出産前後の痔にはご注意!

スマホ(au)の使用料金を下げる為に
どうしたらいいのか考えています。
そこで考えたのが以下の方法なのですが
問題なく使えるでしょうか?

1.イーモバイルのモバイルルーターを契約(+3,696円)
2.auのLTEフラットを解約(-5,700円)
  ※auのメールアドレス使用の為、LTE NETは残す
3.スマホのデータ通信をoffにしてWiFi接続のみを可能にする
4.インターネット接続、メールの送受信はモバイルルーターを介して行なうようにする


これが可能であれば、月額料金が2,000円くらい安くなるのかな?って思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毎月割がなくなるので、今と同じか、今より支払いが多くなる可能性があります。


毎月割が終了しているなら気にしなくてもいいですけど。

他にもスマートバリューなど諸々の割引が全てキャンセルされます。
残るのは学割ぐらいですかね・・・
(これも加入条件によっては怪しい)


>2.auのLTEフラットを解約(-5,700円)
>  ※auのメールアドレス使用の為、LTE NETは残す
>3.スマホのデータ通信をoffにしてWiFi接続のみを可能にする

従量だと0.6円/KBなので32MBぐらいで上限の2万円に達します。
LTEフラットと同じ料金だと9MBぐらいでしょうか・・・

これって、万が一にもモバイルデータ通信を有効にできないってことです。
どんな事故もウッカリもあってはいけないし、もしあれば、2万円の請求を覚悟しなくてはいけません。
(auもモバイルデータ通信を要求する場面がありました。docomoと同じように「Wi-Fiを無効にしてください」と言うので、LTE NETごとキャンセルしました)

そこまで神経をすり減らしても、効果は怪しいです。


可能か不可能かの二択なら「可能」です。
でも、おススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を使いながらやっても逆に高くなってしまう可能性があるんですね。

お礼日時:2014/04/06 13:10

パケット定額が高額なので イーモバイルとの 2台持ちなら auは通話だけにしたら如何ですか? auドメインのメールは使えませんが 通話だけの契約でも SMSは可能です。

 メールに拘るなら Wi-Fi接続の au端末なら Gmailなどウェブメールを使って下さい。

端末の購入方法は如何されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auを通話だけにするということは考えてないので
諦めようかなって思ってます。

お礼日時:2014/04/06 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング