利用規約の変更について

WinXPにWindows7を新規インストールしました、プリンターのドライブインストールしセキュリティーソフトもインストールしました 。両方とも作動確認、
Microソフトoffice 2,010インストールWindows live essentialsをインストールして、
メールアドレス、送受信サーバー名、パスワードなど必要なものを入力して
Outlook を立ち上げrunさせましたが、受信は可能ですが送信できずにいろいろと調べてみましたが私の力ではどうにもならず教えて下さい。
❶送信フォルダー何故かショートカットホルダーになっている。
❷送信フォルダー内のメールは削除できない(最後の一個だけ)このメールをパソコンが送り続ける
現在送信中と右下に表示される。またこの最後の残ったメールは開くことができない、
開こうとクリックすると既に送信を開始していますのメッセージが出る
❸ Folder Propertyで送信用フォルダーの場所を¥¥個人フォルダーとありプログラムとファイルの検索で調べてみたら、アクセスできませんと表示ネットワークに問題あり診断をクリックして、Win ネットワーク診断デバイス電源onネットワーク確認.などと表示見つかった問題個人フォルダと名前のコンピューターまたはデバイス問題が検出… △マークが表示され見つかりません。
❹その他のオプションを参照するコントロールパネルで回復トラブルシューティングなどいろいろやったらお手挙げ、この内容の説明で理解できられる方がおりましたら教えて戴きたい。
(5)悩める74歳

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows live essentialsを使ったことは有りませんが、アカウントの設定がどのようになっているか確認する必要が有ります。

一般的にはメールソフトのファイルからアカウントの設定画面をだし、メールアドレスをダブルクリックすれば設定内容が出てきます。受信サーバーは問題ないようですので、送信サーバーの内容を確認します。問題なければ詳細設定でさらに中身を確認します、No.1さんのご指摘の様な変更(ポート番号)が必要かもしれません。SMTP認証に問題が有ると思われますので、わからなければプロバイダーにきいてみることです。

この回答への補足

ありがとうございました悪戦苦闘の結果どうにか送信できるなりました本当にありがとうございました。

補足日時:2014/04/07 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますなかなか難しいものですね、昨日も悪戦苦闘でしたな結果まだ出ていませんが、がんばってやってみます。

お礼日時:2014/04/07 06:00

単に送信ポートを「587」に変えれば良いと思います。


https://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたように送信ポートの設定を変更しましたところ見事に入り送信できるなりましたありがとうございました

お礼日時:2014/04/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング