利用規約の変更について

29歳の広告営業をしている女です。
転職して1年半。

私の入社した時期に多くの社員が辞めたり、異動したりして
人が足りなくなり、多くの企業を引き継ぐことになりました。

死に物狂いで仕事をしてなんとか年間の目標を達成しました。

転職したばかりで何も分からない中、よく踏ん張ったと自分でも思います。(笑)

全社員(150名)の中で勤務時間が長くなったり、生理不順になったり
しましたが、これを超えれば。。。という思いから突っ走りました。

その後、部署で中途採用をしたのですが
すぐに辞めたり異動したりなどで業務量は変わらないままでした。

そんな中、新しいメンバーの教育担当と
取引額の大きいクライアントを引き継ぐことになりました。

仕事を任せてもらえるのはありがたいことですが、今までのように頑張れる
自信がありません。

すこし疲れてしまったのかもしれません。

みなさんならどうやって乗り切りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も広告の仕事をしていましたが、質問者のような悩みはありませんでした。


今と昔では広告を取り巻く状況も違いますし、たまたま運がよかっただけかもしれませんが、むしろ持たされる責任が大きくなればなるほど、やりがいや手応えを感じられて、俄然やる気がアップしたものです。
(ちなみにバブル期ではなく、つい最近のことです)
残業時間もカウントできないくらい働いていましたし、私生活も全部仕事にとられていましたが、若かったので何とかなったのだと思います。今では当時のような無茶な仕事はできないですね。

>仕事を任せてもらえるのはありがたいことですが、今までのように頑張れる自信がありません。

私は先輩から「広告の仕事は、この世の仕事の中で最も楽しいものであるべきだ」という、今思うとあまりにも楽天的過ぎる考えを刷り込まれていたため、端から見れば大したことをやっていないのに、私ってよくやったなあという達成感はいつもあったような気がします。

自分が如何に頑張ったかは、何よりも自分が一番判っていることなので、そういう意味では質問者はもっと自信を持っていいはずです。
自分の仕事には多大な価値がある、という気持ちを持つことが大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり私は今の仕事に自信が持てないでいます。

だからこそ 仕事が増えることに対して喜びが持てない状態になっています。

お礼日時:2014/04/07 12:56

何にどれだけ時間を使うか決めできないことは断ります。

他人にどれだけ求められようとできないものはできないのです。ムリをして体を壊すぐらいなら他の仕事を探します。
    • good
    • 0

毎日お疲れ様です



大変なお仕事ですよね

昔代理店してましたので解ります

沢山の企業と絡みがあると思います

その中に自分が勤めてみたいと思った企業はありますか?

もしあれば、転職も良いと思います

企業側の人事部に入って、今までの経験を活かすというのも有りです

このまま頑張って今の会社で出世を目指すのもありです

選択肢はいろいろありますが

一番大事なのは体調管理

「寝不足」は絶対だめ
寝不足は心身をダメにしていきます
考えている事が纏まらなくなったり、鬱になります

「やったー休みだ~」って寝ないで遊びに行くのも
結局ストレスを溜める事になります

寝れない・休めない会社は転職を考えてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング