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24歳の女性ですが、ダイエットの仕方を教えていただきたいです。
飲酒やタバコはしていません。炭酸やスナック菓子も苦手なので、普段はコーヒーとクッキー・菓子パンをおやつにしています。

それでも最近下半身がむっちりしてきたと言うか…。下腹がベルトの上に乗りやすく、太ももやふくらはぎがムチムチです。毎日無糖ヨーグルトを食べているので便秘ではありませんが、洋服の締め付け(矯正下着など)は特に苦手です…。

身長は155cm、体重53キロ。体重減量と言うよりも、健康的に下半身を引き締められたらと考えています。どうぞ宜しくお願いします。

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A 回答 (3件)

クッキーと菓子パンが下半身太りの原因です。


本当に。
やめたら痩せますよ。

むしろ炭酸やスナック菓子の方が太らないです。適量を守っておやつを楽しんでください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのですか!炭酸って砂糖が沢山入ってるイメージだったのですが…。確かに菓子パンは太る原因かもですね。間食を見直していきますっ。

お礼日時:2014/04/08 00:34

私も下半身ムチムチです。


パンツスーツとか履くとかなりパンパンな感じです。

それでも、水泳をやってると少しは締まって来た感じがします。

特に平泳ぎで下半身が引き締まったような気がします。水泳は体幹、インナーマッスルを鍛えるのでいいと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンパンだと本当辛いですよね(涙)水泳ですか…。水中だといろんな筋肉つかいますからね。地元にプールが無いのでちょっと難しいですが、インナーマッスルは日頃意識したいと思います!

お礼日時:2014/04/08 00:36

家内と同様な身長・体重ですが、運動量に大差がある様ですね!?


《家内は運動量が凄いので全身ムキムキ筋肉ウーマンです!》

貴方は食べることしか書いていないけど、、、運動は苦手みたいですね?

それならばダイエットは諦めるしかないです。

どうしてもダイエットしたいなら、先ずオヤツは中止!

三食も野菜中心にして摂取カロリーを落とし、運動を毎日一時間以上、息がハァハァ言う位の強度で継続実行して下さい!

運動の種別や内容は貴方の出来ることで充分です。

本気でしたら、正統派のダイエット本を買って、そのイロハから学んで下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様運動をされているのですね!羨ましいです。私はデスクワークと言うこともあり、1日の半分はパソコン前にいます…。運動はキライではありませんが、時間がないのと、手間がかかるのでちょっと面倒ですw(女性は「ながら」が好きな方多いかもしれません)

ひとまずオヤツは見直しつつ、ストレッチなどカンタンなものから取り組んでいこうと思います!

お礼日時:2014/04/08 00:41

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