利用規約の変更について

バツイチ同士でお付き合いしていた方がおりました。
連れ子同志も仲がよく、うまくいっているように見えたのですが別れてしまいました。
別れた理由は、男性側には高校入学を控えた子供がおり、その子の手が離れるまでは再婚はしないとの意思があり、女性がそれを待つことが我慢できずに別れてしまったそうです。

その後
別れて8ヶ月後、女性の方からヨリを戻したいと提案してきたそうです。
男性側の意見は変わらず、子供が手を離れるまではきちんと育てたいと伝えたそうです。
彼女も、それでも好きな気持ちは変わらないと言っていたそうです。
ですが、その5ヶ月後に彼女は突然、他の方と再婚をしたそうです。

問題は彼女の2人の娘(21歳と19歳)が、以前お付き合いしていた男性との再婚を望んでいるという事です。
別れて1年以上たつにもかかわらず、娘たちが母との再婚を望んでいたことに驚いてしまいました。

娘たちは母親の選んだ道だからと、自分の意思を伝えていないそうです。
母親は娘たちの気持ちは十分解っていると言っていますが、実際には解っていません。

皆さんはこの女性の再婚がうまくいくと思いますか?

A 回答 (2件)

うまくいくというのが「誰が」によります。

母親個人としたらまあうまくいくのかもしれませんね。
ただ親としては子どもの気持ちを考えているとは思えないし、大人としてみればころころ自分の考えを変えてるのでうまくいくかなって感じです。

離婚と再婚は子どものことを考えてしないと余計不幸にはまっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

どうなるかを見守るしかありませんね。ありがとうございました。

変な話をしますが

離婚調停では 子供が14歳以上なら
子供に親権を選ぶ自由が与えられるそうです

ですから

19 20 と 手のかからない年齢になった子供よりも
自身の幸福を求める母親について
他の人が口出しをするのは自由ですが
出せるのは口だけ でしょうね

実際に上手く行くかどうか? ってのは
やってみなければ判らない としか 言えません

私は、自分を育ててくれた親を 
憎んでいますが 感謝もしています
自分の人生を 
後悔していますが、納得もしています

人生って 
今まで出会った人達の影響を受けていますが
今から出会う人達も、影響を受けるものです

今後その人が 
どんな人達と出会い どんな影響を受けるか? は
今の時点では判らないのです
    • 0
この回答へのお礼

娘さんたちのこれからを見守るしかありませんね。ありがとうございます。