[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

Windows 8.1にて、Windows Live メールを使用していますが、最近、新着メールのチェックに以前よりも大幅に時間がかかるようになりました。新着メールチェックのボタンを押した後、1メールのチェックにほぼ1分を要します。4メールだと4分かかります。以前は、10メールでも、ものの数秒でチェックが終わり、受信トレイに件名が一瞬にして表示されたのですが…。この悪化の原因が分かりません。ご教示をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

POPアカウントですか?


サーバーにメッセージのコピーを置いたままにすると、そのような現象が出ることがあるとの内容があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

また、サーバーの問題なのか、Windows Liveメールの問題なのか、などのチェックのために、Thunderbirdなどの他のメールソフトで同じメールの受信を試して、比較検証できないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。確かめてみましたが、サーバーにメッセージのコピーを置く設定にはなっていませんでした。他のメールソフトを使っての比較検証。実施について、検討をしてみます。

お礼日時:2014/04/05 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows liveメールの受信が遅い

最近、windowsXPからwindows7にして、更にwindows liveメールにメーラーを変えたのですが、送信されたメールの受信まで約5分ほどかかります。

前のメーラー(al_mail)を使っていた時には数秒で受信できました(windowsXPで使用)。
なのでサーバーの問題ではないかと思います(プロパイダーはニフティです)。
ただしプロパイダーには約5万件のメールがあります(これはしかしal_mailの時も同じ)。
また新着メッセージのチェックも一分毎に設定しています。

どうすれば、もっと早くメールの受信ができるでしょうか?
お教えいただきたくお願いします。

Aベストアンサー

>新着メッセージのチェックも一分毎に設定しています。

これは一般的には、サーバーにアクセスする頻度が早過ぎてサーバーに負荷がかかり、余り芳しくないと思います。
5分で十分と思いますが、切り分けのチェックとしては、
○Windows Liveメールの修復をやってみる
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
○Thunderbirdなど他のメールソフとで検証してみる


人気Q&Aランキング

おすすめ情報