プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
ゆうちょ銀行
から他校への振込にて問い合わせです。
本日(土曜日)祖母が入っている施設の利用料金を振込いたしました。

急いでしまっていたためあとから気づいたのですが、
口座名義人が施設名ではなく、祖母の名前になっていました。
ですので私の口座から施設の口座に祖母への振込になってしまった状態です。

名義人と口座が一致しなければ振込は弾かれると聞いたのですが
本当でしょうか?

本日土曜日なので振込は4月7日付けになります。

きっちり確認したら良かったです・・・

ご存知の方、助言いただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

》口座名義人が施設名ではなく、祖母の名前になっていました。


ですので私の口座から施設の口座に祖母への振込になってしまった状態です。

・その口座は施設利用料の振り込み専用口座ではないですか。そうであればその口座は施設側で振り込みの確認が簡単に出来て引き出しは施設側しか出来ないようになっているのでは?
・一度施設側に確認したらいかがですか。なにも問題ないのかも知れません。施設であれば日曜日でも夜でも電話出来ますね。
    • good
    • 0

確認


 口座番号などは施設から連絡されているものだったが、振込先の名義が施設ではなくお婆さんの名前でということかな?

なら、指定口座の情報に誤りがあるという事で振込失敗となる <-月曜日に
振込金そのモノは戻ってくるが、手数料は戻ってこない
休み明けになるとハッキリする

急いでいたという事は、何か締め切りが迫っていると言うことなのだろうか?
なら、施設の方へ事情を説明しておいた方が良くないかな?
で、月曜日に状況を確認して再度振込を行う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!