アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSはなまる終了と思ったら、直ちにテレ東朝番組に出演していた薬丸裕英。

どういう事なの?

呆れてモノが言えない。

A 回答 (6件)

他の方々が書いているように問題はありません。


元ジャニーズ事務所所属で現在ノースプロダクション所属(元日テレ福沢さんや真鍋かおり等所属)

3/29に載った記事では、年間1億位を貰っていたはなまるの仕事ですが雇い主であるTBSから番組終了を言い渡されてしまっては今後の収入が無くなるわけでまだ家のローンが2億5千万も残っている薬丸さんは早く次の仕事を見つけなければ家族を養う事や家のローンが払えなくなるので番組終了を言い渡されてから自分で今まで仕事で関わったテレビ局関係者にギャラの単価を低くして探してもらっていたいたようです。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0329/sgk …

この回答への補足

確かに、問題らしい問題も無いんですが、はなまる最終回の涙は、「テレ東に拾ってもらったので借金も返せそう……」という涙だったのかな?

補足日時:2014/04/07 12:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林秀美と二人で、テレ東名物『いい旅夢気分』に出演するやっくんが期待されます。

お礼日時:2014/04/07 12:19

移籍と言いますか、マネジメントは芸能事務所なので移籍と言うよりは


取引先が変わったという感じなのではないでしょうか。

局アナがフリーになった時は他局に暫く出ないという暗黙の了解が
あるようですが、TBSと終了後の契約を特にしてないようあれば問題ないと
思います。
TBSから終了すると薬丸側に言ったのであれば、すぐに他局に出るのに
気遣いは不要なのではないでしょうか。

私は仕事が途切れなくてスゴいなと思っていましたけど、早過ぎるって
意見もあるんですね。。

この回答への補足

確かに、「途切れない」というのは、流石やっくんですね。

でも、長年掛けて来たコネでしょ?

今の薬丸裕英には、大した商品価値は無い筈です。

アド街ック天国のレギュラー陣なので、無理にお願いしたのでは?

補足日時:2014/04/07 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

他の所属芸能人達による、「埋め合わせ仕事(やっくん救済に協力してくれた御礼としてのバーター)」が多い筈。

お礼日時:2014/04/07 12:39

別にTBSに籍を置いていたわけじゃないですから


問題ないでしょ。

この回答への補足

No.5の方への補足にも書きましたが、アド街ック天国のレギュラー陣の一人なので、安値で売り込んだと思います。

テレ東も、仕方なく拾ったのかな。

補足日時:2014/04/07 12:11
    • good
    • 0

化粧品のCM、携帯電話のCM、車のCMなども契約が切れた途端にライバル会社のCMに出たりしていますよね。


それは問題ないのですか?
契約が切れたあとなら問題ないでしょ。
逆に何が問題なのでしょうか?

この回答への補足

テレ東が薬丸裕英を拾った理由が分かりません。

とくにメリットの有る薬丸裕英ではないんです。

テレ東のアド街ック天国のレギュラー陣の一人なので、コネを効かした救済を求めたのでは?

薬丸裕英は、テレ東の命運が掛かる大江丼の秘密を知っていますからね。

補足日時:2014/04/07 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

引き合いが集まる薬丸裕英でもないんです。

引く手数多の売れっ子とは全く違う裏事情こそ大切ですね。

お礼日時:2014/04/07 12:38

こんにちは



売れっ子は争奪戦になりますから、クールが終了後次回のクールに
別の局へ鞍替えなんて言うのは当たり前です。

フジテレビが、はなまるの二人をTBSの前でロケしていたほうが
接そうないと思います。

ただそうやって工夫しないと視聴率取れないですから。

TBSを蹴ったわけではなく
TBSは打ち切りですから、何の問題もないです。

この回答への補足

残念ながら、「売れっ子」ではありません。

「余りっ子」なんです。

売れっ子なら、はなまる継続やTBS新番組に残留となります。

アド街ック天国と抱き合わせとして、かなり安値で売り込んだ筈です。

補足日時:2014/04/07 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうち、テレ東の番組も打ち切りですね。

お礼日時:2014/04/07 12:36

なんのもんだいもないですよ。

この回答への補足

背景こそ大切なんです。

補足日時:2014/04/07 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

問題無しなのは、確かなんですが。

お礼日時:2014/04/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!