュがいるようなので、相談してみようと思います。

ナイアガラのワールプールが含まれている、というのはメイドオブミストという船に乗って滝の傍まで行けますよ、ということだと思いますが、もし行かれるなら防寒ではなく、すぐに着がえられるように別の服を準備していった方がいいと思います。

物凄い水滴で、頭のてっぺんから足のつま先までずぶぬれになりますから。防寒とかそういうレベルじゃないです。4月だと風邪引きますよ。

カメラも防水仕様が必須。私はダイビング用の防水ケースに入れていきました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
防寒ではなく、着替えを用意するのは頭になかったです!ありがとうございます。
メイドオブミストは霧の乙女号の事ですよね。
カナダ側の運行は会社が変わり6月からになるようで、ツアー内容が霧の裏側観光に変わってしまいました。
ワールプールは下車のみと書いてあったので、どんな感じなのか楽しみです。
霧の乙女号はアメリカ側が運行していたら、乗ってみようと思ってますo(^▽^)o

ナイアガラの滝。

オンザレイク、行きました。 トロントに宿泊し、オン・ザ・レイクは気にいったので 二日連続でいきました。
女性なら 楽しめますよ。 かわいいお店が一杯で時間の経つのも忘れます。

私は真夏に行ったので 霧の乙女号に乗り、降りたところの小高いところにあるレストランでランチを食べました。 靴下を乾かしながら(笑)

4月中旬だったらまだまだ寒いですね。 お天気にもよりますが、しっかりと防寒を。
 アメリカ滝(午前中) + オン・ザ・レイク(午後) のSchedule で大丈夫です。

On The Lake にも カフェレストランのようなところが何軒もあります。 何度も行きたくなる町です。 楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中々、ナイアガラの事が詳しく載っている雑誌がないので情報ありがたいですm(_ _)m
寒波の影響もありますし、4月は中々寒そうですよね。
北海道に住んでいるので、同じ格好をして行こうと思ってます。