スタ-ダストレビュ-好きのみなさん、カラオケで
一番好きな歌はなんですか?
今度、スタ-ダストレビュ-のコピ-をやるんで
参考にさせて下さい!
できたら統計が取れるぐらいのご参加お願いします。
どうぞ宜しく。

A 回答 (10件)

こんにちは 私は以前「夢伝説」をコピーして、寺田さんになりきってドラムをたたいておりました。

・・が、本格的パーカッションが居なかったので少々盛り上がりに欠けてしまいました。(シンバルのコテコテ・・・・ズシャ~ン!が無かった)
ライブのオープニングに暗転からいきなり「サンキュー」をやった事も。これはかなりうけておりました。
あとは、私も「ウキウキ・ミッドナイト」に1票!
そして、短い曲ですが「星に唄えば」なんていかがでしょう?

楽器よりハモの練習がきつかったな、あの頃。
頑張って、良いライブにして下さい。
    • 0

私が好きな曲ってだけで、ライブ向きではないと思うのですが・・

『追憶』です。
これって、私は失恋した時よく歌っていました(笑)
女性にはメチャクチャ評判よくて、必ず誰の歌?って聞かれました。

ライブでは時間の限りもあるし・・とは思いますが、
バラード系も1曲どうでしょう?(笑)
これ、上手に歌えたらかなりいいと思います。

ちなみに、私も歌をやってま~す(爆)
    • 0

こんにちは。

私は「ふたり」を推薦します。
自分がコピーしてた時はピアノだけで歌ってました。
    • 0

一番好きな歌は『木蓮の涙』です!

…ただこれをカラオケで歌うのは勇気が要りますけどね。
歌ってるうちに自分の世界に入って行きそうで。

『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』
これも好きです!勢いがあってノれる歌ですよね!聴衆を巻き込むならこっちかな。
    • 0

私も「シュガーはお年頃」が一番です! 

年令がばれますが高校時代に、サークルでスキー等に行く時はいつもバスやホテルで合唱?してました。
♪だからウキウキ~ワクワク~♪のところをハモって、♪パッパウキウキワクワクー遠慮なんかしない揺れる恋でも~♪なんてゲーム感覚で。懐かしーい。

あと、多分デビューアルバムかセカンドぐらいに入ってる古い曲ですが、
♪ブラックペッパーのたっぷり効いた私の作ったオニオンスライス!(?)♪っていう短い、ほとんどアカペラみたいな曲も大好きでした。コンサートでもいきなりバッと始まって盛りあがってたんですよねー。

なんだか思い出語っただけみたいになってしまってゴメンナサイね!
    • 0

私は「シュガーはお年頃」です。

solarさんのお答えの「♪だからウキウキ~、ワクワク~♪」です。
もう何年前の曲になるのでしょう?私が一番最初に聞いたスタレビの曲です。ノリが良いのと、勢いで歌える(笑)ので、唄わせていただいています。
ただ、後輩、飲み屋のおねーさん等、最近の若い子には「知らない」と言われるのがつらいですけど。
シュガーの他には夢伝説やモクレンを唄いますが、難しいですね...
    • 0

私はカラオケで歌うとしたら

夢伝説
今夜だけきっと
Northern Lights-輝く君に
シュガーはお年頃
あたりですね

歌いやすいのはこの中では、夢伝説かNorthern~でしょう
「今夜だけきっと」は元のキーがかなり高くつらいですね。
「シュガーはお年頃」はちょっと音程が取りにくいです。
あと「もう一度ハーバーライト」は歌いたいのに
なかなかカラオケに無いです。
    • 0
この回答へのお礼

「もう一度ハ-バ-ライト」、僕は一度も
カラオケにはいってるのを見たことありませんねぇ。
なら、自分でやっちゃうかって発想もありますね!

ありがとうございました。

曲の盛り上がりを考えるとやはりsolarさんと同じく「夢伝説」ですね。

自分でも納得するくらいうまく歌えたときの気持ち良さったら…(笑)
もちろん根本要氏の足元にも及ばないのですが。
次点を選んでいいのなら「今夜だけきっと」「トワイライト・アベニュー」ですか。あ、いかん、次々点まで選んでる。
まだまだ沢山ありますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ沢山教えていただきたいですねぇ。
ただ、いっぱいいい歌ありすぎて
きりがないって感じでしょうか?

だから、僕も迷ってるんですけどね!

最近の曲は知らないんですけど・・・

何といっても「夢伝説」が1番好きです。聴いていても、歌っても最高に気持ちいい。
♪だからウキウキ~、ワクワク~♪はノリが良くてイイですね。何ていうタイトルでしたっけ?youyouさんの「ウキウキ・・・」と同じかな。
あと、今思いついたのは「charmming」というアルバムに入っている「razy afternoon」「sweet memories」(綴りが違ってたらゴメンナサイ)。アカペラにも挑戦して欲しいです。
何か忘れてるような気がするので、コレだ!という曲を思い出したらまた投稿させて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
すぐには閉じる気ないのでまたお願いします。

「夢伝説」僕も大好きですよ。

アルバムの中の曲なので、たぶんカラオケにはないと思いますが、ぜひコピーしてやっていただきたい曲があります。

「ウキウキミッドナイト」です。
私的にはこの曲が一番好きなので、ぜひお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

僕も「ウキウキミッドナイト」大好きです。
あっ、これってシングルになってないんですねぇ。
そう言われれば、カラオケでみたことないような気がします。
けど、シングルっぽいあかぬけた感じがしませんか?

ありがとうございます。