dポイントがお得になるネット回線は?

正露丸をポーチに入れていたら匂いが移ってしまいました。白いタイプの正露丸で一つ一つ個別包装になってる方です。正露丸の匂いがもれずに持ち歩く良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

小さいサイズのジップロック袋で密封を。

基本的に食材を入れるための商品ですので、匂いに対応できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良さそうです!
買ってきます!ありがとうございました!

ポーチやバッグへの臭い移りは他の方の方法で防げるかと思います。

ただ、正露丸の臭いそのものは防げませんので、持ち歩いている時に漂う臭いはあきらめるしかないかと思います。
質問者様自身を守る虫除けと割り切るしかないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、正露丸の匂いは漂いますから。本当に悩みます。でも持ち歩かないと不安だし。対策を色々試したいと思います。

わたしは、ラップにくるんでカバンにいれたことがありました。

湿気がこもると薬がべたつくかと心配はありましたが
半日(会社へ行って帰るまで)は大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ラップと言う方法もあるのですね。
試してみます。

さらにプラスチックのケースに入れる。

昔はカメラのフィルム入れなどを使いましたが、
今は100均などにそういうのが売られています。
    • 0
この回答へのお礼

100均に小さな容器がありますね。買ってみます。
ありがとうございました!