お酒好きのおしりトラブル対策とは

私は中学3年生になりました。
クラスがえがあったのですが、私は去年一緒にいた子と私はまた同じクラスになれました。
しかし、私たちのクラスにはその子と仲の良い子がひとりいました。
なので私はそのふたりがすごい仲の良いことを知っていたので、身を引こうと思っていました。
そしたら、その子がすごい仲の良い子とおらずに、その他の2人(kとm)と仲良く話していました。
そしてkは私と一緒にいた子と同じ部活なのですが、最近その2人がべったりしています。

私は去年一緒にいた子とまたいたいです。
どうしたらよいでしょうか?
やはり私が我慢して他の人といた方がいいのでしょうか?

わかりにくい長文読んでくださりありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼女を誘う事でしょう。

学校の帰りに、商業施設に行って買い物をしたり、食事をする事です。そうすれば、仲良くなれると思いますね。

後日以降も、学校内で彼女と色々な事で話をする事が出来るはずです。そして、サプライズとしまして、プレゼントを用意すれば、仲の良さはさらに深まるでしょう。

しかし、友達は多い方が良いと思います。それだけに、貴方としましては、彼女と友達になった後に他人とも友達になる事が大切と思いますね。楽しい学生生活を過ごす意味におきましても、なおさらです。

貴方にとりまして今年は受験の年です!その時に、友達の存在をありがたく思うでしょう!そして、高校生になっても友達と連絡を取り合う事です!友達を大切にしましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!
    • good
    • 0

貴方の親友は、


自分の「色」が最初から固定されない事を求めている。
貴方とは幸運にもまた同じクラスだ。
でも、
だからと言って、
変わらずに貴方といたら・・・
クラスが変わっても世界は広がらないんだよね?
貴方の親友は、
新しいクラスでは「新しい自分」を大事にしたいと思っている。
だからこそ、
去年からの親友である貴方にも、
以前から親しかった別の子にも直ぐに活路を求めなかった。
彼女が選んだのは、
まだ色が少ない(開拓の余地がある)KとMだった。
貴方とは、
既に同じクラスで過ごした分、親しさを分かち合えている(済)。
以前から親しくて、
今年からクラスメイトになった彼女も既に親しいと呼べる相手(済)。
貴方たち二人は、
いつ会っても、いつ分かち合っても大丈夫な相手なんだよ。
対してKとMは、
今年「から」一緒だね?仲良くしたいね?
まだ貴方に感じているような確からしさが無いんだよね?
無いからこそ、
今の彼女には逆に「新鮮」なんだよ。
貴方の親友とKちゃんは、
新鮮な感覚という部分で今強く惹かれている。
ただそれだけ。
貴方も親友だよ?
ただ、
新鮮さという部分では既に「済」マークが付いている。
貴方の事は一緒に居て良く知っているから。
既に知っている人と分かち合うのと、
まだ深く知り合えていない相手と分かち合うのとの違い。
彼女は今、
どんどん新しい色を見つけていける、
そういう関係の方に興味関心があるんだと思う。
新生活、新クラスを感じやすいから。
それって特に貴方を否定している訳でも無い。
貴方の方がむしろ、
変に気を遣って(廻して)離れようとした。
本当はそんな事しなくても良いんだよ。
一対一で仲良くしたい時に、
もう一人そこにいたらお邪魔かな?
貴方はそう感じたのかもしれないけれど。
友達関係に人数制限は無い。
二人が良い時もあれば、三人が良い時もある。
もっと大勢が良い時も勿論。
柔軟に対応していけるんだよ。
まだ新学年が始まったばかり。
クラスの中の居場所はまだ固定されていない。
そんな貴方にとっては、
4月の今の時点では去年一緒に居た友達とまず仲良くして、
自分なりの足場を築きながら進んでいく形。
それが一番進みやすいんだと思う。
それで良いじゃない?
だからと言って、
必死になって、去年の友達にしがみ付くのではなくて。
今年も仲良くしたいな。
貴方はあくまでシンプルな優しい気持ちで、
変な遠慮や考え過ぎを持ち込まないで向き合っていくんだよ。
それが親友の証だよ?
同時に、
貴方も貴方なりに新クラス(新関係)を大事にしていく事。
まだ開拓出来ていない関係もあるでしょ?
ある関係を大事にしたいから、
それ「以外」の関係に背中を向けてしまうような事はしない。
まだ始まったばかりだからこそ、
貴方も周りを広く見つめていく事。視野を狭くしない。
5月いっぱいまでは、
皆探りながら関係性を見つけていくんだよ。
既に去年からの持ち上がりの親友もクラスに「いる」からこそ、
貴方も安心して別の関係を開拓出来るとも言えるじゃない?
一人になる事は絶対に無いんだから。
まだ4月の頭だよ?
考え過ぎたら重たくなってしまう。
優しい気持ちで新学期、新クラスに臨んでいける貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます!
すごい、あたなの回答を読んで落ち着きました。
まだ始まったばかりなので、様子を見たいと思います。

お礼日時:2014/04/06 07:28

時が経つとどんどん友達関係は変わります


その中で友達が減ったり増えたり親友と出会えたりします

あなたは友達に順位つける人と付き合いたいですか?

今はあなたと一緒にいてくれる人を大切にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
今は一緒にいてくれる人を大事にしたいと思います!

お礼日時:2014/04/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング