プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7をインストールしました。
C:にシステムを入れています。で、D:にマイピクチャ、マイビデオ、マイドキュメントを移動したいと思っております。で、ネットを検索して、実施したのが、

マイピクチャフォルダを右クリック、場所タブをクリックし、あらかじめD:に作っておいたマイピクチャフォルダを選択して移動しました。

が、個人用フォルダーを開くと、マイピクチャ(D:)のほかにpicturesなるフォルダが勝手にできてました。削除しようとしてもダメ。で、やむなく、いったん、元に戻そうと、マイピクチャ(D:)右クリック→場所→標準に戻すをしてもダメ。

いったい、なんなんですか!これ!そもそも、WinXPのサポートがきれるってことで、やむなく、こんなソフト買ったのに、使いにくいったら・・・。

すみませんが、誰かたすけてください。

A 回答 (2件)

picturesというホルダーがあると見た目以外に実害があるのでしょうか?


Dに移したホルダーが使えるのならそのままでいいようにおもいますが。更の状態(Cにすべてがある)状態にもどせてもやりたい結果にはならないし。
    • good
    • 0

> やむなく、こんなソフト買ったのに、使いにくいったら・・・。


Win7だけでなく Win8、Win8.1 でも同様の現象が発生します。
c:\users\ユーザー名 フォルダ傘下にある(マイ)ドキュメント、(マイ)ピクチャ・・・などのフォルダを「システムフォルダー」といいます。
結論から書くと、「システムフォルダーはいじらないで、そのまま使うこと」、ということになります。
つまり、自分で作成したフォルダ以外は、安易にいじらないことです。(場所移動したり、名前変更したり、しないこと)
---
すでにいじってしまって、フォルダの挙動がおかしい、標準に戻せない(もとに戻せない)場合は、レジストリ操作や普通とは異なる作業が必要になります。
まずは下記サイトの事例に目を通して、自分の環境での対応措置(状況によって対応は異なります)を行なうことになります。
Win8.1での記述になっていますが、Win7でも同じです。
「systemfolder-move-location ( システムフォルダの「場所」移動 )」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/systemfolder-move- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!