実は「行く秋に暮れ急ぐ夕映えをうつして光るススキの…」で始まる白鳥英美子(?)さんの曲を探しております。
最低でも20年近くは昔の曲です。
数日前にも「教えて!goo」に質問しましたが未解決でした…
もしかしたら、アルバム「LADY」に収録されている質問タイトルの「十月の風景」かな?と、思ってます。
この曲が私の探して曲かどうか、どなたか教えて下さい!
もし、違うとしたら、どうすれば探せるでしょうか?
できるだけ確実な探し方も教えて下さい!
20年探しています!お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

わたしも歌詞検索サイトなどでよく不明曲を探したりしますが、この曲に関しては普通の検索サイトなどで探してもタイトルと一致しているのかどうか、よくわかりませんでした。一番確実なのは白鳥さんの所属する事務所に直接問い合わせてみることでしょう。

参考URLに公式サイトを記入しておきました。
トップページの連絡先またはメニューの「メール日本語」からフォームで問い合わせると良いかと思います。
お探しの歌詞の曲、見つかるといいですね!それでは。

参考URL:http://www.infortech.co.jp/es/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
全然、回答が来なかったので悲しい気持ちになってました。
実は白鳥さんの所属する事務所への問い合わせも2回程しているのですが、今日まで何の返事もありません…
もしかしたら彼女の曲ではないのですかね…

お礼日時:2004/05/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白鳥英美子のmelodies of life 英語バージョンの歌詞を教

白鳥英美子のmelodies of life 英語バージョンの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

以下のyoutubeに歌詞付きでアップされています。

http://www.youtube.com/watch?v=Ye7BGnlTZmQ&feature=related

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Qジェネリック医薬品のCMソング(白鳥英美子さん)の曲名は?

ジェネリック医薬品(東和薬品)のCMで流れている曲名が知りたいです。
東和薬品のHPを見ると、歌っているのが白鳥英美子さんだと書かれていますが、曲名は載っていませんでした。
黒柳徹子さんが出ているCMです。
ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

初めましてshigureと申します。
東和薬品に問い合わせたところ
「Shine with your love」と言う曲名だそうです。
残念ながらこちらの曲はCD化されてないそうです。

Q尾崎豊の曲ってベストアルバム収録外の曲も聴く価値ありますか?

最近、尾崎豊に触発され好きになったので、もうすぐ発売される全71曲を収めたコンプリートセットを買おうと思っているのですが、
ベストアルバムに収録されている有名な曲以外の曲は聴く価値ありますかね?質は高いですか?
もし聴く価値がないようでしたら経済的にもコンプリートセットはやめてベストアルバムを購入しようと思っているのですが。

Aベストアンサー

あなたの普段の音楽の聴き方が、「有名な曲・アーティスト以外は興味がない」というような
姿勢かどうかだと思います。(まあ尾崎豊は十分有名ですが。)
そうでなければ尾崎豊に限らず、ベストアルバム以外の曲を聴く価値は多いにあると思いますよ。


尾崎豊のオリジナルアルバムは、『十七歳の地図』はファン以外からも名作とされていますし、
個人的には『壊れた扉から』や『誕生』はとても好きなアルバムですね。


ただ、経済的に苦しいようでしたら、まずはベストまたはオリジナルアルバムを
1枚バラで買って、それで気に入ったらお金のある時に他のアルバムを
徐々にそろえていく、というのが良いのではないでしょうか。

Q白鳥英美子が歌っているHeartlandという曲

「白鳥英美子コレクションII」というCDに、heartlandという曲が収録されています。歌詞カードを見ると、作詞者Linda Hennrickとありますが 作曲者は載っていません。
 作曲者含め、この曲はどういった曲なのでしょうか。ステキな曲でしたが このCD以外で聴いた覚えがありません。有名な曲なのでしょうか。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
ブラームスの「弦楽六重奏曲」第一番・第2楽章 のようです。

http://www.toshiba-emi.co.jp/classic/norie/disco/disc_calore.htm

http://www.gene.ne.jp/~take/shiratori.htm

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/non-troppo/music_selection1.html

Q荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。

今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。

でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。

有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。

歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??
    少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・

サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。
「恋は~~~??」という感じです。

ムードのある感じの曲です♪

タイトルを教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは
「D2D」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=30318

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/464616

Q白鳥英美子さんの娘さん?

 困っているので回答よろしくお願いします。<(_ _)>

 1~2週間前位前だと思うのですが
母の日関連と思われるCMで白鳥英美子さんと
その娘さん?みたいな方が一緒にギターを弾きながら
歌っているというCMをみました。
 どこのCMだったか分からないので
出演者が誰か分かりませんでした。
あと検索してみたのですがうまく探せませんでした。

 あの人が娘さんなのか、CDなど出されてるのかなど
ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

白鳥マイカさんでは?
ジャスコのCMですよね。

参考URL:http://www.msap.net/MAIKA/

Q岡村孝子のアルバム収録曲

アルバム「Andantino a tempo」に収録されている全曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.okamuratakako.com/album/andantino.html

Q『うしろの正面だあれ』のテーマソング 白鳥英美子

10年程前のアニメ映画『うしろの正面だあれ』のテーマソング、愛はいつもCDは無いのでしょうか?もしくは無料で視聴できるサイトご存知ありませんか?
ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記によると「レコードにもCDにもなっていないのだそう」です。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/oumesan/discography/memorandum_toietmoi.htm

Q同じカタログ番号なのに収録曲が異なるCD

ムーンライダーズの「ゴールデン☆ベスト」ですが、ネットショップで探すと収録曲が19曲のものと25曲のものがあります。カタログ番号はともに「CRCP-20360」です。(価格も同じ)
これはどういうことなのでしょう?
25曲のものを注文したつもりが19曲しか収録されていなかったらイヤだし・・・。

Aベストアンサー

私の知る限りでは、各メーカーから発売されている「ゴールデン☆ベスト」シリーズには初回盤というものはなかったと思います。
ゆえに初回盤だから曲が多いというのは考えにくいです。
曲数の違いは純粋にネットショップのミスでしょう。
一番信用できる(はず)のメーカーHPでは19曲になってますね…(以下URLの下の方)
他の方のお答えにあるように、25曲表示になっているショップに問い合わせてみるのも、お店のためによいかもしれません。

参考URL:http://www.crownrecord.co.jp/artist/crowngoldenbest/07.html


人気Q&Aランキング