お酒好きのおしりトラブル対策とは

最近ソフトで始めたのですが、物などが少しにじんで見えます。
コンタクト始めた友達は別ににじむことないと言ってます。
自分のは1DAYに洗浄液を前と後ろに1滴ずつ垂らしてから装着してます(眼科から言われた)
ただ友達はそんなものやってないと言ってました。そのままふた開けてレンズだしてそのままつけるという感じです。
やり方がおかしいでしょうか?
1回だけでしたが、映画を見に行って終わった後に目にフィットしてる感覚があり
全然視界はにじんでませんでした。
もっとレンズを乾燥させるべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

まずは眼科で確認をしてもらう方がいいです
カーブとかがあっていないことも考えられますので
    • 1

確認するが、本当に「洗浄液」なの?保存液とか潤滑液なくて・・・

それに、起きている症状は「にじみ」なのか「しみる」なのか
「にじむ」というのは、モノがハッキリ見えないという意味に受け取れるが、モノがハッキリ見えるスペックのレンズを選択したのではなかったのか?
試着用のレンズではオッケーで購入したレンズが駄目なのか?
試着の段階からにじんでいたのか?

もう一度眼科でよく確認した方が良いんでなかろうか

普通は洗浄剤なんか装着時に使用しない
    • 0
この回答へのお礼

試着の段階でうるうるする感じでした。
しみるではなくにじみです。
常に涙で目がうるおっているような状態です。
逆に細かいものがみづらくて困ってます。

今見たら洗浄液でした。cmフィットIIIというやつです