プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵巣嚢腫が見つかってMRIを受けることになりました。MRI検査をすすめられたからといって悪性の心配があるわけではないですよね?チョコの摘出を半年以内にしたばかりなので、嚢腫の種類を調べて子宮内膜症の再発かどうかを判断するためにやる検査ですよね?なんとなく気になったので。30半ばです。

A 回答 (2件)

私も1週間前に右の卵巣が5cmに腫れてる、奇形腫のようだ…と言われて、腫瘍マーカーを調べました。

結果まちです…
初めて言われたので心配で不安で、食欲もない感じ~月末には、造影剤使ってMRI検査の予定。

不安な気持ち おそらく一緒だと思い回答させていただきます。(全く参考にならないと思いますが(><))
病院の決まりごとだから検査をするのでは、ないでしょうか?半年前に手術しているってことだし念のため…だと思います。

医者ってかなり脅してくる感じの言い方するし、私も不安ですが…ほとんど皆 良性と聞きます!だからきっと大丈夫ですよ!!

私は何の症状もなかったのに医者に 卵巣が…って言われた途端に痛いような気がしてきまして(--;)
精神的な面もあるかも知れません。

ストレスで卵巣が余計に大きくなった なんて話もネットでみたので、お互いなるべく考えないように頑張りましょ♪

私事も書いてしまいごめんなさい。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんだか元気になってきました!そうですね、病は気からというし、考え過ぎないことも大事ですね。再手術は本当に嫌なのでMRI検査を受けて、サイズが小さくなってるかもしれないし何も問題ないことを確認するための検査と考えて乗り越えます!9060maさんもお大事になさってください。

MRIにしろCTにしろ、悪性だから検査するというわけではありません。

悪性か良性かを判別するための検査だと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検査はちゃんと受けた方が良さそうですね。ありがとうございました。